2008年 05月 20日

山中湖訓練?ツアー♪

行楽の季節、お楽しみは続きます。。。
5月17~18日、訓練仲間と山中湖へ ちょいと行って参りました!
宿泊先はラムールノアさん。総勢ヒト14名、わんS12ワン。貸切りです・・・。
前日就寝午前3時のワタシ・・・。朝6:00過ぎには起床・・・。ヘろへろ状態で出発・・・
大丈夫か?おい・・・

♪「ふぁ~~・・・ ミーちゃんも眠いです・・・ ここはどこですか?おっきな水たまりですね~
  センセイもいますが、いつものお勉強ぢゃぁなさそうですね~」 →ちょっと嬉しいミルち。
c0159512_23331345.jpg


♪早速、湖畔でゲーム大会!内容は4種目。
1.リードの変わりにトイレット・ペーパーを付けて歩き(切れたら終り)早くゴールした方が勝ち。
2.パン食い競争(リード付きで速歩)
3.待てのガマン比べ
4.タイム・アタック   
 ・・・やってみれば、全部日頃の訓練の成果が試される・・・ような? 
 さすが・・・です。そう簡単には遊ばせてもらえません?(笑) 

「パン食い競争」
c0159512_2353293.jpg

「ひたすら、待つ・・・」 何分待ったんだろう~? 皆、かなり待てたよね!
↓ミルち、既に脱落・・・。
c0159512_2354253.jpg

「タイム・アタック」 ・・・砂浜は走りずらいわぁ
c0159512_23541764.jpg


♪ゲーム大会も終り、フリータイム♪ 
 「ボール、はやく投げてぇ~~~!」 わいわい、きゃいきゃい♪はしゃぐわんS。
c0159512_23553580.jpg


♪チェック・イン後はひたすらお昼寝・・・ zZZzZZzzz・・
c0159512_23582495.jpg


♪お待ちかねのディナー・タイム~~~~!メニューはこんな感じ。
c0159512_002662.jpg
c0159512_005179.jpg
c0159512_011145.jpg


♪デザート。。。ここで素朴な疑問。 食後のコーヒーは別料金でオーダーでした・・・
 朝は飲み放題だったのに、何故 夜は有料・・・?
c0159512_01311.jpg

 多少の疑問は残ったものの(笑)、なかなか美味な夕食でした!

♪「なんかちょーだい!・・・ぁ、今日はセンセイが一緒なんだ・・・。」
c0159512_02220.jpg

  「ミーちゃん、この時間はあんまり好きくありまつぇん!」  不満げな2人。 
c0159512_021525.jpg


♪食後はプレイルームで、わんこ談義にビンゴ大会。
 たまには、こんな写真も撮っちゃったりして・・・(恥) ・・・モモレンジャーて・・・
c0159512_041247.jpg


♪「もうネムいです・・・ ぷしゅ~です・・・」
c0159512_043335.jpg


♪翌朝の朝食~~~。
c0159512_053462.jpg

c0159512_054983.jpg


♪「昨日の女子バレーの結果が気になるよ・・・ 勝ったのかな?」
c0159512_0705.jpg


♪朝食後はチェックアウト。ラムールノアさん、お世話になりました!
  忘れ物はありません。。。
  この後、近くのドッグランで ひゃほ~~~♪
c0159512_07304.jpg
c0159512_075273.jpg
c0159512_0162684.jpg
c0159512_0164684.jpg


♪「新しい訓練だよっ! アシカさんだよ! どぉっ?どぉ??」
c0159512_016586.jpg


♪ご満悦なウっち&ミルち。 よかったね!!
c0159512_0181559.jpg


♪皆さ~~ん、お世話になりました~! たまには コの字抜きの休日もいいですね(笑) 
 ありがとうございました~~! 

♪最近、休日になるとお留守番を強いられるタバサさん・・・。
 彼女が1番解せない思いをしているに違いありません・・・。 お留守番お疲れ様でした・・・
c0159512_0183420.jpg



今夜の『お食事処かーさん』
お疲れモードだったので、あっさり?生食で・・・
 牛ロース赤身、馬肉、野菜ペースト(パプリカ、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、干椎茸)
 オリーブオイル&リンゴ酢、ローストアマニ、明日葉青粒 等・・・
c0159512_0185123.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ぽちっとして頂けると嬉しいでつ
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-20 00:19 | 旅行 | Comments(24)
Commented by momo_fd3s at 2008-05-20 14:19
タバサさん・・・留守の家を守ってたのよね
なんか美味しいお土産もらった??

紙のリードで競争でね
Mダックス30頭ぐらいの見たことあるんだけど
・・・・・・・・・・・・凄いって言葉では足りないぐらい凄かった
隣の子噛んでることいたいし(^^;
Commented by yiwase3 at 2008-05-20 16:24
さりげなく、グレーの上下で合わせちゃったりして・・・。
ニクイよぉぉ~♪ よっ!ご両人っ!
ドッグランでのウチミルの2ショットもいい笑顔してるねぇ~。
楽しい様子が伝わって来るじょ~♪
それにしても・・・タバサさん!お美しい、りりしいお顔ですこと・・・。
Commented at 2008-05-20 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yama-ichi-mama at 2008-05-20 22:37 x
ひと、ワンともども、大変、お疲れ様&お世話になりました~♪
だのぢがっだーーー☆★☆
いい空気といいお仲間さんのおかげで体調も復調して参りました^^
これで、明日のレッスンもバッチシ!?
ウッちゃん、ミルちゃんのおそろのお洋服はいつもながら、
so cuteですが、
とーさんといずみさんも、なかなか♪
この夏はペアルックで決まりですにぃ!!
おっ☆頑張って走ってるウチのブリっ娘もやっぱ、かわゆいです....^^;
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-05-21 03:42 x
う~ん、ウッちもミルちも活発&おりこーさんだわ~。
うちの馬に見習わせたいもんだわさ(^^;)
Commented by ミカミ&バブー at 2008-05-21 10:50 x
夜のコーヒーはスペッシャルな上等のコーヒーなんとちがいますかね?それか、夜お支払いしていただければ、朝のぶんもまかなえるんとちがいますかね?
Commented by wendymilfy at 2008-05-21 17:16
♪うりちゃん
タバサは家ぢゃなくて、ワタシ達に付いてるコだから、
場所によっては夏場の旅行には連れて行くんだけど、緊張どころか、快食・快眠・快便・・・時々快爪研ぎ(やめさせるけどね)なの。
おみやは・・・なかったわね・・・。

ペーパーの競争、スリルがあって面白いよ~~(笑)
走ると特に・・・。 今回ウっちが1番をもらったよー。
さすが・・・歳の功だね(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-05-21 17:22
♪ゆみぞうおねいさん
・・・指摘されるまで気がつかなかったわ~。ご両人て・・・(汗)
あのね、言わせて頂くとね、ワタシのはDogdept、
オットのはユニクロなの。 おほほ~~! そこんとこヨロシク!

ドッグランはほぼ貸切状態だったのよ。ちょっと狭かったけど、
みんな楽しそうで良かったわ~

おタバの局はね・・・コワいのよ~。 誰も逆らえなの・・・
シャ~!!っていうの・・・ ミルはよく叩かれてるの・・・(泣)

Commented by wendymilfy at 2008-05-21 17:25
♪鍵コメさま
本当にありがとうございました~~♪
楽しかったです~!! 又お会いできる日を楽しみにしてます!
すみません、お手数お掛けしました。
お知らせしたの届いたかしら~?
Commented by wendymilfy at 2008-05-21 17:30
♪yama-ichi-mama ちゃま
こちらこそ~、大変楽しゅうございました~♪
ありがとうございました~~! また 是非、、ね!!
又もや、お宅の毛布王子&ちゃっかり姫にはメロメロですぅ~。
レッスンは捗りましたでしょうか?(笑)
体調も戻られてきて何よりです。お大事になさって下さいね。

夏のぺあるっく・・・? ありえません!(きっぱり) 笑!!

Commented by wendymilfy at 2008-05-21 17:38
♪ぽろんぱぱさま
いえ~~、お利口かどうかは?????ですが・・・
二人ともハジけてました。 楽しかったようです。
レッスン有り、お遊び有り、、、の盛り沢山な旅行でした。
我が家は、色んな場所に連れて行き、遊ばせるために
レッスンを始めたようなものなので・・・(笑)
我が家から見習うところなど・・・何もございません。はい。(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-05-21 17:45
♪ミカミ&バブ~ご両人さま
やっぱりさ~、ケーキが出てきたらコーヒー飲みたいぢゃない?
ポツンとケーキだけ・・・って、ねぇ?
300えん払っても飲みたいぢゃない?
スペシャル、、ねぇ、、、う~~ん。
ナルニア国産・・・とか? いや、違うな~~(悩)
Commented by ななこ(ゲ)屋 at 2008-05-21 18:28 x
あ~~~~、ウチも別荘(www)に行かなきゃ。

これからの時期、換気しないとカビが生えてきちゃうし。。。
カビを発生させちゃうと、裁判後に影響しそうだし…(´Д`;)

電気ガス水道が止まってますが、寝るぐらいは出来るので、キャンプには使えますよ~~、そんなノリでwww
Commented by yiwase3 at 2008-05-21 19:14
あっ♪ 我が家のバヤイはね~。
かのんのトリミング→9450円×月2回。
嫁の美容室→カット・5000円前後。
世帯主の床屋→丸刈り・2000円 or 嫁がベランダでバリカン。
コレと近いよね~♪
いーの。いーの。OKざんすわよ~。
Commented by luckysuba at 2008-05-22 01:08
ウっちゃんもミルちゃんも楽しそう♪
ジャンプもボールでオットセイもスゴイ!
画面見ながら思わず「すごーい!」って言っているわたしでした。

お食事タイムの二人のあのお目目、ずるいお目目(^^)
久しぶりに見ました~!

また一緒に旅行行きたいです。
よろしくで~す!
Commented by wendymilfy at 2008-05-22 11:33
♪ななこ(げ)屋さん
・・・な なんだか複雑そうですね。
でも、ほんと別荘の管理は大変だって聞きますよ~。
ちょこちょこ行かないと直ぐ痛みやすいって・・・
別荘キャンプ・・・なにやら楽しそうですね~~。
テントよりも良く眠れそうだし・・・ うふふ~。。。いい事聞いた!(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-05-22 11:40
♪ゆみぞうさん
ぎゃはは~~! どこも一緒ね~~!

えっつ?!なんですって? かのんちゃんのトリミング・・・
そんなにするのね? 我が家は未経験だわ。 
セルフでバッツリ!よ・・・ たまに足毛とか切り過ぎて ヤギ足・・・
そう言えば・・・我が家の世帯主もセルフだわ~。
ワタシのクルクル頭・・はね、天然パーマよ・・・
セルフ、ばんざ~い!!
Commented by wendymilfy at 2008-05-22 11:51
♪あっちゃん
ミルはね、ボール遊びが大好きなわりには、キャッチがヘタなの。
鼻先でツン・・・って転がしてから取りに行くの。
だから、すっごいあさっての方まで取りに行く事になるの・・・(笑)

うん、相変わらず「ください・・・」の視線だったよ・・・
その後、センセイからアイスをもらってたよ・・・(いいのか?)
一番厳しそうで、コワそうなヒトがくれるんだよ・・・
ミルはスプーンを口から離さなくて・・・「コラっ」 って言われてたよ
爆笑してたよ・・・。

うん!また皆で行こうね~!!

Commented by こはママ at 2008-05-22 18:47 x
ぬぉ~!!!ラムールノアだっψ(`∇´)ψ ケケケッ
ラムールノアは小春初のお泊りでした(笑)
ウっちゃんとミルちゃんと初めて会ったあの日に
アイバロさんで買ったアンチオーバーヒートTシャツ着て(@^0^@)
プール?で溺れました( ̄- ̄;)
メニューもあまり変化なしのようで。。。すね。
玄関先のわんこの切り抜きの扉(分かりづらくてm(__)m)
オーナーさんの手作りだそうで褒めたらすごくご満悦そうでした(笑)
ゲーム大会楽しそうですね~
みんなおりこうさんの顔してるっ☆

あ、モモレンジャーさん なんだかすっごい楽しそう(笑)
タバサちゃんお留守ご苦労様でした~(^o^)丿


Commented at 2008-05-22 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さだママ at 2008-05-23 01:00 x
楽しそうな旅行でしたね!
仲間と一緒に旅行できるのって、すごくいいな~♪
ジャンプも、見事です!

え~・・・ミルちゃんのアシカ写真を見て、さだはるの恋も崩れさったようです・・・(爆)
姑的(私)には、ツボでした(^^)
Commented by wendymilfy at 2008-05-23 11:17
♪こはママちゃん
おお、、、こはちゃんの おもひでの場所だったのね~。
部屋は2部屋続いたタイプで、そこそこ広かったですー。
メニュー、、、そうなんだー(笑)
プール・・・ミルは泳がなかったわ。 昼寝してたし・・・。

皆さん 気心知れた方ばかりなので、わいわい、きゃいきゃい
楽しく過ごしました!!
わんSも楽しそうだったよ♪
Commented by wendymilfy at 2008-05-23 11:18
♪鍵コメさま
ありがとうございます~。。。 メールさせて頂きました~。

・・・うん、謎でしょぉ~~?!
Commented by wendymilfy at 2008-05-23 11:23
♪さだママちゃん
え~~っつ?! ミルち ピ~ンチ!!(笑)
アシカ・・・ ダメかね・・・? (笑)
笑いも取れる嫁を目指したんだけど・・・ 
姑がツボにハマってくれたんなら、、、良かったわぁ(笑)

イベント盛り沢山な旅行で、楽しかったよ♪
でも コーヒーは謎 (←まだ言ってる)


<< ミーちゃんの我慢!と 最近のご...      レイニーなBBQ Part2 >>