可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 24日

ミーちゃんの我慢!と 最近のご飯事情。


ウっちだよ。。。この間の旅行の写真の続きを、もうちょびっと見てね!
あのね、さっきからミルちは ず~~っと動かないの。 顔も真剣なの・・・
c0159512_2252643.jpg


それはねぇ・・・
c0159512_2254627.jpg


入浴中のパパをこうして待っているからなの。 →15分~20分微動だにせず・・・。
パパが帰ってくるまで ひたすら我慢、我慢、、、ガマンのミルち・・・。
「パパぁ・・・ ミーちゃんのことおいて 帰っちゃったですかぁ・・・」
c0159512_2261864.jpg

この後、感動の再会を果たしたパパとミルち。 はいはい、よかったですこと!
・・・・・親子共々「分離不安症」は困りものです。

♪気持ちがいい ウっち&ミルち
c0159512_227787.jpg

c0159512_2272481.jpg



『お食事処かーさん』
 ☆何時だったか??の晩ごはん。
   さんま団子、玄米ビーフン(キチドク!)、さやえんどう、野菜ペースト、ローストアマニ
c0159512_2285582.jpg


 ☆外出続きで冷蔵庫の野菜が無い!キャベツのみ・・・ 
   鹿肉、鶏レバー、キャベツ・・・・そして、ローストアマニ、明日葉の青粒
   ソイペプチド(大豆等食物性蛋白質)&カルシウム・マグネシウム 
   ・・・と、全てキチドク!さんのサプリで補ってしまった夕食。 ありがたや・・・
c0159512_2295821.jpg


 ☆土曜日に野菜が届くので、出来れば買いたくない、、、
  キチドク!さんでのお買い物リストに、こんな食材を加えてみました。
  オーガニックのベビーフード(無糖)。わんこにも優しい食材だそうです。便利~♪
  ニンジン、サツマイモ、カボチャの3種類をチョイス。
  またまた新しく加わったハーブはウっち用。「シニアブレンド」・・・腎臓・肝臓他のサポート
c0159512_22102072.jpg


 ☆オーストリッチ、鶏丸ごとミンチ、小魚 と一緒に・・・。 
   ミルちには時間差で、白米+ジャック&マーメイド+シャカシャカふりかけごはんを追加)
c0159512_22122014.jpg


 ☆お待ちかねの野菜が来たよ~!!
c0159512_2214433.jpg


 ☆本日のお仕事・・・。
  1.鶏胸肉+ニンニクのボイル・・・ 1Kg
  2.野菜ペースト(ニンジン、サツマイモ、パプリカ、ブロッコリー)
  3.ひじきペースト
  4.発芽玄米、ダイコンの葉、切り干し大根、干椎茸、昆布 のおかゆ
  5.蕪や大根の葉が新鮮なうちに・・・と思って、
   大根、蕪の葉、小松菜、青梗菜のペーストも作ってみた。
   (リンゴ酢&グリンナッツオイルで和えて保存)
c0159512_22144999.jpg


 ☆今夜のご飯
  馬肉ミンチ、鶏手羽先ミンチ、キャベツ+キウイのサラダ、ひじきペースト、納豆、
  ↑の葉っぱのペースト、ローストアマニ
c0159512_22152514.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとね♪
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-24 23:08 | 日常&ごはん | Comments(12)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-05-25 11:11
ミルチ可愛い~っ!モーレツに可愛い!
あのぉ...「お食事処かーさん」ショップ通販は
ありませんか?(笑)そのままそっくりお取り寄せして
ぽいっ、ってあげたいんですけど。(´∀`*)
っつーか、あたしが食べたい。スバラシイバランス。
Commented by saramimiまま at 2008-05-25 19:51 x
え~すごい!ミルちゃん、すごい。
お留守番の時は、どうしているの?
我が家にはない、その「パパ命!」な感じ、憧れますと、うちのパパ。

そして、そして気になるもの。
ひじきのペースト。
これはひじきをゆでてフードプロセッサーかけるの?
作り方教室してくださいませ~(^^)
Commented by momo_fd3s at 2008-05-25 23:03
ひじきのペースト作り方
私も知りたい(*^^*)

ほんと何時見ても素敵なご飯
怜僕が・・・うらやましがってるによ(*^^*)
Commented by wendymilfy at 2008-05-26 01:51
♪ヤマトくんのかぁちゃん
にゃはは・・・ ぁ ありがとうございます・・・ 
ミルは パパとボールとごはんがあれば生きてゆけるコです・・・

あのぉ・・・ ワタシはかぁちゃんのお弁当とお夕飯が食べたいの。
しかも、ヤマト坊ちゃんのご飯も美味しそうだし~・・・
そうだ! 物々交換しましょう!!(笑)

栄養バランス・・・イマイチ自信はないんですぅ・・。
Commented by こはママ at 2008-05-26 01:52 x
ミルちゃんすごい集中力~(☆o☆) 
この集中力はどこからくるの~!!!
ミルちゃんすごいっ
パパさんがミルちゃん大好きなのがよく分かります(*^^*)
こんなんされてたらかわいくて仕方ないですよね(笑)
小春はピーピーソワソワプチ分離不安症です^_^;
ホント毎度ながら『お食事処かーさん』はすばらしいですね☆
突然【突撃!!となりのわんご飯】が来ても焦りませんねっ(笑)
『お食事処かーさん』の通販はじめたら是非ご一報お願いします!!


Commented by wendymilfy at 2008-05-26 01:58
♪saramimiまま ちゃん
どうもですぅ♪
ミルは(ウっちも)、普段のお留守番はサークルの中です。
仕事の時は諦めているみたいよ(笑)
帰宅後の歓迎は、、、そりゃ、も~~大変・・・。
いえいえ、パパさん、「大事なお話があるんだ」作戦があるわ!
頑張って~~!(笑)

ひじきのペーストは、、、そうそう、その通り~!
その方が消化がいいんですって、本で読んだわ。
たまに 油揚げを細く切って、茹でて油抜きしたものを
混ぜてあげたりする時もあるよ。。。是非是非、お試しを!
Commented by wendymilfy at 2008-05-26 02:08
♪うりちゃん
ぃ いえ・・・ ワタシはお魚をさばいてあげる程の
愛情ご飯はつくれませぬ・・・
ある物勝負のご飯ですのでね、栄養バランスは???だね。
毎回、いいの?こんなんでいいの?・・・って感じで。。。
まだまだ勉強しなくちゃだわ~。

ひじきペーストは、水につけておいて、洗って、柔かく煮て、
フードプロセッサーでブィ~~ン!で終り~~。 超簡単!
たまに↑のような感じにもしてみるよ。
ぜひぜひ、作ってみて~~!
Commented by wendymilfy at 2008-05-26 02:15
♪こはママちゃん
・・・ホント、毎回お恥ずかしいのです。
しかも今回は食材不足でボロボロな時もございまして・・・(笑)
『突撃』・・・は 困りますぅ・・・ キャベツのはっぱ一枚しか
冷蔵庫に入っていない時もありますからぁ・・・(笑)

ミルは・・・全て、パパへの愛の成せる技でしょう・・・
ワタシが呼んでも、ちらとヒトの顔を見るだけで、
しかもその瞳は「も~、ママは いちいち うるさい~!」
と言ってます・・・ ムカつきます・・・。
この集中力・・・肝心な時にもっと生かして欲しいものです・・・。
Commented by yiwase3 at 2008-05-26 11:22
毎度・毎度・・・頭が下がりますデス!!
えらいなぁ~。バランス良くいろんな食材があって素晴らしい!!
ジーさんへのお弁当の参考にします・・・(笑)
タッパの数にも感動しました!!
で・・・大切なパパにもちゃんと食わしてるんでしょうねぇぇぇ?
あら・・ハシタナイっ!!
パパのお食事も頼んだわよぉぉぉ♪ うしし・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-05-26 17:35
♪ゆみぞうさん
ぃ いえ こんなものに アタマを下げないでくださいっ!
参考になどしないでくださいっ! (笑)
冷凍庫・・・ かなりまずい状態なの・・・。

毎度・毎度・・・ どきぃ~~っとするわー その言葉・・・
ぅ うん・・・ 食わし・・て   る かな・・・

今度 空タッパー送るから、中身入れて送り返してぇ!!
Commented by luckysuba at 2008-05-27 03:36
ミルちゃん。。。15分も動かないの???
お利口さんだね(^^)
大丈夫!パパさんがミーちゃんを置いて帰るなんて
絶対ありえませんから。

相変わらず豪華なお食事♪
おぉ!こういう食材もこのようにして・・・と参考にさせていただきます♪

我が家も最近、実家のおやじ農園よりスナックエンドウを
送ってもらったのでワンズご飯に入れてまぁす(^0^)
Commented by wendymilfy at 2008-05-27 13:54
♪あっちゃん
スナックエンドウ・・・美味しいよね!

ミルはね~、いつもパパの出て行った方向を
づ~~~~~~っと見つめてるんだよ・・・
夜も玄関を見つめながら、づ~~っと待ってるの。
足音で分かるんだよねー、ミルのおシッポがフリフリしだすと、
「あーかえってきたね。」 って分かるの。 けっこう便利(笑)


<< ワラヂカフェ♪      山中湖訓練?ツアー♪ >>