可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

調子にノレても、波には乗れず・・・。



楽しかった旅行も終り、何となく気が抜けているウチミル家・・・。
でも夏はこれから! ジッとしているワケにはいきません!
そんなワケで、お昼過ぎには『Kitchen Dog!』さんでお買い物をすべくお出掛け~。
いつものように、美味しいものをしこたま頂き、ご機嫌になったウっちとミルち♪
夕食用に、デリもゲット! スペシャル・メニューだね。

そして、パパのゴムゾーリビーサンを買いに葉山の『げんべい』さんへ直行!
ウっちとミルちとワタシは車中で待機。
とっととお気に入りのビーサンを選び、戻ってきたパパでした。
海を見ながらのドライブはやっぱり最高♪ 磯の香りが車中一杯に広がります。
ミルちも調子ノリノリ♪

湘南方面、今年はガソリン代高騰からか道が空いていると、TVでも言っていたけれど、
明らかに空いていました。本当にガソリン代には泣かされます・・・。
が、わんS連れだとどうしても車の移動が多くなってしまいます。
酷い渋滞にハマる事無く、鵠沼の海に到着~~!
先週、アレだけ泳いだのに・・・ 今日はもう海かい?!

♪今日は見られたね!
c0159512_14381441.jpg

c0159512_14384261.jpg


♪このシーズンは、5時までは海水浴場になっている為サーフィンはまだ出来ません。
 ちゃぽちゃぽとボールで遊ぶミルち。
c0159512_14423290.jpg


♪ちょっと休んではまた泳ぐ・・・
c0159512_144358100.jpg

c0159512_14445226.jpg


♪5時までひたすら 待つ・・・
c0159512_14455758.jpg

c0159512_14511684.jpg


♪お待たせしましたぁ!サーファーの皆さん、5時です!
 「夕焼け小焼け」の曲と共に一斉に海に入るサーファー野郎の皆さん。
 オットも湘南の波目指して、入ってゆきました・・・。
 なんか、デパートの開店と同時の客みたい~~~。
c0159512_14501562.jpg

c0159512_14481314.jpg

c0159512_14529100.jpg


♪今日は何となく調子が悪いようで・・・
c0159512_1452273.jpg
c0159512_14524770.jpg

c0159512_1453248.jpg


♪憮然とした表情でご帰還のミルち
 「今日の波が悪かったんですよぉ!!」 ←知ったかぶるミルちの言い訳
c0159512_14534457.jpg


♪そんなコトはどっちでもいいウっち。
  江ノ島さんをバックにサーファーギャルもどきになってご機嫌。
c0159512_14542978.jpg


c0159512_145108.jpg


♪途中、雨がチラホラ・・・天候イマイチだったけれど、帰る頃には夕日もキレイ!
c0159512_14545698.jpg

♪夏を堪能した1日でした!
  ちなみに、海は好きです。が、帰ってからの洗濯は大変です・・・ 砂との格闘です・・・ 
  これも夏の風物詩のひとつなのでしょう・・・

 
『お食事処かーさん』
 ・・・なに入れたっけ?な一品。
c0159512_14562414.jpg


 刺身用サーモン(グリーンナッツオイル+リンゴ酢+シソの葉)&鶏ハツ、
 豆腐&卵&きゅうり&鰹節のスープ
c0159512_14563667.jpg


 『Kitchen Dog!』さんでお買い物した新しいもの♪
 どちらもヒト用ですが、わんSにも!関節のサポート食品として試してみようと思います。
 「ルイボス茶」もとっても身体に良いお茶だそうです。カルシウム、マグネシウムが豊富らしい。
 コレ、美味しいです♪ (※このお茶はノンカフェインです)
c0159512_14571833.jpg

 ♪ルイボス茶と発芽玄米のおかゆ を作ってみました。
   褐色のご飯・・・ 美味しそうです♪ ウっちもミルちもお気に入りになるかな?
   (本当は画像より もっと褐色。残念~!)
c0159512_158093.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。

  
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-28 14:58 | お出かけ | Comments(14)
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2008-07-28 16:05 x
休日を楽しんでるね~ぇ(*^^*)
体力無しの私は
1日になんかしょも回るのは無理っす
Commented by さだママ at 2008-07-29 13:45 x
ホント、夏を楽しんでますよ~。
素敵だ~パパさん、カッコいいよ~♪
サーフィンできるパパ、憧れるなぁ。
さだ父の休日は、さだはるに踏んづけられております。
Commented by wendymilfy at 2008-07-29 22:55
♪うりちゃん
ハシゴは結構得意なほうよ~(笑)
日曜日、近くにいたんだね!連絡すればよかったよ!
でも、海から帰ってきてからが、、、ホント大変・・・。
どっと疲れが・・・ねぇ・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-07-29 23:00
♪さだママちゃん
夏は短いからねー、パパが張り切っちゃうのよぉ・・・

そんな事言っちゃうとっつ!ホラ 調子に乗っちゃうからっ!
はっきり言って、またサーフィンを始めるとは思わなかったわ~
でも、若い頃のようには・・・ねぇ・・・。 ぶふふ~!
ワタシは毎朝ミルに踏んづけられて、目が醒めます・・・
Commented by luckysuba at 2008-07-30 06:36
ミルちゃん、海でサーファー修行お疲れ様♪
ウっちゃんは・・・もういいよ~かな(^^;)

パパさんも大好きなミルちゃんとサーフィンしたいのですね。
相思相愛親子ですから(^0^)

我が家の休日は暑くて引きこもりがちです。。。
Commented by こはママ at 2008-07-30 10:25 x
砂まみれのミルちゃんかわいい~
 夕日きれ~
パパミルちゃんとさサーフィンする姿 
もう仲良し親子って感じですね!(*^-^*)
ミルちゃん今度は上手に波に乗れるといいね!
ウっちゃん! サーファーガールになってるよん(笑)
Commented by グウママ at 2008-07-30 10:29 x
湘南の海を満喫だね♪
海に行くとお腹がピーてなるのでエルフはまだ連れていってないの。。。グウタンは塩水は飲まないようにしてくれるからいいけれどまともに飲んだらきっとドピーッてなっちゃうかなあ?と思って♪
でもこういう記事見ると連れて行きたくなるな♪
Commented by yiwase3 at 2008-07-30 10:32
いいな・・・。海♪
回復したらバシャバシャ泳ぎにアタクシも行きたいっ!!
で・でもさ・・・。
この夏のうちに回復すんのかなぁ~??
歳を感じるわぁ~♪
ミーちゃん・・・おねいちゃんの代わりに楽しむんだよ~★
Commented by saramimiまま at 2008-07-30 12:15 x
かっこいい。
凄く。いいなぁ。
ママはしないの?
是非是非夫婦で~。
夕日のお写真もとっても素敵です。絵葉書のよう。
暑くてだるくて,最近手作りご飯も手抜きになっている気がします。
ママさんのを見て,もう一度頑張ろうって思いました。

暑さがすごいので,ばてませんように。
Commented by wendymilfy at 2008-07-30 12:41
♪あっちゃん
そうなの・・・ パパがミルちと遊びたいの・・・。
ホント、お疲れサマ・・・って感じよぉ!
夏になると、益々じっとしていられないパパ・・・
まるで、子供のようです・・・。

夏は涼しい部屋でひきこもっているのが1番だよ~~・・・
Commented by wendymilfy at 2008-07-30 12:44
♪こはママちゃん
今回、ミルはちょっと調子が出なかったようです・・・(笑)
ボードを見た時は、かなりノリノリだったのにね~。
ウっちは、ひたすら傍観者になっておりました・・・
夕日、本当にキレイだったの~! 
夏って感じが一杯の湘南でした~!!
Commented by wendymilfy at 2008-07-30 12:47
♪グウママさん
あ~、よく聞きます~。Pになっちゃうらしいですね。
ミルはPまではなった事がないけれど、たまにユルイ時が・・・。
海もいいんですけどね、帰ってからの砂がっつ・・・。
後片付けがっつ、、、。 
Commented by wendymilfy at 2008-07-30 12:50
♪ゆみぞうおねいさん
ちょっとぉぉ・・・ 大丈夫~~~?
あああ・・・わかるわぁ、回復力が落ちてるわよね・・・ワタシ達・・・
ワタシなんて3月頃にひいた風邪のせいで落ちた体重が、
未だに戻らないもの・・・ 困るのよ、コレも・・・。
早く治して、海を、夏を、満喫するのよぉぉぉぉ!!
Commented by wendymilfy at 2008-07-30 12:56
♪saramimiまま ちゃん
ぃぇ、、カッコイイかどうかは、かなり謎・・・(笑)
どっちかって~と・・・ 笑える・・・
ワタシはひたすら見ております。。。未経験者です。
板に乗って その上波だなんて・・・ 考えられません・・・(笑)
夕日、キレイだったよ~~! 
そうそう、花火もキレイだったみたいだね!近くて羨ましい・・・

暑いよね~・・・ 火ぃ、使いたくないよね~~・・・
我が家もすっかり手抜きだよ・・・ 特に人用が・・・
夏バテ・・・ ホントお互い気をつけようね~~!!


<< 『かーさん』 忘れそうだから・・・。      魅惑のわんパラ・再び♪ 2日目 >>