可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

雨の秋ケ瀬、城北訓練士会競技大会。



↑ 詳細はクリック、お願いします。
引き続き、宜しくお願い致します。
昨日、去勢手術が無事に終りました。血液検査も問題なし!です。
                 ↓
 静岡の方が里親さんになって下さるとの事です!
 現在は横浜の方が一時お預かりをして下さっております!
 どなたも信用のおける、素晴らしい方々なので本当に嬉しい限りです!!
 きっと幸せになります!
 皆さん、本当に暖かいお気持ちをありがとうございました!
 取り急ぎご報告まで・・・。



5月3日(土) 雨・・・。 今日も競技会にお出かけしました。 
然程降っていなかったのに・・・ 競技が始まった頃からザ~~・・・。つ、辛い・・・。
雨天決行の競技会・・・。こんな日もあります。・・・伏せるかなぁ? 座るかなぁ?
心配は尽きません、、、んがっ、こんな時はセンセイの言葉を思い出します。
「どんな状況でも、フセはフセだし、スワレと言ったらスワレなんだよ。」 
・・・はい、頑張ります。
今回の1席犬には 商品「魚沼産コシヒカリ10kg」 だそうな。。。
めざせ!1席!! コシヒカリ~~~~!→俄然、やる気満々・・・。
c0159512_054976.jpg


☆雨の中、ずぶ濡れになりながらも、健気に頑張るわんS。 愛しいね・・・。
 ベリーちゃん、よく頑張ったね! お腹ドロドロだったね。
c0159512_062534.jpg


☆すんばらしい動きを見せるマックス坊ちゃん。
c0159512_064825.jpg


☆今回 見事1席獲得♪ おめでとう~~!! コシヒカリお持ち帰り~~♪
c0159512_072050.jpg


☆リンクに1歩足踏み入れた瞬間、ヒトが変わる(?)と最近噂のママ・・・(笑)
 すばらしい服従作業のレイニーくん。期待の星★
c0159512_084187.jpg


☆そして、ウっちゃん久々に登場。プロの部5科目に出陳。
  最初の3科目目までは、良かった、、、と思う。
  足場がドロドロで心配だった「コイ!」も元気に走って来たウっち。 ぅう・・・可愛い・・・。
  が、4科目目の「フセ」で、雨だったのでいつもはあまり使わない視符(手を使ったサイン)
  が、曖昧だったらしく、自信満々に・・・立った・・・。 
  背後から、オットの「ばぁか、ばぁか、ばぁ~~~か!!」の声が聞こえたような・・?
  その後、言葉だけでダイレクトに「フセ~!」と言ったら、伏せたけど、、、減点でしょう。
  この瞬間、コシヒカリ10kg獲得の夢は儚くも消えていったのでした・・・。
c0159512_091744.jpg


☆競技会に「たら、れば」を言っても仕方がない事は分かっているけれど・・・
 声符だけでもウっちは伏せたのかな~・・・と後悔しきり。
 審査員の先生にも「視符が曖昧だったよ。もったいないなぁ~。」と言われ、
 その瞳は「アンタが悪い。」と言っていたのを、ワタシは見逃さなかった・・・(笑)

c0159512_0102288.jpg

 
☆ママ:ごめんね、ウっち。信じてあげればよかったね・・・。この埋め合わせはするから、ね?
  ウっち: ・・・え~? いいよ、もう。 それって競技会ってことでしょぉ?!
  ママ: ・・・まぁ、そうおっしゃらずに・・・ねっ? ねっ?


☆問題はこのおふた方・・・。ビシィ、、と いくんだぞ! びしぃ・・・っと。
c0159512_0114876.jpg


☆そうです、やるんです・・・。やってください。
c0159512_012742.jpg

☆行進中の「座れ」を落としたミーちゃん・・・(ある意味、やっぱり・・・(笑) )
 でも、でも、、、この雨の中良く頑張りました!花丸をあげましょう。

c0159512_0125743.jpg


☆お昼休みのアトラクション、タイム・アタックで大活躍のレイニー君!
  さすが イタ・グレ。 参りました~。
c0159512_0132180.jpg


☆みんな可愛い仲間達!これからも頑張ろうね!
 センセイの可愛い坊ちゃま方。 憧れのシェパード。 
 ウっちの幼なじみのアーちゃん。
c0159512_0141924.jpg

☆ミルちの幼なじみ、デっちゃん。
c0159512_0143770.jpg


☆「イっちゃぁ~ん、なんて可愛いのぉ? オバちゃん、食べちゃいたい♪」の図。
  ヤマト坊ちゃんの午後の出陳中に車中で居眠りという大失態をしたウチミル家・・・
  画像がなくて、ごめんねヤマトくん。頑張ったんだよね!
c0159512_015034.jpg


☆何を隠そう、ワタシはこの防衛作業が大好き!血が騒ぐのです。うひひ!
c0159512_0155170.jpg


☆「ミーちゃんの出番が少なかったですぅ~。」
c0159512_0231949.jpg


☆生憎のお天気でしたが、皆さん本当に、本当にお疲れ様でした!
 いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。皆さんのお陰で頑張れるウチミル家です。
 これからも、どうぞ宜しくお願いします。。。

とりあえず、今シーズンの競技会出場はお終いの予定(?)です。
ウっちもミルちもお疲れ様! よく頑張ったね! 
なんだかんだ言っても、頑張り屋の二人はパパとママのちょびっとだけ自慢の娘(多分)だよ。。。
ありがとう!

あ、そうそう、今回コシヒカリは逃したものの、どなたかのご好意で提供された筍を
主婦根性丸出しで、ちゃっかり頂いてきました。こんなアットホームな競技会が大好きです。
早速、筍ご飯と天ぷらにして頂きました。美味しかった~。ご馳走様でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっとね!
[PR]

by wendymilfy | 2008-05-06 01:36 | 訓練・競技会 | Comments(16)
Commented by こはママ at 2008-05-06 14:14 x
パパさん、ママさん、ウっちゃん、ミルちゃんお疲れ様でした!!
やはり雨だとわんこにとってもとてもやりづらいものなのでしょうね。。。
それでもウっちゃんもミルちゃんも立派ですね!!!
それに他のワンコちゃん達もとても楽しそうにしてるし(*^-^*)
それが一番なのでしょうね♪
ミルちゃん・・・そのアップのお顔どこか見覚えが・・・
あっここにいたっ(笑)
Commented by ロモビ~母 at 2008-05-06 21:54 x
雨の中頑張ってきたのね、ウッちゃんミルちゃん偉いぞ~
パパさんママさんもご苦労様でした!
ミルちゃんは何時も楽しそうで可愛いね♪
今シーズンは終了ですか?
頑張った分ゆっくりと楽しい時間を過ごしてね!
今週末はお楽しみがあるもんね、お天気が良いといいね
本当にご苦労様でした!
Commented by yama-ichi-mama at 2008-05-07 00:35 x
お世話になりました~♪ 
あいにくのお天気ではありましたが、大変、楽しゅうございました♪

ホントに、みんなよくぞ頑張りましたねーー!!
なんておりこーさんなんでしょう!!感動モノです。

残念ながら、2回も続けて、コンディションに恵まれなかった分、
ウっちゃん、ミルちゃんも、延長戦(!?)のご検討を
お願いいたしますぅ^^v
Commented by さだママ at 2008-05-07 15:49 x
雨の中、お疲れ様でした~!
パパさんママさんを見つめるフタリ、本当に素晴しいですね。
来シーズンも、応援してますよぉ。

↓是非とも、みんなで集まりましょうね♪
一升瓶、何本用意したらいいかな~?(笑)
Commented by yiwase3 at 2008-05-07 22:45
お天気の悪い中・・・お疲れさまでした~!
間違いなく、自慢のムスメ達だよ~♪
尊敬しちゃいます・・・。
ミーちゃん♪ 
グチャドロでもおねいちゃんは(おばちゃんとは言わない)許しちゃうわよん!
Commented by luckysuba at 2008-05-07 23:28
雨の中、飼い主さん達もわん達も皆さんお疲れ様でした!
ウっちゃん、ミルちゃん、頑張ったね(^0^)
お二人のフサフサが・・・雨でビショビショ。。。大変だったでしょう。
本当にお疲れ様でした。

お写真のウっちゃんの笑顔、めっちゃ可愛くて撃沈ーっっ!
あの笑顔はママさんと参加して本当に楽しかった~♪なんでしょうね。

っていうか、競技会終わっているぢゃあない!!!
応援に行きたかった・・・。
ごめんね。ウっちゃん、ミルちゃんm(_ _)m
次回こそは・・・次回こそ、応援に駆けつけたいです。
Commented by wendymilfy at 2008-05-08 11:38
♪こはママちゃま
ありがとうございます~。
そうなんですよ、雨だとやっぱり濡れた地面を気にして
座りたがらなかったり、フセたがらなかったり・・・
分かるんですけどね~。。。 そこが競技会の辛いところで・・・。
でも、ウチのコたちはあまり気にしないタイプだと思います。
立派かどうかは別として(あんなんですのでね・・・笑)、
頑張った事に対しては、本当に褒めてあげたいと
いつも思っている親バカ飼い主です。えへへ。。。
Commented by wendymilfy at 2008-05-08 11:45
♪ロモビ~母さん
いつも応援ありがとうございます~。
雨の中、二人とも頑張ってくれました~。
これからも、ウっちはボケ防止程度に(?)、
ミルは楽しそうにやっている限りは、ピクニック気分で
頑張っていこうかな~と思っています。

そうなんです~♪ 後は、思いっきり遊ぶだけです(笑)
そして秋になって、センセイに 
「全然練習してなかったね!遊ばせ過ぎだね!(苦笑)」
と、大目玉を喰らうに違いありません・・・。
そして、毎年あたふたと調整に入るのです・・・。
学ばない飼い主です・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-05-08 11:52
♪yama-ichi-mama さん
本当に、本当にお疲れ様でした~~!
皆、良く頑張ってくれましたよね!健気です・・・。
後は、遊ぶだけです。ええ。。。(きっぱり)

延長戦・・・ とーさんはナニやら
「ウっちと出ようかな?安心だから・・・」 と、申しておりましたが・・・
そんな事言う前に、ミルをもっと びしぃ・・・!とせんかい!!
と思うワケでして・・・(笑)。
とりあえずは、来週ですね♪ 思いっきり遊びましょう!!
宜しくお願いしま~~す♪
Commented by wendymilfy at 2008-05-08 11:56
♪さだママちゃん
ありがとう~~!雨の中みんな頑張ってくれました。
二人とも楽しそうにやっている限りは、続けていこうかな~と
思っています。。。

それよりも! 本当にお疲れ様です!
とっても大変だと思いますが、、、ナニかあったら言ってね?
出来るだけ協力したいと思っています。。。
うりちゃんも、皆もいてくれるから、、、ね?
Commented by wendymilfy at 2008-05-08 12:09
♪ゆみぞうおねいちゃん
ありがとうございますぅう~。
・・・ちょっと、言いすぎ、褒めすぎかちらん。。。
ま、頑張った事に対しては褒めてあげたいと思っておりますのん。
雨の競技会・・・「フセ~!」とコマンドしつつも・・・
心の中ぢゃ 「いいよ、ムリして伏せなくても・・・洗うの大変だから」
と 懇願している飼い主は、きっとワタシだけぢゃぁないとおもーの。
上はゴールデン色、お腹から下は ドロ色 の ツートンカラーの
ゴールデンさん、いっぱいいたよ・・・ ぐちゃどろだよ・・・。
雨の競技会は・・・もう、いいです・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-05-08 12:18
♪あっちゃん
応援ありがとう~~~!
競技会は秋になったらまたあるよ! よかったら見に来てね?
もう、ね、どろんこだよ・・・。 まいったよ・・・。
でも、午後から晴れてきたから(そこがムカつく・・・)
乾いて、汚れもなんとか落ちてきていたけど・・・
次の日シャンプーしました・・・。

本当に雨の中、みんな良く頑張ってくれました。
でも、できれば雨の競技会は もう いいです・・・。(笑)
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-05-08 23:17 x
ぽろんぱぱでございます。
遅まきながらお伺い致しました~。

ウッち&ミルち、可愛いだけじゃなくて本当に頑張ってますね!
すごいですよ、ほんと。
もちろんママさんパパさんの頑張りも見習いたいっ。

わたくし、しがないサラリーマンなので、
頻繁にご訪問できないかもしれませんが、
これからもよろしくお願いいたしますぅm(_ _)m
Commented by wendymilfy at 2008-05-09 01:59
♪ぽろんぱぱさま
嬉しいご訪問ありがとうござます!
いえいえ・・・ そんな、、、お恥ずかしいです。。
我が家は本当に「犬友」に恵まれておりまして、、、
訓練士の友達、訓練仲間、わんこ仲間・・・
皆さんに支えられて頑張れた事が沢山あります。
そして、ウっちとミルから教えられた事も数え切れません。
でも、まだまだダメ飼い主です。。。頑張ります。

しがない・・・だなんて、そんなっ!
とてもお忙しそうですものね。 睡眠時間大丈夫ですか?
御身体、大切になさって下さいね。

こんな我が家ですが、こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by rainey at 2008-05-09 18:20 x
3日は悪天候の中、お疲れ様でした。
あの天候でも皆よくやっていて、感動ものでした♪

アップして頂いたタイム・アタックの写真最高です!!
ヘナチョコ走りにがっかりしていましたが、かわいくて
帳消しになりました。

来週、楽しみにしてます☆宜しくお願いしますm(_)m
Commented by wendymilfy at 2008-05-10 19:02
♪rainey ママさん
本当に、皆 良く頑張ってくれましたよね~。
そして、そして、、、本当にお疲れ様でした~。
レイニーくん、カメラ目線が最高に可愛いです♪
きっと、カレは分かっていたんだと思います。うぷぷ・・・。
来年に向けて、タイム・アタックの練習も頑張って下さい(笑)

これからも、どうぞ宜しくお願いします~~。


<< I LOVE ボ~ル♪      里親・一時お預かり様募集のお願い >>