可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

土曜日のお仕事。

土曜日は保存食作りの日。すっかり定着しそうです。

☆今日の『お食事処かーさん』の朝ごはん。
 週に1度はスープの日。たまには消化器官もお休みさせよう。
 チキンスープ(ニンニク、ショウガ)、セロリ、ニンジン、シイタケ、オリーブオイル等
c0159512_1711739.jpg


☆鬼のように作った、作った・・・。
 1.カボチャ、小豆、昆布、発芽玄米のおかゆ。
 2.野菜ペースト(ゴボウ、ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ、さつまいも、セロリ、干し椎茸、
   切干大根)、チキンスープ
 3.ひじきペースト&油揚げ入り 
 4.トマト&パプリカ&豆腐のマリネ
c0159512_1715540.jpg


☆ついでに、明日のお弁当
 発芽玄米、鶏胸ひき肉、ニンジン、ブロッコリー、パプリカ、豆鯵、ひじき&油揚げ
  ・・・これで明日は頑張って頂きましょう。
c0159512_1724258.jpg


☆やれやれ・・・。一息着いたところで、「ゲシゲシ・・・っ」とノックの音。

『お忙しいところ、ちょと、ごめんくださぁい。マッチ売りのミーちゃんですぅ。』
c0159512_1732344.jpg


『よいしょ・・・と。 マッチ買ってください。マッチです。最後の1個です。』
c0159512_1734234.jpg


『今なら、GWフェア中ですので、500円のところを300円でお売りしますよぉ。』 
c0159512_17415.jpg


・・・いりません。これは100円ライターですね? ボッタくり娘め・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-26 17:36 | 日常 | Comments(14)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-04-26 19:21
可愛ゆす~♡ミーちゃんメッサ可愛い♪
もうね、おばちゃん失禁しちゃうぐらい悶絶よ~!

いやいや、ホントに山ほど作りましたねー。エライ!
これぐらい人間のご飯も作り置きしたら楽チンよねー。
ウチもたまにはスープの日作ろうかな?っつーか
あたしがヤレ!って感じなんですけどヾ(´ε`*)ゝ
Commented by こはママ at 2008-04-26 20:19 x
か、か、かわいぃ~!!!!!(*^▼^*)
『ミ~たんマッチでいいのぉ?ミ~たんからなら
おばちゃんマッチじゃなくて
掛け軸でも壷でも買っちゃうよっ♡』(笑)
しかし似てるなぁ~(笑)
またまたすばらしい『お食事処かーさん』♪
ママのウマウマ手作り弁当食べて明日頑張ってね☆
Commented by 久美 at 2008-04-27 08:47 x
ソレイユも手作り食に移行中ですが、
まだ私もソレイユも試行錯誤(ーー;)
不足している栄養がいっぱいで心配でなりません。
サプリの勉強もしなくては・・・と思っています。
色々教えてほしいのでウチミル家のごはんいっぱいブログでアップしてくださいませ!
Commented by yiwase3 at 2008-04-27 22:54
えらい~♪ えらい~♪ えらい~っす・・・。
お見事な食事作りしてる母ちゃんもえらいけどぉぉぉ~。
ミルちゃんのほうが・・・えらいっすぅ~♪
マッチ売って歩いて食費を稼いでるのね~。
おばちゃん・・・胸キュンしちゃいましたぁ~。
100個ぐらい買ったげるでぇ~。
その変わりに・・父ちゃんのご飯もちゃんと作ってるか?
母ちゃんの行動を、見張ってるんだよ・・・ミルちゃん!
Commented by luckysuba at 2008-04-27 23:15
かわいい~!!!こんなかわいいマッチ売り少女が居たら
何人もの人が買ってしまう事でしょう。

きっとミルパパさんが殆どを買い占めてしまうでしょう(^^;)

相変わらず豪華な食卓♪
スープなんて、わたくしが頂いちゃいたい!

我が家も作り置きしてジップロックの容器に冷凍保存しております。
Commented by ななこ(ゲ)屋 at 2008-04-28 10:25 x
おほ~~~、また一杯作りましたね~~~
ウチもコレぐらい作りおきすれば良いんだろうけど。。。

ぼったくり少女~~~www
タバコすわないオイラには、300円は高いゾナ!www
Commented by wendymilfy at 2008-04-28 14:05
♪ヤマトくんのかぁちゃん
ぼったくり娘にはご用心!(笑)

いやぁ、もうしばらく何も作りたくないくらいだったわねー。
とりあえず、1週間分の朝ごはんは何とかなりそう・・・。
スープの日、なかなかいいと思いますよ。
手作り食を始めた頃から、夏場にはよくやってたんだけど、
1年中通して、胃腸の負担を軽くしてあげる日を
作ってあげるといいみたいですねー。
出汁スープに野菜を擂るだけだから楽チンだよ~ん。。。
Commented by ミルち at 2008-04-28 14:10 x
♪こはちゃんのママさん
ママのごはんは、イマイチ工夫がたりないとおもーの。
旨味もたりないの。味がついてないの。つまんないの。
たまにはチョコレートが食べたいの。

ほんとぉ? ぢゃぁ、こんどミーちゃんがかいた絵を
もっていくからね? 買ってね? お安くしておきますからー。
Commented by wendymilfy at 2008-04-28 14:24
♪久美さん
嬉しいご訪問ありがとうございますぅ♪
手作り食って、考え始めるとドツボにハマってしまいそうで・・・(笑)
ゴールデンは穀物は避けたほうがいいとか、、、
色々な意見や、情報もてんこもりだし。。。
ワタシも色々な方のご飯を参考にさせて頂いています。
結局はナニが正しい、、、とかぢゃなくて、
その時の状態に合わせたものがいいのかなーと・・・
だから我が家は 生・加熱合わせて「雑食」です・・・。(笑)
サブリも色々試してみたりしましたが、とりあえず
食べ物から栄養を取って、足りない分を足すくらいの感覚が
いいのかなー?と。あまり頼らないほうがいいかも知れませんね。
栄養面でも心配なところはありますが、色々なものを
週単位、1ヶ月単位で考えていく位でいいようですし、
なるべくシンプルに考えるようにしています。
でも、、、ワタシもまだまだ試行錯誤中です。
こちらこそ何かいいレシピや食材があったら教えてくださいね!
Commented by ミルち at 2008-04-28 14:55 x
♪ゆみぞうさん
ママがね、いつもゆってるの。
「自分のくいぶちは自分で稼いでね?」って。
だから ミーちゃんがんばるの。
ほんとぉ? おばちゃんも買ってくれるの?→コワいもの知らず。
ぢゃあ、今度ミーちゃんがクレヨンで書いた絵をもっていくから
買ってね? 時価でいいよ。 きっとご利益があるよ。

そのかわり耳寄りな情報だよ。
ママがねカレーを作ると3日はつづくの。
2日目はコロッケがのって「別ニュー」になるの。
3日目はキャベツがのって「別メニュー」なの。
パパは文句は言えないの。くびしめられちゃうから・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-04-28 15:01
♪あつさん
ここにも、ぼったくり娘にだまされるヒトがいるようですね・・・(笑)
本当に気をつけてね? やばいから・・・。

もう、しばらく何も作りたくない気分になりました・・・(笑)
1週間は朝めし安泰です。。。
ジップロック、便利ですよね。 
我が家の冷凍庫はジップロックで溢れています・・・
スープは簡単だからお奨めです。
これから暑い時期には、胃腸を休めてあげられるので便利ですよ。
Commented by wendymilfy at 2008-04-28 15:07
♪ななこ(ゲ)屋さん
ええ・・・ もう、お腹一杯です・・・。(笑)
本当は、1食毎に作ってあげるのが理想なんだけれど、
朝はこれで勘弁してもらいます・・・。
ただ、ゴールデンと穀物の話を聞いて、発芽玄米のおかゆは
いいのだろうか?と 最近悩み始めました・・・。
でも、お肉だけだと筋肉ばかりでやせちゃうんですよ。
うちの場合・・・。 今度色々教えてください。

ぼったくり娘にはご用心下さい。
いつもの場所に出没するかも知れませんのでね?(笑)
Commented by gablin at 2008-05-01 21:09
がわいーがわいいー!
ミルミルがわいい!!!
Commented by ミルち at 2008-05-01 21:35 x
♪ガブちゃ~~ん
がわいい~?
でもね、ミルもたまには パーチーとかに行って
タッパーにごちそうを めいっぱいつめこんでみたいよ。
勤労娘。はたいへんだよ・・・。
ママは毎日ガブちゃんのおがあさんのご本をよんで
べんきょうしてるよ。。。


<< ウチミル家のG.W Part1      ウっちの事件簿2 >>