2008年 08月 17日

不明熱・・・?

ミーちゃんです。 弱っております・・・。
昨日から発熱しております。2~3日前に朝ごはんを吐いたので病院に行き、その後下痢もする事なく、元に戻ったのですが、昨日の朝ちょろっと出かけてからなんとなく元気がない・・・
慌てて熱を測ったらば40℃近くありまして・・・。
「熱中症?!」 かなり気を付けてはいたけれど、ここ数日間の暑さで熱が体内に蓄積され放出できないままにいたのかも知れません。
ただ、ここまで発熱が続くのも センセイ曰く?なのだそうで、「不明熱」も考えられるとの事・・・
血液検査も特に異常なし。点滴は続けています。
とにかくグッタリしているので、とっても可哀想なのですが・・・幸い食欲はあるので助かります。
とにかく熱が下がってくれる事を祈るばかりです。
皆さんも、どうかお気をつけ下さいね!

今日、お約束していた皆さん、そんなワケで本当にごめんなさい!
また、元気になったら遊んで下さいね!

☆ウチワで扇がれるミルち。
c0159512_214734.jpg

☆どよよよ~~~ん。
c0159512_221726.jpg

c0159512_24058.jpg

☆ウっちは元気です・・・ こんな感じ・・・。
c0159512_225422.jpg
c0159512_233893.jpg


『お食事処かーさん』
 数日前のごはん:オーストリッチ、鶏手羽先ミンチ、ニンジン&トマト&セロリのスープ 他
c0159512_243122.jpg


昨日のご飯:鶏胸肉&鶏ささみの挽肉&冬瓜・ニンジン・豆腐のスープ、ゴマ油、
        体を冷やすキュウリ(リンゴ酢) 他
c0159512_253958.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-08-17 02:28 | 病気・病院 | Comments(14)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-08-17 08:32 x
単なるどよよ~んならいいんだけれど、
大丈夫か、ミルち??

さすがに40度を超えると心配ですよね。
大事に至らないようについてあげていてくださいな。
Commented by こはママ at 2008-08-17 09:32 x
ミルちゃん辛そうな顔してる。。。(/_;)
目、目が・・・(泣)
見ているのもホント可愛そうですね
やっぱゴルは暑さに弱いのかな
ミルちゃん、ウマウマ『お食事処かーさん』食べて
はやくウっちゃんのように(笑)元気になってね。
お大事にしてください(>_<)
Commented by アンケニママ at 2008-08-17 10:56 x
ミルちゃん40度のお熱があるのつらいね
だるそうでかわいそう でも食欲があるなら良かった!
早く元気になって遊べるといいね。
Commented at 2008-08-17 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luckysuba at 2008-08-17 16:00
ミルちゃん、40度のお熱は辛いね。
元気なミルちゃんに早く会いたいです。
ウっちゃんは元気そうで何より♪

元気になってまた遊ぼうね!
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-08-17 16:08
いやーん、ミルちゃーん!怠そうねぇ、可哀相に。
食欲があるだけ安堵しますぅ。今日は多少涼しいけれど
その後いかがですか?早く良くなるといいですね。
どうぞお大事にね。
Commented by yiwase3 at 2008-08-17 16:38
その後、ミーちゃんの具合はどうでしょうか??
心配だな・・・。可哀想に・・・。
とーちゃんは平気かっ??
食欲があるから良かったけど・・・。
お大事にしてくださいね!!
Commented by wendymilfy at 2008-08-17 19:07
♪ぽろんぱぱさん
ご心配お掛けしてすみません・・・
「熱中症」かと思ったのですが、どうやら違うらしく・・・
検査結果待ちなのですが、熱が下がってくれれば大丈夫だと
思います。
食欲があるので、まだ救われています!
Commented by wendymilfy at 2008-08-17 19:10
♪こはママちゃん
いやぁ・・・参りました・・・。 どよよよ~~んです・・・。
食欲があるので、後は熱が下がってくれる事を祈るばかりです。
検査結果待ちなので出来ることも限られるのですが・・・。
さっきは、バナナを見つけ 「よこしなさいよ!」と言われました・・・
食べるときだけは元気です!
Commented by wendymilfy at 2008-08-17 19:13
♪アンケニママさん
ご心配頂きありがとうございます。
熱が下がらないのが心配だし、辛そうなので可哀想なのですが、
食欲があるので・・・頑張ってくれると思います!
この時期、体調を崩しやすいわんちゃんが沢山いるそうなので、
気をつけてはいたのですが・・・。
口が利けないので、ホント可哀想です(泣)
Commented by wendymilfy at 2008-08-17 19:16
♪鍵コメさま
初めまして!ご丁寧にありがとうございます。
とにかく熱を下げなくてはいけないので、頑張ってみます!
まだまだ、勉強不足で至らない飼い主なので、
これからも色々教えてくださいね。
ご心配頂き、本当にありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-17 19:19
♪あっちゃん
心配かけてごめんね~。そしてありがとう!
「熱中症」かと思ったけど、やっぱり違うみたい~。
食べる時意外はクテ・・・っとしてるけど、、、
食欲があるのでとにかく体力をつけさせねば!と思っています。
お互い この時期は大変だけど頑張ろうね!
Commented by wendymilfy at 2008-08-17 19:23
♪ヤマトくんのかぁちゃん
いやぁ・・・ご心配お掛けしてすみません!
クテ~~~っとしているのですが、食欲はあります!
下痢も嘔吐もありません。そこが救いです。
まだ、熱が下がらないので そこが心配です・・・。
お気遣い頂き、本当にありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2008-08-17 19:30
♪ゆみぞう姉さん
心配かけてごめんなさい~~~!
まだ熱が下がらないのが心配なのよ~~。
食欲はあるので、ガンガン消化の良いものを食べさせてます!
ショボくれてるミルちも可哀想で・・・
そして、もっとショボくれて死んぢゃいそーな顔してるのが
オットットよ・・・。 さすが姉さん!鋭いわ!
こういう時って、飼い主の態度で犬の状態が変わるんだって!
「大丈夫だよ!」っていう態度が必要らしいわ。

本当に、ありがとうございます。


<< 経過報告です。      アイスな週末♪ >>