2008年 06月 28日

作ったどぉおお!の土曜日。


☆毎度、毎度のご飯作りの時間です。 まずは小豆を煮ましょう。
c0159512_1652059.jpg


☆鶏胸肉も茹でましょう。
c0159512_16522860.jpg


☆今週もお野菜が届きました。段々と内容が夏野菜になっていきます。
 旬のモノを食べてれば間違いないんだぁ~、、、と祖母の教えです。
c0159512_1652467.jpg


☆ニンジン、かぶ、パプリカ、ズッキーニ、ブロッコリー、じゃがいも、切干大根、干し椎茸、昆布だし、 ニンニク、ショウガ。
c0159512_16531287.jpg


☆今日の出来上がり品
 1.カボチャ&小豆のおかゆ(昆布)、(発芽玄米が切れていたので白米で)
 2.ひじきペースト
 3.トマト&パプリカ&豆腐のマリネ
 4.ニンジン・かぶの葉、セロリの青菜のペースト(アップルビネガー&オリーブオイル)
 5.チキンスープ
6.根野菜系のペースト
c0159512_16543357.jpg


☆汗水流して作るワタシを横目に、いいご身分のミルち・・・
 「できたら起こしてくださいね~~  zZZZzZ・・・」
c0159512_16551678.jpg


☆サークル内でお休み中のウっち。や~ん、なんて可愛いのぉお♪(バカ親で失礼・・・)
c0159512_1872518.jpg


『お食事処かーさん』
 昨日の夕飯:サーモン(刺身用)&ゴマ油&シソの葉、卵粥(昆布&シジミ汁)、かぶ、
         ローストアマニ 他サプリ&ハーブ
c0159512_1655407.jpg


 朝ごはん:鶏胸肉(ニンニク&ショウガ)、ズッキーニ&ニンジン&かぶ、豆腐、
        明日葉青粒 等
c0159512_16561283.jpg


・・・こんなに作っても、殆ど朝ごはん用。 夜は夜でまた違う栄養素が必要です。
  ああ、そろそろ足りないものを買い足さなくては・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-28 17:13 | 日常&ごはん | Comments(18)
Commented by ななこ(ゲ)屋 at 2008-06-28 17:43 x
お~~~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

がんばってますねぇ~、オイラは風邪っぴきで何にも出来ないです…orz
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-06-29 00:30 x
ほ~んとだ、ウッち、可愛いっ♪
こりゃメロメロになるわな~。

相変わらずのお食事処かーさんですね。
つってもおいらにはレシピは全くわからんのですがね(^^;)

うちはままがいつも何を作ったら皮膚が強くなるかを考えながら作っています。
なのに、うちの皮膚病小僧ときたら・・・(;_;)
Commented by あつ at 2008-06-29 11:05 x
おぉ~!素晴らしいです!
我が家なんて、豆腐あげる時そのまんまっす・・・(焦)
にんじんやカブの葉っぱ達も美味しくいただけそう♪

ウっちゃん、へそ天かわいいですぅ♪
癒されますよね。

 ↓ の記事も拝見しました。
二人共、パパさん、ママさんも頑張った証ですよね。
すごいなぁ。。。
わん達からたくさん教わる事がホント、多いとわたしも感じます。
Commented by yiwase3 at 2008-06-29 21:46
おおっつ・・・。
おみごとなお食事・・・。たくさんストックが完成したわねぇ~。
毎度!! 毎度!! 素晴らしい♪
かのんの「あちこちカユカユ」を見てると、手作りご飯のほうが良いのかなぁ~。とは思うのですが・・・。
ナカナカ・・・知識も無くて手を出せずにいるアタクシなのでございます(恥)
Commented by こはママ at 2008-06-30 14:58 x
あの~お願いなのですが・・・
一週間ほど私をホームステイさせてもらえませんでしょうか・・・
ウっちゃんやミルちゃんと一緒メニュー頂くだけでいいんです。
栄養満点うまうまのご馳走食べていれば痩せますよね。
・・・ダメですか、やっぱり(笑)
↑コメント返しづらい事書いてすみません。(笑)
ウっちゃんきゃわいい~!!!!!!
『あっ見られちゃった』って顔がたまりませんね~

↓競技会お疲れ様でした。
ウっちゃんかわいくて賢くて言う事なしの女の子
ママとの息がぴったりあっている証拠だよね。(*^-^*)
そして小春がミルちゃんのような優等生のお姉ちゃんもって誇りに思っています☆
ロゼット達はウチミルファミリーみんなで勝ちとり頑張った証ですね♪来シーズンは必ず応援に行きます♪
お疲れ様でした☆
Commented by サラミミまま at 2008-06-30 18:02 x
いつもながら思います(*^^*)すごいって。
初めてロモビーさんとこからうっちさんのところへ飛んできたとき、『お食事処かーさん』ってどこだろうって検索したもの。感心です。
あつさん同様うちも豆腐は上にそのまんま乗せるだけ。
最近、人間がおいしい野菜にはまっています。グリルで焼いて塩だけで食べるみたいな感じです。簡単だけど、おいしい野菜はこれが最高にうまいんですよ。
うっちさんちの、美味しそうな野菜はワンコ以外でどうやって食べているの?おいしい食べ方情報、おいしい野菜があったら教えてね(^^)v
Commented by wendymilfy at 2008-06-30 22:45
♪ななこ(ゲ)屋さん
ナンだか毎度変わり映えのしないもので、心苦しいです。。。

夏風邪は本当にひつこい!ですので、どうぞご無理なさらずに・・・
今、流行ってるみたいですね~。
美味しいもの食べて、寝る!! これに限ります!!
早く回復しますように・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-06-30 22:51
♪ぽろんぱぱさん
はい~~♪もう メロメロのぐちゃぐちゃですぅ!

あー、皮膚が弱いコは多いみたいですね。
ゴルは特に多いって聞いた事があります・・・
手作り食の場合、オイルが少ないと皮膚にくるコがいるらしいですよ
ちょっと量を増やしたら改善された、という話も聞きましたが。
なるべくコールドプレス製法の上質なオイルが良いそうです。
・・・ヒトよりデリケートなんですよね・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-06-30 22:57
♪あっちゃん
あのマリネは、たまにお邪魔してるサイトで教えてもらったの。
我が家もそのまんま、、、って事多いよ(笑)。
一応味見はするんだけど、コレ結構イケるのよ~。
ヒトが食べて不味い物は、わんSも不味いと思うのよね・・・
喜んで食べているものもあるけれど(笑)
わんSにも味覚はあるんだから、、ね。

ヘソ天、、、可愛いでしょぉおお♪ ←バカ親なもんで・・・
↓何だかんだ言っても、結局可愛いならなんでもいいのよ!(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-06-30 23:04
♪同志・ゆみぞうさま
わかる・・・。ワタシも以前チャレンジしようと思って、
サワリだけ調べて、「や~めぴ!」って諦めたもん。
やっぱり栄養素とか、心配じゃない?
始めた今でも「これで完璧!」とは思えないのよ~
いつも「こんなん?こんなんで・・・いいの?だいじょうぶ?」みたいな

ていうか・・・ヒトの栄養もちゃんと考えろっつ~の!なの。
あ、一応オットにも食事はお出しして(与えて?)るわよ~~!!
Commented by wendymilfy at 2008-06-30 23:12
♪こはママちゃん
あはは~~!! きっと痩せ細ってしまいますわぁ!
ウっちとミルに喰われないように、ご用心下さい・・・

ヘソ天、、、可愛かったのぉお! にへらぁ・・・となってしまいます
↓いえ、そんな大それた事でもないのですが、何か目標があってもいいかな~?程度にやってきた結果です。
優等生・・・?ミルが・・・? それは・・・どうでしょう・・・???
せめてこはちゃんの姉として恥ずかしくないよう、
これからも精進してもらいたいものです・・・(笑)
来期、、、頑張り・・・ま・・す・・・たぶん・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-06-30 23:35
♪ サラミミまま ちゃん
え゛? そうだったのですか? なんだか恥ずかしいですー。

以前は野菜も色んなの入れないと!と思っていたけれど、
最近は旬の野菜が1番栄養があるんだから、
そんなにアレやこれや入れなくとも・・・と。。。
美味しい野菜は嬉しいよね~!無駄にしなくなったよ(笑)
使い切る!!かえって経済的かもしれない(笑)
うちも、シンプルに 素揚げ とかで食べますよ~。
大根おろし+ポン酢しょうゆor出汁しょうゆあたりで・・・
味付けするのがもったいないのよね~。

やっぱり、家庭菜園・・・始めるか・・・? ←虫大嫌いなくせに
Commented at 2008-07-01 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2008-07-01 21:42
♪鍵コメさま
こちらこそ~~、本当にありがとうございました♪
又、宜しくお願いします!
Commented by gablin at 2008-07-04 09:47
ああああーーーーーーー、ミルミルウッチんちの白いル・クルーゼがうらやましいなーーーーーーーー。かわいいねー。
Commented by wendymilfy at 2008-07-04 22:11
♪gablin姉さん
あああーーー、ありがとうーーー♪ ちょっと重いよね・・・。
でも、今は圧力鍋が欲しいよぉぉぉ!!!
でも、でもっ、ボンッ!!てバクハツしたらどうしよう・・・
こわいよ・・・。 こわくて使えないよ・・・。
Commented by gablin at 2008-07-05 08:42
バクハツしたら、パーマ屋さんに行く手間とコストがはぶけるじゃん?
Commented by wendymilfy at 2008-07-05 10:54
♪gablin姉さん!
パーマは、もうこれ以上いいよぉ!
アリババ とか サイババ・ヘアーにパワーアップしちゃうからね。
・・・・・もう 今でも じゅうぶんに近いかも・・・(泣)


<< 美味しい日曜日♪      シーズン・オフ。。。 >>