可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

『かーさん』 忘れそうだから・・・。


最近、記憶力の欠如から、ナニを作ったか忘れてしまいます・・・。
なので、ここ最近の 『お食事処かーさん』 を少々・・・。

kitchenDog!さんの POP GUN(はと麦のロースト)を使って・・・
 ☆カボチャ&小豆&昆布のペーストをチキンスープでスープ状にして、POP GUNを混ぜて・・・
   見た目は地味~だけど、香ばしい香りのスープになりました!
c0159512_1315955.jpg


 ☆ラム&牛赤身肉、トマト&ズッキーニのスープ、大麦の若葉、アマーニャ&ゴマーニャ 他
c0159512_13175471.jpg


 ☆馬肉ミンチ、ニンジン&とうもろこし&ヤギミルクのスープ、オクラ、POP GUN、
   アマーニャ&ゴマーニャ 他
c0159512_1318881.jpg


 ☆おジャガ団子
   マッシュポテトに KitchenDog!さんの 「ポンパドール」(玄米のポン菓子)を混ぜ、
   「アマーニャ&ゴマーニャ」 を回りに振り掛けてみました・・・ 副菜に。
c0159512_183712.jpg



この暑さで、食欲が落ち気味のわんこもいるようですね・・・。
とりあえず、ウっちもミルちも食欲旺盛! 元気に過ごしています。
もりもり食べて、この暑さを乗り切ってもらう為にも頑張って作ってあげなくては・・・・
と、思うのですが、火・・・ 使いたくな~~い!!
スープにすると、ベースの出汁で軽く野菜を茹でたり 野菜によっては生のままプロセッサーにかければよいので、本当に楽チンです! 
ベースもチキンスープや豆乳、その他色々考えるのも楽しいですし・・・。
水分補給にもなるし、消化も良いので胃腸の調子も上々! ホントお奨め♪
秋になる頃、ちょっと胃腸の調子を崩しやすいウっちとミルち、、、今年は大丈夫だといいな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-30 13:40 | 日常&ごはん | Comments(6)
Commented by momo_fd3s at 2008-07-31 03:59
日曜日・・・近いと言えば近いけど
そこの海だったら家からのが近いと思う

我が家のご飯は暑さが続いて
熊がまたPだから
ぜんぶ・・・ぐちゃぐちゃで・・・見た目まずそう(^^;
うっち家のご飯は何時も美味しそうだね
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-07-31 12:41
ヤマトはあんまりお水を飲まないんです。スープごはん
イイデスネー☆ そのおじゃが団子はあたしのつまみに
ピッタリなんですけど、ウっち&ミルちのですよねぇ?(笑)

海の写真どれもこれもカワユイ~♡
ウっちは海には全然入らないの?汚れるのキライ?
ウチなんてどこへも連れて行って貰えずあたしと引きこもり
ですぅ。不憫...

Commented by wendymilfy at 2008-07-31 23:36
♪うりちゃん
お腹がPだと、可哀想だよね・・・。 早く治るといいね。
ウチのも、うへぇ・・・ナニ?コレ・・・ っていうの、結構あるよ(笑)
要は、栄養が取れればいいんだから!と思って、
そのまま あげちゃう・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-07-31 23:41
♪ヤマトくんのかぁちゃん
あ~、ウっちもあんまり飲まないんですよ~。
特に味が付いてない水とか・・・ 
この時期はスープにしてあげると、水分補給にもなるかな~
と 思って、あげるようにしてます。
あはは~!団子はなんとなくの思いつきです。
かぁちゃんなら、もっと美味しそうに作れるでしょう!

夏は、引きこもりが1番涼しくていいよ・・・
Commented by luckysuba at 2008-08-01 00:39
はぁ~いつ見てもおいしそうなご飯たち♪
スープ、わたしにも下さいな~。

真夏でも食欲だけは落ちないわん達です。
お散歩は拒否りますが・・・(兄ラッキー)
Commented by wendymilfy at 2008-08-02 14:58
♪あっちゃん
スープはお奨めですよん♪
あっちゃんちのお野菜も美味しそう~~!いいね~!
新鮮なものが1番身体にはいいんだよね!

食欲があるって、ホント有難いことよ~。
ウチのも食欲は落ちないもん(笑)
でも、そう思ってバリバリあげてると、秋になる頃吐いたり・・・
だから今の内から気をつけているんだけどね・・・
ラッキー兄さん・・・ 暑いから歩くのイヤなのね?(笑)
ガンバレ~~!


<< あらら・・・♪      調子にノレても、波には乗れず・・・。 >>