人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

ウチミル家のG.W Part2

♪今日はのんびりGWを過ごす事にしましょう。・・・体力の限界が来る前に・・・
  こんな時は近場ちょろちょろが1番。 ドッグカフェでランチでもして、ちょこっとお買い物。
  久しぶりの「DOGDEPT」さんにやって来ました。ウっちもミルちもご機嫌さん!
  スタッフの皆さんにも会えたし、大好きなお店だもんね?
   「只今、パパはお着替え中ですぅ!や~ん、えっち!」
ウチミル家のG.W Part2_c0159512_2212024.jpg


♪ミーちゃんの秘密公開! ・・・完全手作りにしてからちょっと痩せちゃった~。
 もっとカロリー増やしてもいいね。→勉強不足の給食のオバさん(反省)
ウチミル家のG.W Part2_c0159512_22122991.jpg



♪帰り道、突如思い立った『かのんと知恵比べ』の かのん家襲撃!! ってオイオイ・・・。
 近くを通りかかったので、思い切ってメールしちゃいました~。
 本当にいつかお会いしてみたかった、かのんちゃん・まーさん・ゆみぞうさん。
 突然の迷惑メール?にも関らず、快く迎えて下さって(いたと思いたい自己中なウチミル家)
 ・・・ ヒデキ感激ぃ~~!!

 『一体、なんなんですか?このヒト達は・・・とつぜんぢゃぁありませんか?』
 と、かなり戸惑い気味のかのん姫。 ヘの字になったお口が物語っている・・・(笑)
 そりゃ、そうだよね・・・ごめんねぇ。
ウチミル家のG.W Part2_c0159512_22162951.jpg

 
ウチミル家のG.W Part2_c0159512_22171232.jpg


ウチミル家のG.W Part2_c0159512_22172854.jpg

♪初めてお会いしたのに、ナンだかそんな気がしなくって・・・ なんでだろう~?
 ワタシもすっかり、ワンS同様、ゆみぞうさんに懐いていたような気が・・・(笑)
 きっと、温かいかのんファミリーのお人柄ですね! とってもすてきな笑顔です!
 かのんちゃんが これまた可愛い!女の子~って感じで、パパ大好きで。。。
 処構わずゴロンゴロン、ウニウニな我が家のミルとは 大違い・・・(恥)
 ゆっくりまったり過ごされていたところに、突撃してしまって・・・ごめんなさい。
 これがウチミル家です・・・。
 今度、また ゆっくりとお会いしましょうね~! 宜しくお願いしま~す!


♪楽しい時間のその後は・・・
 ぢゃぁ~~ん!狂犬病の予防接種と相場が決まっているのだよ。
 今日を逃すとスケジュール的になかなか来られないからね?ガンバレ!
 な~んか嫌ぁな予感がするお二人さん
ウチミル家のG.W Part2_c0159512_22181880.jpg


ウチミル家のG.W Part2_c0159512_22183250.jpg

    「・・・されたよ、チクンってされたよ・・・。ブルーだよ。しどいよ・・・云々」



『お食事処かーさん』
 オーストリッチ&ラム、ひじき&油揚げペースト、トマト&豆腐&パプリカのマリネ、水菜
 オリーブオイル
ウチミル家のG.W Part2_c0159512_22185077.jpg


 馬肉、マグロ(ゴマ油+シソ葉)、ニンジンすりおろし生(リンゴ酢)、大根おろし、
 厚揚げ&小松菜煮、
 ローストアマニ
ウチミル家のG.W Part2_c0159512_22202610.jpg


 朝ごはん:カボチャ&昆布&小豆のおかゆ、納豆、野菜ペースト、ひじき&油揚げペースト、
        ヨーグルト&ブルーベリージャム、B&Bイースト(ビタミンB群)、大麦の若葉、
        シャカシャカ(高野豆腐、きなこ、パンプキンシード他) 等。
        フラックスシードオイル
 ※穀類+野菜の時は肉類を控えたかったのだけれど、最近は鶏胸肉(ボイル)等をプラス 
ウチミル家のG.W Part2_c0159512_2220469.jpg


 ラム、鹿肉、チキンスープ(キュウリ+トマト)、生・春キャベツ&大和芋(リンゴ酢)、ゴマ油
 ※なるべく抗癌作用のあるとされる野菜を使うようにしたいと思う今日この頃。
   大和芋は酢水にさらして生で。消化酵素が沢山なんですって。。。
 他、サメ軟骨パウダー、卵の殻から作られているカルシウムの粉末(ピヨカル)、明日葉青粒
 アルファルファパウダー、ビタミンEなど。
ウチミル家のG.W Part2_c0159512_2221633.jpg


by wendymilfy | 2008-05-01 23:42 | お友達 | Comments(10)
Commented by yiwase3 at 2008-05-02 20:32
こんばんわ~♪
先日はどーも☆でしたぁ~。
破れたGパンで大変失礼いたしましたデス・・・。
ミーちゃんったら、更衣室まで一緒に居たいのね・・・。
パパさんメロメロなのが良くわかりましたわよ♪
(我が家も同じような感じですもんっ)
助手席の座も奪われて・・・ママさん!
次回は妻の立場として、イロイロと語り合いましょう!
今後ともヨロシクね~♪
Commented by luckysuba at 2008-05-04 00:35
おぉ~!豪華食材♪
実は先日、我が家のわん達もオーストリッチ、初めて与えてみました。

食べた事無かったから(?)なのか、分かりませんが、
あの食いしん坊達が口にくわえて器の外に出していたのですよぉ。
まぁ、それでも結局食べていましたので、昨日、再びあげてみた
ところ、今回は外に出すことも無くきれ~いに食べていたので一安心でした。

せっかく買ったのに、食べないんじゃあ・・・もったいないですもの。

ウっちゃんもミルちゃんもお注射頑張ったのですね~。
二人とも困り顔(^^;)
わんの困り顔、かわいい~!って思うの、ワタシだけ???
特にウっちゃん。本当に困った~のお顔。

「きちどく」さんは飼い主のご馳走もあるのですか?
今度連れて行ってくだしゃい♪
Commented by wendymilfy at 2008-05-04 00:36
♪ゆみぞうさん
そうなんですの・・・ 「妻の座」は すっかり奪われたようで・・・。

うふふ、ご主人のかのんちゃんを見つめる温かな眼差し・・・
ええ、紛れも無くオットと同じでしたもの・・・。
わかるわぁ~~~~~~~。
ほんと、今度「我が家のちゃっかり娘。」について、
思う存分語り明かしちゃいましょうよねっつ!!
こちらこそ、こんな我が家ですが末永く宜しくお願いします~♪
Commented by wendymilfy at 2008-05-04 00:50
♪あっちゃん
あらぁー、お坊ちゃま方は慎重でいらっしゃるのねー(笑)
我が家の腹減り娘達にも、その位の奥ゆかしさを持ってもらいたい
ものです・・・ 出されたものは、一気にかっこみます・・・。
オーストリッチ、お気に召して良かったね!
ヒトが食べても美味しいですよ。牛に似た感じです(フィレ肉は)
今年の狂犬病の予防接種も終わり、ひとまず安心です。

キチドク!さんは人用のデリはありませんが、
ヒトが食べても美味しいです。デリによってはちょっと味付けすればいけちゃいそうなものもありますよ(笑)
是非今度ご一緒に♪
Commented by 久美 at 2008-05-04 01:57 x
凄いごちそう!
これだけ食べても体重が減っちゃったのですか\(◎o◎)/
大和芋も食べれるのですね。それに油揚げまで・・・
福井県民は日本で一番油揚げを食べるそうです。

Commented by wendymilfy at 2008-05-04 13:01
♪久美さん
いえいえ・・・ なるべくその日お安いものを・・・と格闘中です・・・
食材はワタシ達のと共用です。
わんSに食べさせたい食材が、ワタシ達の夕飯になります・・・
たまにワタシ達の口にはいらないものもあります。
そんな時は「なんか、まちがってる? おかしい・・・」
と ???の時もありますが、、、まぁ、いいです・・・(笑)

福井県民の皆さんは、油揚げがお好きなのですねー。初耳でした。
ワタシも好きです。うふふ~。
油揚げ、厚揚げも大豆製品なので、身体にはいいようですよ。
ワタシはわんSの分は人より多めに油抜きするようにしています。
油揚げを油で揚げて、カリカリにしたものを、たま~にトッピングにしてあげても喜ぶそうですよー。

ミルは、量を増やしても う○ちの量が増えるだけで、
あまり肥えません・・・。 カロリーを増やしてあげる方が
いいようです・・・。 勉強します・・・。
Commented by こはママ at 2008-05-06 11:10 x
あ~これこれ このねじねじリード☆
くぅ~あ・こ・が・れ(笑)
家族会議の結果まだまだおこちゃまの小春さんにはまだ早いと(-_-;) やっぱし・・・。 新しい物からガジガシするしね・・・

更衣室の2人(笑) ミルちゃん嬉しそう~♪
え~っとこの試着はミルちゃんの試着ぢゃないですよね(笑)
ミルちゃんセンター パパさんギリギリマットの上にいるような?(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-05-06 17:35
♪こはママさん
あはは。。。 リードはある意味消耗品ですものね。
ミルもナイロン・リードは仔犬の時は、ボロボロにしてたような。。。
ただ、リードはわんこにとってはお散歩中の「命綱」でもあるので、
リードかじかじは小さい頃から厳しく禁止させました。
こはちゃんも、早くねじねじリード買ってもらえるといいね!
何色が好きかな~~?

ミルはストーカーなので、、、何処にでもいます・・・(笑)
この日はパパのスタイリストをしたようです。。。
Commented by こはママ at 2008-05-06 20:10 x
旦那曰く『小春はピンクが似合う』 そうで(-_-;)
買うならばピンクです♪今ピーチもありますね(^o^)丿
あの色もきれいだなぁ♪
そうですよねーリードは命綱でもありますよね~
はやくビターアップル持ち歩かない日が来るといいのですが(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-05-08 01:20
♪こはママさん
あ~~、やっぱりぃ?(笑) うちのオットもですの・・・
可愛い色だよね、両方とも。 悩みます・・・ お高いですし(笑)

そうなの、リードに頼っちゃイケないけれど、
咄嗟の時には、やっぱり・・・ね。
ピンク、可愛いこはちゃんにもきっと似合うはず♪
や~~ん、やっぱり血は争えないわよねぇ。この可愛さ♪
   ↑親バカ末期・・・


<< 里親もしくは一時お預かり様募集...      ウチミル家のG.W Part1 >>