可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

のどかな昼下がり・・・。

今日は暑い!(汗) あ゛~~~っ、夏になるのねぇぇぇ・・・。
こんな日は涼しいお部屋でのんびりするのが1番・・・???
おダラけわんS・・・ お気楽な午後を過ごしております・・・。
c0159512_16354590.jpg


☆すみませんが、ベッドを占領するのはやめてくれませんかっ?!
c0159512_1637539.jpg

・・・・・聞いちゃぁいません・・・。

☆目が覚めちゃぁ おもちゃで遊ぶ・・・。
c0159512_16373552.jpg
c0159512_1637572.jpg


☆ぉお・・・。 なんかいい感じぢゃぁない? そのまま仲良くお昼寝してて下さいな。
 静かでいいから・・・(笑)
c0159512_1639359.jpg


☆だからぁ・・・ そうやって ミーちゃんにかまうのはやめなさいよぉぉぉ。
  いつも追っかけられて仕返しされるんだからぁ・・・。
c0159512_2125583.jpg


☆仲が良いのか悪いのか? よく分からないこの2人・・・
 でも、思い思いに大人しく長閑な午後を過ごしておりました♪
c0159512_16405938.jpg
c0159512_1642742.jpg


☆マジで微妙な関係・・・ (笑)
 しつこくし過ぎて怒られるんだから・・・ミーちゃんもやめときな!って。
 タバサ:「ええ~い!(怒) よるな、さわるな、嗅ぐでないっ!!」
c0159512_16435167.jpg


☆最近は暗くなってきてからじゃないと お散歩には行けないね~。
 パパが早く帰って来た時はお散歩が長くて嬉しいね♪
c0159512_16423719.jpg
c0159512_16425121.jpg
c0159512_164344.jpg

c0159512_164315100.jpg


『お食事処かーさん』
 急に暑くなると胃腸も不安定になるかな?暑い日は消化も考えて・・・
 蝦夷鹿赤身肉ミンチ、鶏レバー、きゅうりのスープ(ヤギミルク少々、ヨーグルト、オリーブオイル)、 野菜ペースト、ローストアマニ、明日葉青粒、等 他・・・
c0159512_1647436.jpg


 馬肉ミンチ、鶏ささみミンチ、
 キチドク!さんの鯛の稚魚のジャーキーは美味しい出汁がとれます♪ので、
 かぶ、ジャガイモ、油揚げも一緒に煮てみました。
 アルファルファパウダー、ゴマ油 等、他・・・
c0159512_16471592.jpg


 今日はマグロが安かった♪ グリーンナッツオイルとシソで和えて。
 白米&シャカシャカ(キチドク!さんのふりかけ)&きゅうり のごはん
 納豆、B&Bイースト、大麦の若葉 等 他・・・
c0159512_1647387.jpg


 今朝のご飯:リコピン煮込み+キチドク!さんのグリルドターキー&クスクス    
         葉野菜のペースト、ヨーグルト、大麦の若葉、オリーブオイル、他・・・ 
 グリルドターキーは本当に美味♪ついついつまみ食いしてしまう逸品・・・
c0159512_16475558.jpg



うりちゃん作のネームタグです♪
レジャーシーズン到来のこの時期、可愛いわが子が迷子になったら大変!!
キャンディのような可愛いネームタグ♪ 宜しかったらお一ついかがでしょう?
c0159512_21291488.jpg
c0159512_212934100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-05 17:23 | 日常 | Comments(9)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-07-06 00:25 x
おお!ここでもうりちゃんの飴玉(?!)が!
さだ坊んとこでも情宣してたし、
段々欲しくなってきたぁあああ♪

あさて、確かに今日は暑かった!
ウッちミルち、微妙なお二人がまたかわゆい♪
うちの小僧はちょっと寝るともう床があったまるのですぐうろついては別の寝床を探す、
を繰り返しておりました(笑)

去年は外で過ごしたこの夏男、
意外と冷房の効いた部屋よりも、
直接触れる部分が冷たい玄関の方がいいみたい。
(玄関、すっげえ暑いんだけどな(^^;))

お食事どころかーさん、
やっぱり油は結構入れますねん。
うちもオリーブ油は大量仕入れして、大量注入しておりますぞ。

鯛ジャキ、何か可愛いっすね(笑)
結構魚も食いつきいいのかな??

Commented by luckysuba at 2008-07-06 00:43
ウっちゃんミルちゃん、仲良し~(^0^)
我が家もそうなのですが、仲が好いのか悪いのか・・・。
でも多分・・・仲良しという事で。

タバサちゃんは二人のまとめ役でしょうか。

本当にたくさんの食材を使ってらっしゃいますね。
我が家なんてウちミル家の半分の食材ですよ(焦)
マグロ、我が家も激安スーパーに終わり間際訪れ、半額になるのをじっーーーーと待ち、おじさんがシールを貼った瞬間、買い物かごへ!

わん達、お刺身も大好きですよね♪
ウっちゃんミルちゃん、夏も元気に過ごせますね。
タバサちゃんも手作りですか?
猫ちゃんは本当に体の造りが肉食だから、動物性の食材を
あげるといいみたですね。(本に書いてありました)
Commented by さだママ at 2008-07-06 22:50 x
あぁ、お食事処かーさん、いつも本当に美味しそう。
納豆はいってるところがポイントですよね!
ウチミルちゃん、ママはアナタ達のために苦手な納豆も、頑張ってるのよ~!!

暑い・・・暑いですよ。
恐怖の夏ですよ。
クーラー代も、怖い季節ですよ・・・ヒヤヒヤ。
Commented by こはママ at 2008-07-06 23:09 x
いいな~♪ 癒されますぅ~ 
ウっちゃんやっぱり1人で遊ぶより 
ミルちゃんと遊びたかったのかな 

タバサちゃんをじーっと見つめるミルちゃん ふふっかわいい(笑)
そうそうネームタグ かわいいですね~
小さそうだから付けててもわんこも気にならなそう♪
手作りだなんてホント素晴らしいです!! かわいい~

Commented by wendymilfy at 2008-07-07 01:42
♪ぽろんぱぱさん
犬も猫も家の中の心地好い所をよく知っていますよね。
たまに、???と思う場所もあるけれど・・・(笑)
クーラーばかりに頼るのは良くないので、なるべく温度差には
気をつけるようにしているのだけれど、暑いとつい・・・
これからは暑さとの戦いの日々ですね~・・・
お互い体調管理には気をつけましょうね。。。

オイルは野菜などの消化にも必要なものらしいですね。
ワタシ達の食事と一緒に使えるので無駄にならずにすんでます。
鯛ジャキ、そのままでも美味しいんですよ♪
小さくて可愛いんです!これまたいい出汁が出るんですよ~!
魚は週に1回位あげると良いと、本にも書いてありました!
ウっちもミルも魚は大好きですよ♪
Commented by wendymilfy at 2008-07-07 01:51
♪あっちゃん
そうなの・・・微妙な関係な2人なの・・・(笑)
タバサは2人の威圧係りですので、誰も逆らえません(笑)
よく、「ムォォォ~~!」と言って怒ってます・・・

食材はふりかけとか日持ちの良いモノも使っているので
多く感じるのではないのでしょうか?
我が家は何にも無い時はホントに無いですよ(笑)
その時々で臨機応変にやってます。
毎日毎日買い物していられないしね~。。。
ただ、ホントにキチドク!さんの手作り食応援食材や乾物は
助かります。特に何もない時はふりかけをご飯やお肉に混ぜる
だけで済みますから~。
Commented by wendymilfy at 2008-07-07 01:54
♪あっちゃん
追記です・・・
タバサはお魚以外は食べません・・・
後はキャットフードのみです・・・ 作ってもまたいでいきます。
酷いときは砂かけポーズまでされる始末です・・・
Commented by wendymilfy at 2008-07-07 02:02
♪さだママちゃん
そう、ポイントは納豆!(笑) キライでも必死にかき混ぜて、
ねばねばさせてるわよぉぉ!!

クーラー、、、つけないワケにはいかないわよね~。
でも、このエコな時代・・・罪悪感にさいなまれ・・・でも つける!
本当に電気代・・・コワいよね。
コレで肉、どの位買えるんだろう?とか思っちゃう(笑)
でも、熱い男さだはる の為に、この際頑張ってもらおうよ、
もち、さだ父に・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-07-07 02:09
♪こはママちゃん
いえ、ウっちはただちょっかい出したいだけなんです(きっぱり)
ほっときゃいいものを、ああやってちょっかいを出すから、
ミルに倍返しされるですよ!(笑)
でも、2人が一緒になって寝てるところを見ると、
なんだかホンワカ幸せな気分になります。。。
なんだかんだ家族として認めてはいるようですよ!

ネームタグ、可愛いですよね♪
小さくて軽いので、アクセサリー感覚で付けてあげられますよ。
本当に美味しそうなので、キャンディと間違えそうです。
こうやって、手作りが出来るヒトって 本当に尊敬します。
ワタシもチャレンジしてみよう、と思いつつ、、、
なかなかチャレンジ出来ません・・・。(泣)


<< デビュ~♪      美味しい日曜日♪ >>