可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

またもや・・・雨・・・。


何ゆえ週末になると雨になるのでしょう・・・?! 週末を狙ったようなこの仕打ち・・・。
それともワタシが雨オンナになってしまたのか? しかも今日から梅雨入りですって?!
しばらく憂鬱な日が続きそうですねー。

☆土曜日は、Kitchen Dog! 『犬のスローフード協会』 主催のBBQ大会だったのに・・・。 
 とっても楽しみにしてたのに・・・。
 多少の雨でも大丈夫なように、うりちゃんに『スポーツT』 を作ってもらったのに・・・
 忙しいのに間に合わせてくれたのに・・・  くすん・・・。
 と いうわけで、、、夏のコレクション新作!夏にぴったりの素材だし可愛い!
 『うりT』。。。センスの良いシンプルなデザインで大好きです。
c0159512_22552525.jpg


☆日曜日、「くぅうっつ! 昨日がこんなお天気だったら・・・」と思うくらい晴天・・・。
  悔しいので、BBQをやるはずだったお台場に行ってみました。
 車内でのくつろぎミルち。ウっちは ちゃかちゃか危ないので別宅に捕獲中・・・
          ↓(別宅)
c0159512_22571675.jpg


☆「ここが1番落ち着きますぅ。zZZzZZ・・・」
c0159512_2258135.jpg


☆一応写真でも・・・。
c0159512_22598100.jpg


☆フジテレビと一緒に記念撮影・・・ なのでしたぁ。→すっかりおのぼりサン気分♪
c0159512_22594138.jpg


☆カフェでお茶したり、歩いたり・・・。何処に行ってもヒトだらけ。 都会なのね・・・。
c0159512_230241.jpg


☆泳ぐのは断念・・・ ちょいと一休み。
c0159512_230374.jpg


☆夜は、『犬茶屋』さんで夕食。
うりちゃん、ロモビ~父さん&母さん、ホタパパさん、サラセナ姉々さん、サラミミパパ&ママさんとわんSと合流♪ いつのもの如く、よく食べ、よくしゃべり・・・ こうして週末は暮れていったのでした。 皆さん ありがとう~~!
  
c0159512_2305487.jpg



『お食事処かーさん』
☆雨の平日、ミルは夜もちょこっとWCタイムで行くけれど、基本的にお散歩はお休み。
 こんな日は、ここぞとばかりに保存食作りに励むのです!
 1.鶏胸肉、鶏ささみ肉をニンニク&ショウガでボイル。
 2.ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジン、パプリカ、干椎茸、昆布のペースト 
c0159512_2331173.jpg


☆↑を作りながら、ヒト用のご飯も・・・ たまには載せてみよう・・・かな・・・ カツレツ。
ニンニク&パセリを薄切り豚ロースに塗ってこんがり揚げてレモンで・・・
  と思っていたのに、ニンニクは却下の声に、仕方なくソースで普通に食べましたとさ・・・。
c0159512_234495.jpg


☆雨の土曜日は 発芽玄米、カボチャ、昆布のおかゆ作り。
c0159512_2345811.jpg


☆何を入れたか忘れたご飯・・・
  納豆と山芋のネバネバ は見た目も消化酵素が沢山ありそうな気がするのです・・・。
c0159512_2355585.jpg


☆白いのは春雨とオクラのサラダ。ゴマ油でまぜまぜ・・・。
c0159512_2362732.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとお願いします!
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-02 23:56 | 日常 | Comments(12)
Commented by momo_fd3s at 2008-06-03 01:27
昨日はどうも(*^^*)

↓読んだよ~ん
自分とwanの関係より
他人とwanとの関係を先にって思う人が多いよね
自分とwanが先だよね(*^^*)
Commented by saramimi一家 at 2008-06-03 12:19 x
先日はどうもありがとう。
そう,回復するまでに要する時間・・・3日どころではないかも。
今週は会議もあるし・・・体調が悪くても休めない(泣)
でも,頑張んなきゃ。
ママさんテレビに出ちゃうし・・・有名人になっちゃうよ。
なかなか出られませんもん。記念ですね。

この前のエントリー拝見しました。
なるほど・・。
各家庭で,責任をもってワンコを飼わなきゃね。
うちも,反省する点が多すぎて・・・
我が家流で,時間をかけてじっくりワンとの呼吸を合わせたいなと思います。
理想と現実の間で,人と比べ悩んだ時期もありましたけど,
今はそこから一歩出られた気がします。

それにしても・・・ミルちゃんとパパのラブラブ度。
こっちが照れちゃうよ~。ママはヤキモチやかない?
Commented by yiwase3 at 2008-06-03 16:34
梅雨入りしちゃいましたのぉぉ~((+_+))
たいくつそうな、我が家のお嬢・・・。
やっと!! やっと!!
パパちゃんにご飯作ったのね? (えっ? 毎日作ってるって・・?)
良かったねぇ~パパちゃん♪
しかもっ・・・カツ☆ 美味しそうだワン!!
で・・・? ドッグデプトで何買ったのさぁ??
Commented by あさお at 2008-06-03 23:52 x
こんばんは!!
お台場に行ったのですね(*^_^*)
田舎者カイはお台場へ行ったことないんです・・・。
ウッち・ミルちちゃん都会派ですね♪
記念撮影可愛いですよ~!!

↓前回のブログ読みました
飼い主の私の知識不足の為、カイに対し反省する部分も私にもあって・・最近ホントそう思います。
私も『パパ・ママが一番』だと思います。
すごく参考になりました。






Commented by wendymilfy at 2008-06-04 11:31
♪うりちゃん
風邪、大丈夫? 無理しないでね?

うん・・・色々な考え方があるけれど、ここだけは譲れないね(笑)
だって、犬は年齢を重ねるにつれ、他の犬と遊ばなくなるコが
多いのに、その時飼い主が1番嬉しい存在じゃなかったら・・・
一体、ナニが残るの・・・?と思うんだよね。 寂しいぢゃぁない?
Commented by wendymilfy at 2008-06-04 11:42
♪saramimiママちゃん
こちらこそ、ありがとう~~♪ 楽しかったよ~♪
疲れは・・・まだ取れないかな? 無理しないでね~。
でも、わんSの為にも頑張らないとね、、、お互いに。。。(笑)

いやはや、お恥ずかしいのですが・・・。
我が家もウっちの時に、今から思うと「・・・ありえない」と思う程、
失敗を重ね、反省する事がてんこもりだったのよ~。
ウっちから教えられた事も沢山あるの。
そうそう!理想と現実、、、あまりにも違い過ぎた~~!
生易しいものじゃなかったよ、犬と暮らすって・・・(笑)
サランちゃんもミミンちゃんも穏やかでとってもイイコだよ!
我が家は大好きだよ♪ 
お互い楽しいわんSとの生活の為に、頑張ろうね~!

パパとミルのラブラブ度は・・・ もう じぇらし~ とゆーよりも、
あきれ に近いわね~。 ほっとくに限るわぁ~。
Commented by wendymilfy at 2008-06-04 11:51
♪ゆみぞうさん
うっふっふ・・・ 証拠写真載せたわよぉ・・・ 恥を忍んでね・・・(笑)
そうね・・・何ヶ月ぶりに作ったかしら・・・? って、違うって!!
でもさ~、犬メシ作りながらって、結構慌しくてね、
揚げてるうちにコゲたわよぉ~~(汗) ま、いっか・・・。

「ゆみぞうちゃぁん・・・ しもじかったよぉお・・・。 by パパちゃん」

ぁ、ドッグデプトの袋はね、あれタオルとか荷物が入ってるだけで・・・。ざ~んねん(笑)
でも、この日 お台場のデプトにも行ってみたよ。
何も買わなかったけど・・・ 可愛いパーカーがあった♪
ちょっと狙ってるのぉ~~。





Commented by wendymilfy at 2008-06-04 12:02
♪あさおちゃん
ひゃはは、、、ナニを隠そう我が家もココまでのんびりお台場散策
をしたのは、数年ぶりですの・・・。
都会はコワい所だと思っているので・・・(笑)。
ナニやら、アジア系観光客の方々で溢れかえっておりまして、
度肝を抜かれて帰ってきました、はい。

長い長文にも関わらず・・・ありがとう。いえ、偉そうな事は言えませんけれど・・・。
みんな、失敗から学ぶ事って沢山あって、
それを生かして今後に繋げていければいいと思うの。
我が家も失敗だらけだったもん。勿論今でも試行錯誤中だけど。
カイくん、とっても良い子じゃないですか~。
パパさんママさんの頑張りがあるからだと思うよ。
小型犬でも甘やかさないところが、すごいと思うもん。
また、お会いしましょうね~♪
Commented by こはママ at 2008-06-04 21:22 x
うお~!!!い、いちばんウエの写真これは
車内ですか??めっちゃくちゃ広~い
ジュータンも敷いてアルですか??←何人?(笑)
すごーーい(*^0^*)
ウっちゃんもミルちゃんもお揃いのお洋服とっても似合ってる~♪
ねじねじリードとコーデネートされていてとっても
かわいいよーー(*^-^*)

小春家はお台場のドッグデプトの入り口(階段?)が分からず
いけませんでした(-_-;)
ホントのおのぼりさん三人組です。。。とほほ
都会はデカイとこだ わかりませんです。


Commented by wendymilfy at 2008-06-05 11:39
♪こはママちゃん
ぃ いえ、そんな・・・ 普通のワンボックス車アルよ。 
ただ、シートを外しているので広く感じるだけです。
絨毯は やっすいヤツで、そのまま靴でズカズカ上がってますし。
すっかりお犬様仕様になってますが・・・。

お褒め頂きありがとう~♪ Tシャツ可愛いでしょぉ?
ワタシが おしょろ~とした花柄とか(センスの良い花柄は好き)、
ごてごてした柄とかデザインがあまり好きぢゃないので・・・
いつもスッキリしたうりTはお気に入りアイテムなのです♪
はい、リードとこーでねいとしてみました(笑)

デプトの入り口・・・かなり奥の方まで歩いたかな?
我が家も「都会はコワいところ」と思っていて(?)
最近はホント近づかないので・・・すっかり分かりません・・・。
「都会でしか生きてゆけない!」くらい思っていた時代が
ウソのようです・・・。(笑)

Commented by こはママ at 2008-06-06 20:07 x
デプトの入り口・・・かなり奥だったんですか(-_-;)
奥までは行かず断念しました(+o+)
東京都で安心して行けるのは【町田】だけです(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-06-06 21:17 x
♪こはママちゃん
・・・奥というか、デックス側じゃない方のハジっこの階段を登って
すぐのところ!
ワンsはアクアシティの中はデプトの前までしか入れないんだって!
つまんないの・・・。


<< ミーちゃんの報復・・・      「ミルち」が出来るまで。。。 >>