可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 23日

不機嫌なミルち・・・。

しとしとしとしと・・・ よく降りますこと! 梅雨時は本当に憂鬱でございます・・・。
せっかくの土日なのに・・・ しかもパパはお仕事・・・。
で、不機嫌なのはこのお方。↓
しかも、雨で汚れる事は分かっていてもシャンプーを決行!
すぐにグチャドロになるだろうけど、香ばしく漂うこのケモノ臭・・・。 洗いましょう・・・。
髭やお顔のカット、耳毛のカット&お掃除、脚毛、脚回り等のカット、爪きり、肛門膿絞り、
歯磨き などなど・・・
やり始めたら1頭につき2時間はかたい・・・(溜息)
ましてや、大人しくやらせる良いコならいざ知らず・・・「いやですぅ~~攻撃」の連発。
開け放したバスルームの窓からは、さぞやワタシの「いい加減にしなさいよぉ~~!」
「立って、マテ、はっ?!」 「動くなぁああ!!」 「ママを蹴るなぁ!」 という雄叫びがご近所中に響き渡っていた事でしょう・・・。
すっかりご機嫌ナナメになった娘ら・・・。ワタシも疲労困憊・・・。
終った後のご褒美の、ジャーキーもヤギミルクも、、、その場限りです。現金なコ達です・・・

パパが帰って来たので、久々に二子玉川の「Dogdept」さんにやって参りました。

☆「ミーちゃんだよ~。ちょっと不機嫌だよ~。」 →看板犬失格。。。
c0159512_0361325.jpg


☆「洗われたよ・・・ イヤなコトいっぱいされたよ・・・。ブルーだよ・・・。」
 ママにソファーには乗っちゃイケません!ってゆわれたけど、そんなの知らないよ。の図
c0159512_0365038.jpg


☆「今日はニコニコなお顔はしませんよぉおお~~」
c0159512_037516.jpg


☆「あのね、あのね、お爪をね パチンって切られたの。そしたら血が出ちゃったの~!
  しどい話でしょぉ? へたくそなんだよ、うちのママ・・・云々・・・。」
  訴え続けるミルち・・・。 だから、ゴメン・・・って・・。
  あのさ、もう5歳なんだからさ、その赤ちゃん座り いい加減にやめたらぁ?
c0159512_0373138.jpg


☆「あ~~~あ!! 散々なお休みだったよ・・・ つまんないよっ!!」
c0159512_0374551.jpg



☆毎週届くお野菜には、葉付きのものが結構あります。実?よりも栄養価が高いので、
 キレイなものはどんどん利用しちゃいます。
 ニンジン、かぶ、大根、セロリ。。。特にニンジンの葉には蛋白質やカルシウム、ビタミンが
 豊富らしいですよ。(と、書いてあったと思います・・・)
c0159512_0331794.jpg


『お食事処かーさん』
 オーストリッチ、鶏レバー、キャベツ、↑の葉っぱのペースト、納豆、ローストアマニ 他
c0159512_034062.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-23 01:16 | 日常 | Comments(12)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-06-23 06:29 x
ミルち、こりゃあフキゲンだなあ、
パパがいないんじゃねえ(笑)

うちも雄叫び、こだましてますよお。

ばっちい話ですが、ミルち肛門腺、絞れるんですね。
ポロンはいっつもトライしますが、出ないです。
やり方が悪いのかもとから出ないのか・・・????です。

二子玉川が近いなんて、奥様ったらすっかりニコタマダムだわ~♪
Commented by yiwase3 at 2008-06-23 10:17
ホントだぁ~♪
↓ のキチドクさんの時と全然表情が違うわっ!!
完全に「ムカツキ」の心境のようざんすわね・・・(笑)
ミーちゃん☆相当ママの爪切りが痛かったの?? 耳掃除が不愉快だったの?? かわいそ~にっ!!!
あ~んど★パパがお仕事の週末だなんて・・・完全におヘソが曲がっちゃうよね!!

母さん・・・。
お互いに「パパ命」のムスメを持つと苦労するわね(涙)
アタシ達の存在って・・一体・・ナニ・・・??
Commented by あつ at 2008-06-23 23:23 x
ミルちゃん・・・表情に出過ぎです(焦)
シャンプー、そうですね、一人当たり2時間は掛かりますよね。
特にウっちゃんのブローが大変では???

最近のわたし、トリマーさんにお任せのダメ飼い主(^^;)
腰を痛めてからずっとトリマーさんにお願いしております。。。

以前、自分でやっていた時は、洗って乾かすのに2時間掛かり、
掃除したら3時間は余裕で超えていました。

夏なんか最悪で、汗でびっちょびちょ、どっちがお風呂に入ったんだか判らないくらいで・・・。

ママさん、素晴らしいです。

お野菜は生協とかのおとりよせ???
いいですね~♪
我が家は激安スーパーへ買出しです。

ウっちゃんも・・・アップして下さい。
ちょびっと寂しいですぅ・・・。
Commented by さだママ at 2008-06-24 00:19 x
グフフ・・・ミルちゃん、すごい表情豊か!
キチドグさんの時と、全然違うんだもん!
面白すぎ。
でも、ママさんすごい。トリマーなみに全部やられるのですね。
もう毛なんか伸び放題ですよ。
え~、さだはる送るのでよろしくお願い致します(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-06-24 20:49
♪ぽろんぱぱさま
どうも~、なんちゃってニコタマダムです~(笑) ぃえ、失礼!
我が家はデプトぐらいしかあまり行きません。(笑)

ほんっとに不機嫌な顔をしてましたのよっ!
こうやって嫌な事はワタシにさせるんですっつ、オットは!
だから嫌われるんですっ! 解せない話です。。。

肛門膿って、大型犬は排泄の時に出せる子もいるそうですよ。
我が家はウっちが溜まり易くて、オシリ歩きをするとサインです。
最初はおっかなびっくりでしたけど、何とか出せます。。
ちなみに、ミルはオシリをクリっと回し、ワタシの顔に飛ばすのが
得意です(怒)!! やってられません・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-06-24 20:56
♪ゆみぞうさん
ムカツキ娘。だよ!本当に!!
そりゃぁね、爪は失敗したわよ? 悪かったわよ?
毛もごっそり切ったわよ、ええ。 蹴られながらね・・・
でも だからってこの態度は・・・ねぇ?

嫌われるコトばっかりさせるのよっつ、うちのオット!
ボールだって咥えてるのを出させる時だって、
「かわいそうだから、オレにはできない・・・。」と言って、
ワタシに出させる・・・そういうヒトなのよっつ!
オヤツ係りはオットなのよ!! どうなの?! ホントに!!
ハァハァ・・・
Commented by wendymilfy at 2008-06-24 21:04
♪あっちゃん
わかるわかうぅ~~! 夏場はサウナ状態だよねっつ!
もうびっしょり~! いつもスッピン、短パン、Tシャツだよ。。。

友達のトリマーさんから教えてもらったりするけど、
仕上がりはガッタガタ! 脚先なんてヤギよ、やぎ!
やっぱりプロにはかなわないわ~~!

お野菜は、オーガニック野菜を作ってる農家さんから送ってもらってます。
近くに新鮮野菜のお安い処があればいいのだけれど・・・
でも、なんか味がクリアな感じで、美味しいと思います。
スーパーで買うオーガニック野菜よりはお安いと思います。
Commented by wendymilfy at 2008-06-24 21:12
♪さだママちゃん
生きててよかったぁ~~~!(笑)

ね~?分かりやすい娘でしょぉ?!
確かに嫌な事ばっかりされたからねぇ・・・。お疲れだったみたい。
やり始めると、ヘタクソだから時間ばっかりかかっちゃうよ。

さだちゃん? 送ってくる? 夏の元気なごあいさつ?
生もの注意!で、ぜひ!(笑)
でも、きっと違う生き物になっちゃうかもよ~。
足先なんかヤギだよ!
Commented by こはママ at 2008-06-24 22:20 x
ミルちゃんてば切な顔過ぎだよぉ~(>▼<) (笑)
しゃんぷー嫌いなの?それともお爪がイタかったの?(笑)
お姉さんにグチ聞いてもらって少しは気がまぎれたかな(^^;)
お疲れ様でした(*^-^*)
ママさん素晴らしいです~!!!
耳毛のカット脚、脚回りのカットまで!!!
完璧じゃないですか~(^o^)
すごーーーい!!小春なんてお手入れ関係が嫌いなので
おやつで気をそらしながら・・・って感じです(-_-;)
新鮮な野菜はやっぱりスーパーのとは
訳が違いますよね~☆
うちはお取り寄せは出来ませんが
ご近所さんから畑の取れたて野菜を頂きます(笑)
でもやっぱり美味しいんですよね~(*^0^*)




Commented by wendymilfy at 2008-06-24 22:45
♪こはママちゃん
もう、ぐったり・・・です。
最初は殺気を感じて逃げて行きますが(切ない・・・)、
シャンプーはオトナしくさせます。
嫌いなのはその前のカットです! 足の裏です!
我が家はバリカンが無いので(買えよっ!と思うのですが)、
ハサミ1本で勝負です! あ、仕上げはすきバサミです。
爪は・・・黒い爪が鬼門です。少しずつやるのですが、
たまにやっちゃいます・・・ 出血大サービスです・・・。 ぅぅ・・・。
やっぱり、プロの方には敵いません・・・(当たり前だ!)
尊敬します。 今度色々教えて下さいっつ!!
Commented by こはママ at 2008-06-25 21:23 x
黒爪・・・たしかに鬼門です(笑)
私も黒爪はちびちびっと切りますよ(笑)
カットまでママがしてあげているなんて
ウっちゃんもミルちゃんも幸せです♪
Commented by wendymilfy at 2008-06-26 14:29
♪こはママちゃん
あ~~、やっぱり・・・?
ちびちびいこうとしてるんですけどね~。
つい こんなもんだろう!・・・と、いっちゃうと、、、。

いやぁ、、、下手なカットをされて、「この世の終り」みたいな
顔をしてるわが子を見ると・・・ 不憫です・・・。(泣笑)


<< ご機嫌、、、直りました♪      もう一つのお楽しみ♪ >>