可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

ストーカー・・・。


家にいると、まず一人になれない・・・。
狭い家の中、ちょっと移動するだけで バタバタバタ!と足音が付きまとう・・・。
ミルちに関しては、パパがいない時はママに頼るしかない・・・と仕方なく諦めているのか?
とにかく付きまとう。 トイレにまで付いて来る。姿が見えないと慌てて捜す・・・。
そして泣きそうな顔がひょっこり、、、 ストーカーだな?キミは・・・

☆「ミーちゃん、ママはここに居るから・・・。大丈夫だよ~。」
c0159512_14472829.jpg


☆ホっとした顔で・・・
c0159512_14492262.jpg


☆こんなコトしてみたり・・・
c0159512_14501019.jpg


☆結局は、、、寝るんかいっつ!!
c0159512_14523100.jpg


☆風通しの良い場所は、わんSもよ~く知っています。
c0159512_1451515.jpg


☆長閑だな~、なんて思いながらキッチンで用事をしていると・・・
c0159512_1453391.jpg


☆これが始まる・・・。
c0159512_14551829.jpg


☆騒がしい午後の始まり・・・。
  少しも仕事がはかどらない。家にいる限りワタシに自由と静けさは訪れない・・・。
c0159512_14555897.jpg



『我が家の暑さ対策』
 はっきり言って、ミルちのコートは貧相です。 いえっ、慰めは結構!いくら可愛いわが子で
 も、ウソは言えないわぁぁぁ! なので、カットなどはしないのですが・・・
 垂れ耳のコはどうしてもお耳が「ムワァ~~」っとして、耳の病気にかかり易いですよね。
 耳掃除も欠かせないけれど、耳毛もカットしておきます。
 これで少しはムレムレが軽減されるそうです。
c0159512_14564032.jpg


☆余談ですが・・・、ココだけ長いミルちの毛・・・。もったいなくて切れない・・・(笑)
 皆さんはカットされているのでしょうか・・・?
c0159512_14574294.jpg


☆そしてもう一つ。我が家の夏の「ちょっとお出かけ散歩セット」
  バッグはクーラータイプで。
  水分補給は欠かせませんよね。保冷材も入れておくとイザという時にも使えるし、わんSに
  適度に冷たい水を、飼い主の飲み物も冷え冷えを飲むことができて嬉しい♪
c0159512_1458754.jpg

 皆さんは夏の暑さ対策、どうされていますか?


『お食事処かーさん』
 オーストリッチ肉、鶏丸ごとミンチ、豆乳&インゲン豆のスープ、
 キャベツ&水菜&パプリカ(生)のマリネペースト、 等
c0159512_14583310.jpg


 朝ごはん:発芽玄米&チキンスープ(しょうが、ニンニク)のおかゆ、納豆、シャカシャカ、
        昨夜の余りの鰹のたたき、卵ひじき(ゴマ油)、根野菜他ペースト、
        B&Bイースト
        キャベツ&水菜&パプリカのマリネ+ヨーグルト 他
c0159512_14585245.jpg


 ラム肉、チキンスープ、↑のマリネ、青菜ペースト、ローストアマニ   他
c0159512_145988.jpg


 朝ごはん:鶏胸肉、きゅうり&豆乳のスープ、青菜ペースト、大麦の若葉、ヨーグルト 他
c0159512_14591982.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-09 15:48 | 日常 | Comments(12)
Commented by やこ at 2008-07-09 20:04 x
みいちゃんもさあ~がぁちゃんみたいに夏はラブラドールになっちゃえばー(笑)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-07-10 01:28 x
どこも同じだと思うけれど、
うちもやっぱりストーカー(笑)
何つってもうちの小僧ひとりだけでウっちとミルち合わせた分よりありますからね~。
でもってあの甘ったれ振りでしょ?
結構激しいものがございますのよ♪

で、うちの小僧、外耳炎がイマイチ再発気味なので、
ちょうど良かった、ミルちをパクって内毛切りました♪
うんうん、スッキリしたかも~。

それと耳下毛(何て名前だよオイっ)、
うちはやっぱりムダに長いと考えたので、
梳きバサミで切っちゃいました。

たぶん伸ばしっぱなしだとしたら、今頃ヒバゴンかなんかに間違えられていたような・・・・(笑)
Commented by luckysuba at 2008-07-10 22:41
さすがママさん!お散歩でも準備バッチリですね。

わん達、涼しい所を良く知っていますよね。
そして、ストーカー。。。我が家も一緒ですよ。
特にラッキー、トイレに入っただけでクンクンないております。

二人が引っ張りっこしているモノは・・・手袋???
Commented by wendymilfy at 2008-07-10 23:24
♪やこちゃん
がぁちゃんのラブちゃん→メリノさん変身コースは、
け、が いっぱいあるコ限定だよ。。。
ミルちは きっと一生伸びてこないと思うよ・・・
一生ラブちゃんとして生きてゆくんだよ・・・ ううう・・・。
たまに聞かれるよ・・・ 「ゴールデン・・・ですよね?」
Commented by wendymilfy at 2008-07-10 23:31
♪ぽろんぱぱさん
やっぱり、みんなストーカーなんですよね~(笑)
そこが又 可愛いんですけどっ・・・ うふふ♪

ああ、やっぱり耳の下の毛(なんて言うんだろう?)は
切っているんですね~。。。 なんか もったいなくて・・・(笑)
ミルも、耳がすぐに汚れてしまうコだったんだけれど、
内側の毛を切って貰ってからは、以前程は酷くありません。
なので、定期的にばっつり・・・とワタシが切っておりますの。
ぽろんくんも少しでも症状が軽減されるといいですね~。
・・・・ヒバゴン・・・て(笑)。
Commented by wendymilfy at 2008-07-10 23:38
♪あっちゃん
夏のお出かけは 熱中症が怖いもんね~~。
お互い気をつけようね!
ラッキーくんもストーカーなのね~~! 可愛いぞ♪
わんSのストーカー万歳!! 

2人が引っ張りっこしているものは・・・「軍手」です・・・。
大好きアイテムなのよ~。 おもちゃよりナニより「軍手LOVE」
これは頂き物なのですが、とっても丈夫で助かっています♪
特に、ウっちはナニが無くとも まず軍手!です・・・
Commented by こはママ at 2008-07-11 10:22 x
ミルちゃん見てる、見てる(笑)
ミルちゃんならストーカーされたい(笑) 

 >はっきり言って、ミルちのコートは貧相です
・・・イタタタタ(笑) 小春のコートも貧相です(笑)
なので未だに耳の中の毛すら切ったことありません・・・
切るほどありません(T0T) たしかに【ココの毛だけ】がちょっぴり
ふわっとしてるのも同じだわ(笑)
私の悩み・・・前足のエルビスは伸びてくれるのだろうか・・・ってことです。。。こうご期待!!(笑)
AIGLE!!好きです~!! しっかりした素材だから長持ちしそうですよね♪
私はいっつもワゴン品にしか手が伸ばせないので、いつも眺めて終了です(+o+) かなし~(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-07-11 14:33
♪こはママちゃん
ワタシもこはちゃんにストーカーされたい♪
アイタタタタ・・・ですかぁ?(笑) こはちゃん、貧相でしたっけ?
だとしたら(笑) やっぱり これも血筋・・・?(笑)
エルビス・・・ミルも短めです・・・。 
毎日、のびろ~!のびろぉ~~!と呪文ととなえています・・・

AIGLE、昔から好きで、、、特にわんSと暮らすようになってからは
益々便利です! 長持ちしますよ~~~。
ワタシも毎年コツコツと・・・って感じで集めてました(笑)
Commented by yiwase3 at 2008-07-11 17:24
ミーちゃん、ストーカーだったのね・・・(笑)
きゃわいい顔して見てるじゃないのぉぉ~♪

うちの子・・・。
アタクシが毎日、一日何回もドタバタ出たり入ったりしてるからかなぁ~?? 慣れちゃったみたいでさ・・・。
買い物から帰宅しても、玄関までのお出迎えもしてくれなくなったのよ~(涙) 寝ぼけた顔して、面倒臭そうに顔だけ持ち上げて・・・。
確認して、再び寝るっ!!
でもね♪ でもね♪ キッチンでそぉぉぉぉっとバナナの皮をむくとね・・・。 寝てたくせに走って来るんだわよ~。
バナナ専門のストーカーなのかもしれんっ ((+_+))

Commented by wendymilfy at 2008-07-11 22:35
♪ゆみぞう姉さん
きゃわいいでしょぉぉぉ?! 本当にパパがいない時のミルって
「ママぁ・・・」ってかぁいいのよ~~♪ 
もう、ね、ぎぅうう~~~!ってしてあげちゃうのよっつ♪
・・・なのに、さ、、、パパが帰ってきたとたんにさっ、
「アンタ、もう、用済み!」状態よぉぉぉ(怒)
呼んだって、見向きもしない・・・(涙)

わかるっつ!! なんで分かるんだろう・・・?って時あるよね!
かのんちゃんはバナナなのね~。可愛い♪
ミルはね・・・トイレットペーパーの最後の1枚が無くなった音・・・
芯をカミカミしたいの・・・ 何処にいても飛んでくるのよ~~!
かのんちゃんはバナナ、ね♪メモメモ♪
(手懐け作戦その2・・・ その1=りっつ)
Commented by グウママ at 2008-07-15 10:25 x
こんな可愛いストーカーなら嬉しいな~♪ずっとひっつき虫でくっついていて欲しい~♪
我が家もグウタンはクールに「自分の世界を生きる」タイプの犬ですがエルフは若干ストーカータイプ。でもヤツの場合私の目を盗んで何かするために私を見張っている気がする~(笑)

耳毛 グウは切ったことないけれど、エルフは前回ショー出るときに
全身鋤はさみでカットされていました。
だからお耳もキレイにカットされていました。
「ゴルもカットって必要なんだ~」としみじみ思ったゴル飼い15年の
私です(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-07-15 16:11
♪グウママさん
グウタンはクールなオトコだったのですね?意外でした~(笑)
エルフくんは・・・分かるような気がします~(笑x2)
オトコノコって可愛いですよね~。ストレートで。。。

あ~、ワタシも以前ショーを見に行った時に、
キレイにカットされたゴルを見て、しみじみ思いました!
キレイですよね~。特におシッポとかも。
ショー・ドッグモードのエルフくんも見てみたいです~~!


<< 暑いから・・・やる気なし。      デビュ~♪ >>