2008年 07月 14日

暑いから・・・やる気なし。

いよいよ、本当に、マジメに暑くなって参りました・・・
わんSにとって日中のお出掛けはちょっと辛い季節の始まりです・・・。
特に変わった事も無く、おダラけた毎日を過ごす このコたちです。

☆お散歩は暗くなって、気温が下がってから。 でも、ボール遊びは欠かせないミルち・・・
  ほどほどにね・・・。
c0159512_022984.jpg


☆ボールを追いかけるミルちを追っかけるのが好きなウっちも、走って大満足♪
 「走った後は休憩だよ~~。」
c0159512_03542.jpg


☆「それにしても、あっち~よね・・・」 何だかんだとあまりやる気ナシ・・・
c0159512_041332.jpg


☆日曜日はちょっとだけお出掛け。 帰りにランチを兼ねて『Dogdept』さんへ。
 ココでもこんな態度のやる気なし子のミルち・・・
c0159512_071117.jpg



☆昼間おじゃました『アイアンバロン』さんの和牛の骨!
  この時ばかりはやる気満々♪ 全身全霊でかじる、カジる・・・。
  歯磨きの苦手なウっちとミルちには強い味方の一つです♪ 
c0159512_049247.jpg


c0159512_0493624.jpg



☆これからの時期は日中のお出掛けも極力短めを心掛けます。 
 ちょっと移動するだけでも、わんSにとっては結構お疲れの元ですものね。


『お食事処かーさん』
☆最近スープにハマっています。朝は数種類の野菜ペースト(保存食)をたっぷりあげるので、
 夜は、なるべく作りたてを、、、と思い、又、その野菜が持つ栄養素をたっぷり取れるように、
 日替わりで簡単スープを作るようになりました。
 胃腸が弱りがちな夏、元気に乗り切って欲しいものです。。。

 馬肉ミンチ、鶏レバー、カボチャスープ(+チキンスープ) 、キャベツ&水菜マリネ、
 ひじきペースト 他
c0159512_0521563.jpg


 牛赤身肉、鶏ささみ肉、トマトスープ(+青菜ペースト)、マッシュポテト(+インゲン豆ペースト)
 明日葉青粒、アマニロースト 他
c0159512_0531414.jpg


 朝ごはん:納豆+発芽玄米のおかゆ、シャカシャカ、豆腐ひじき、野菜ペースト、かぶ(生) 他
c0159512_0535193.jpg


 馬肉スライス、鶏手羽先ミンチ、キュウリスープ(チキンスープ+シメジ、かぶ、オイル等
 大麦の若葉 他
c0159512_054589.jpg


 蝦夷鹿赤身ミンチ、鶏ハツ、卵スープ(チキンスープ+きゅうり+クコの実、シソの葉、ゴマ油)
 ひじきペースト、野菜系ペースト 他
c0159512_0542620.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-14 01:40 | 日常 | Comments(12)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-07-14 15:59
今日なんてモーレツに暑いでね。こりゃ夜になっても
涼しくならないよなぁ。と思っていた所です。会社近所の
文房具屋に行っただけで溶けそうでした。
霧吹きでもシュッシュしつつ散歩しますかね?(´∀`*)
あ!忘れてた!もう生肉のストックが無かったの!
今頼んじゃおうっと←仕事中...
Commented by yiwase3 at 2008-07-14 18:36
あぢぃ~よぉ~。
もう梅雨明けでいいぢゃんねぇ~。
・・・おいっ!! 気象庁っ!! 往生際が悪いぞっ!!
梅雨明けしたって言えっ!!
ミーちゃん…美味しそうにアイバロさんの骨食べてまんなぁ~♪
かのんにも買ってあげたいんだけどさ・・・。
家の中がドロドロベタベタグジョグジョになるのが怖くてさぁ~。
あのぅ・・。
ウチミル家に食べに行ってもいいかなぁ~??
自分でちゃんと買って持参するからさぁ~。
場所だけ提供ヨロシクぅ~。
あっ・・・ビール冷やしといてくれると助かるっ!!
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-07-15 03:26 x
ミルちの「かかかか」の顔長いっ!!

まあこんだけ暑いとやる気もなくなるよね。
うちのも何だかんだ言ってダラダラしてますよ、やっぱり(笑)
Commented by グウママ at 2008-07-15 10:29 x
可愛いミルちゃんも骨かじるときはこんなに凄い顔しているって安心~(笑) 

スープ主体の夕食 おいしそう~♪
この時期水分はたくさん取ったほうがいいから絶対体にいいよね。
私も作ってみます♪  毎回ママさんの食事は勉強になる~♪
ありがとうございます♪
Commented by wendymilfy at 2008-07-15 16:17
♪ヤマちゃんのかぁちゃん
・・・ほんどうに あづいでづね~~~~~・・・
いいんでしょうか?こんなにやる気が無くって・・・
マジでシャワーかぶりながら散歩したい気分でづ・・・
生肉・・・無事ご注文終わりましたか?(笑)
この時期、解凍するのが楽なので、そこだけは助かります・・・

それはそうと、つい数日前散歩中に、おっきなヒキガエルさんに
遭遇したよ! 
水なんか近くに無いのに、どこに行きたかったんだろう?
ミルはおっかなびっくり見てました(笑)
その時、「ああ、ヤマちゃんのかぁちゃんに見せてあげたい」
と思いました。。。 うふふ♪
Commented by wendymilfy at 2008-07-15 16:27
♪ゆみぞうね~さん
そうだっ! 往生際が悪いぞ! 「ハズれたね・・・」って
言われたくないもんだから、お茶を濁してるねっつ、きっと。。。
あづいよ~~・・・ ナニもしたくないよ・・・ ←更○期・・・?

うぷぷぷぷっつ♪ そうきたね?!いや、笑った♪
わぎうのほね・・・ 確かに。最初の美味しいところがね・・・(笑)
しかも、絶対にベッドの上でまったり食べたいミルち・・・
仕方ないから おっきなバスタオル敷いて、その上限定よ~。
よ~し!いいよっ!みんなでドロドロベタベタわぎう大会やるか?!
ビ~ルは了解!! ぢゃぁ つまみはまかせた!!(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-07-15 16:33
♪ぽろんぱぱさん
もう ね、 ダレまくっているので、顔も伸び切っているんですよっ。
トドのようです。。。
多分、飼い主を見習っているんだと・・・思います・・・
ヨレっぱなしの、ダレっぱなしなもので・・・ええ・・・。
年々、暑さに弱くなっているような気がします・・・

ミルは最近、お散歩に出ても、家へ、家へ、、、と帰ろうとします。
やっぱり、暑いときは動きたくないらしいです(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-07-15 16:39
♪グウママさん
そうなの、この時ばかりは・・・すごいです。
10分位で取り上げるんだけど、この時ばかりは逃げていこうと
します・・・(笑) かなりのお気に入りアイテムです。。。

いえいえ、勉強にだなんて・・・(恥)
でも、スープは本当にいいみたいですよ。
簡単に作れますし。←ここが大きなポイント(笑)
胃腸の調子が悪くなる時期ですものね~。
ヒトもわんSも、お互い気をつけて、この暑さを乗り切りましょうね!
Commented by luckysuba at 2008-07-16 01:05
昨日から暑くてへろへろです。。。(泣)
わん達もばてないように、栄養つけなくては・・・ですよね。

そろそろお散歩でラッキー歩かなくなる季節到来です。
夜7時過ぎてもまだ暑いですもんね~。
Commented by wendymilfy at 2008-07-16 13:26
♪あっちゃん
ほんと~~~に あっちくなってきたよね~~・・・
もう ダレまくり~~~!
そうそう、我が家も気温が下がってからぢゃぁないと
もう出られないもん・・・
ミルなんか、するものしたら「もう、かえりましょう~よ♪」
って、スタコラ家方面に向っていくからね~(笑)
無理せず、ボチボチ頑張りましょう~~!
Commented by あさお at 2008-07-17 00:32 x
和牛の骨、大きいですねぇ!!
カイの頭ぐらいありますね(言いすぎですかね笑)
かじってるお写真のおめめが可愛すぎですね

Commented by wendymilfy at 2008-07-17 01:32
♪あさおちゃん
いや、げんこつの部分は、カイくんの頭くらいあるかも・・・
カイくんだったら、抱きついてかじるようですね、きっと(笑)
その前に、ナンだか分からなくてコワイかも知れない・・・。
すごいよ~! もぅ大好き♪ こういう姿をみると、
「ああ、やっぱりわんこなのねぇ。」って実感しちゃう。
見ているほうも、楽しくなっちゃいますよ~。


<< 夏の夕暮れに・・・。      ストーカー・・・。 >>