可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

夏の夕暮れに・・・。


「暑い、アツい!!」 と、ぶぅぶぅ文句を言いながらも、、、実は夏の夕暮れ時のお散歩はわりと好きなワタシです。 
いつまでも明るい事もあり、のんびりと時間が過ぎていくのが好き・・・。 
そして、沢山の楽しい想い出があります。
よく遊んでいた広場には、いつもの仲間が集まり、お散歩途中の顔なじみのわん友に会うのも楽しみでした。
ただ我武者羅に頑張っていた訓練も、やっと、ほんの少しだけ気持ちのゆとりが出来始め、日々増してゆくウっちとの信頼関係が嬉しくて、訓練も競技会も『ウっちと一緒に何かをする』というコトが大切で、こんなにも楽しいものなんだ・・・と分かりかけてきたのもこの頃でした。
仕事から帰り、いつもの広場にウっちと行くと、「おかえり~!」と笑顔で迎えてくれる仲間達。
汗まみれになって、ウっちと訓練をして一緒に遊んで・・・。
蚊取り線香の香りの中、アイスを食べ、きゃぁきゃあ!と水風船で遊んだり・・・(まるで子供)
そんな事全てが楽しくて仕方がなかった夏の夕暮れ時。
あの頃を一緒に過ごしたわんこ達の何頭かは、もう既に虹の橋に旅立ってしまったけれど、
今でも いつもの「わんわん通り」には、見えない彼等の足跡が沢山残っています。
ワタシは彼等を憶えていようと想います。


☆ワタシが用事のある時は、ケージで待機中のウっち。
 すっかりおダラけモ~ド全開・・・。 お手手も伸びっぱなし・・・
c0159512_033414.jpg


☆行き倒れ中のミルち・・・ 
 目を開けて寝るのはやめてクダサイ・・・・・ コワいですから・・・。
c0159512_0331723.jpg



『お食事処かーさん』
☆kitchen Dog! さん主催の「犬のためのスローフード協会」さんより届いた新商品のサンプル♪
ありがとうございました!!嬉しいな~♪ さぁ、これでナニを作ってあげようかな~?←まだまだ思案中・・・
c0159512_0333962.jpg


 オーストリッチ、鶏手羽先ミンチ、豆乳&ヨーグルト&インゲン&ニンジンのスープ 他
 ※新商品の「パフパフコクーン」(うるちひえ)をトッピングさせて頂きました。
c0159512_0335220.jpg


 馬肉スライス、鶏ささみミンチ、豆乳&ヨーグルト&キャベツ&パプリカ&きゅうりのスープ  
c0159512_03433.jpg


 ラム、ジャガイモのスープ(チキンスープ+セロリ) 他
c0159512_0343027.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-17 01:26 | 日常 | Comments(10)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-07-17 02:33 x
やっぱり犬との生活が長くなってくると、
楽しい想い出もさることながら、
いなくなる友達もいるのですよね。

おいらはまだ犬生活2年目ですが、
もう友達は何頭か亡くしています。
でもみんないい旅立ち方でした。

いつか来るポロンとの別れもこんなだったらなあと思います。

まあ、まだ全然先!だな(^^)

ウっちはケージでグデグデが好きなのかな?
ポロンもミルちと同じで目ぇ開けて寝てまっせ(笑)
Commented by yiwase3 at 2008-07-17 09:25
おはよ~。 今日は34℃になるらしいから・・・(ホントかね?)
覚悟するように!!
我が家にも、行き倒れがひとつ居ますわよ・・・。
「なんで?? わざわざソコなのよ??」って感じの場所で倒れてくれるからさぁ~。邪魔なんだよねぇ~。 デカいし・・・。
外出から戻ると、倒れてた場所がわかるんだよ~。
その部分だけ、床が熱くなってるのさ☆
Commented by こはママ at 2008-07-17 22:40 x
あぢぃあぢぃ・・・わかっちゃいるけどあぢぃですね。
ウっちゃんがおダラけモ~ドになり
ミルちゃんが行き倒れるのもなんか分かる気が(笑)
おめめ開けてね(笑)
新商品のサンプルがどんなうまうまに変身するのか
すっごく楽しみです♪←ウチミルちゃん達より楽しみなヒト(笑)

Commented by luckysuba at 2008-07-18 04:57
ウっちゃんはケージだと安心なのかな。
だらんこウっちゃんかわいい!
ミルち・・・お目目が・・・(^^;)

わん達との暮らしの中で、楽しい事も辛かった事も
振り返ってみると、いい思い出になっていますよね。

あの頃はこんなだったなー・・・って。
そうやって語り合える仲間がいることって素敵です(^^)
Commented by wendymilfy at 2008-07-18 11:47
♪ほぽんぱぱさま
そうなんですよねー。比較的みんな長生きしてくれましたよ。
でも、毎日当たり前のように会っていたコたちがいなくなると、
我がコしゃなくても、とっても寂しい気持ちになります。
沢山楽しい想い出がありますからね・・・
だから、毎日を大切にしていきたいな~と、思っています。

そうそう!まだまだ先の事ですよ。
お互い 沢山楽しみましょうね!!
Commented by wendymilfy at 2008-07-18 11:53
♪ゆみぞう姉さん
あ゛~~~ぢ~~~~ぃぃぃ・・・。
夏はこれからだっつ~のに、ね~~~~~。。。

あ~~♪ わかるわかる! そこだけ生温いの~~(笑)
で、温まると 別の場所に移動してるし、ね~~~。
最近、行き倒れの姿しか見ていない気がする・・・

さて、そろそろ別荘に行く仕度でもしなくちゃ、、かしら?(笑)
おほほほほ♪
かのん家は、今年はどちらの別荘へ・・・?
Commented by wendymilfy at 2008-07-18 11:56
♪こはママちゃん
ほんどうに あ゛ぢいですねぇぇぇぇぇ・・・・・
今からこんなにバテてちゃぁイケませんね~~~
こはちゃんも 行き倒れてますか、、、(笑)

サンプル・・まだ思案中です・・・。
でも、とっても助かる逸品だと思います!
・・・が、あまり期待はしないで下さい・・・。(笑)
思考回路が停止中のワタシです・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-07-18 12:01
♪あっちゃん
もうね~、みんなおダラけてるよ~~~。
家中 行き倒れ動物(ヒトも含む)だらけだよ~~~。

そうだね~、本当に良い想い出になるから不思議だよね。
その時は必死なんだけど・・・(笑)
でも、まだまだこれからも沢山楽しい事が待ってるよ♪
お互い わんSとの生活を楽しもうね!!

ウっちは、目を離すとナニを「やらかすか分からないので・・・
忙しいときは マイ・ルームでまったりして頂きます・・・
でも、1番落ち着く場所みたいだよ。。。
Commented by グウママ at 2008-07-23 09:36 x
本当にそうですね。
私もムクの時代から通算15年らいの犬友とのお付き合いになります。 犬が変わってもたがいに励ましあい、懐かしみながらのお付き合い(笑)  
犬を介してどれだけステキな巡りあいがあったかな?
ママさんともそうだし(^-^)

ママさんのブログ読んでいると「うんうん、うんうん」が多くて~(笑)

Commented by wendymilfy at 2008-07-23 12:47
♪グウママさん
ありがとうございます~!
犬の躾とか、考え方とがはヒトによって 様々な考えがあるけれど
根底にあるのもは 自分の犬に対する愛情ですものね。
そこは、皆さん同じだと思います。
本当に、犬は素敵な出逢いを運んできてくれますよね。
グウママさんにも出逢う事ができて、ワタシも嬉しいです♪

15年・・・ 本当に沢山の想い出が詰まっている
かけがえの無い年月なのでしょうね~~。


<< ちょっと早い・・・暑中お見舞い...      暑いから・・・やる気なし。 >>