可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

たまにはマジメに・・・。

ミルちです。ナゼだかわかんないですが、パパとお勉強中です。
朝から早起きです。ミーちゃんはまだネムかったです。。。

ママのボヤき:「あ゛~、停座が まがってるよ・・・」
c0159512_22203994.jpg


ママの一言:「コイ!はいいのよね~。正面停座まがるなよぉ~。」
c0159512_2220567.jpg


センセイのダメ出し訓練。
ママの怒り:「オイっつ!ミルち、どこ見とるんぢゃいっ!(イラっ・・・)」
c0159512_22211949.jpg


センセイがリードを持った瞬間に、犬が変わる。マジックだ・・・。
このコ、こんなにいい動きしたっけ・・・?と思う。(笑) 
 「せんつぇい、、、ミーちゃん、もうパパのところに行きたいですぅ・・・。」
c0159512_22214341.jpg


 「もう、いいでつか?パパのとこ行ってもいいでつか・・・?」
c0159512_22221142.jpg


やっと開放され(?)、パパ一直線に走ってくるミルち・・・。
 「うわぁ~~い♪ パパぁ、会いたかったですぅ~!」←たかだか5分ちょい・・・
c0159512_22325638.jpg


「ウっちだよ~。 ここは河川敷だよ。風がつおいよ・・・。」
c0159512_22193378.jpg


☆時々、こうしてピリっとさせるコトも生活のメリハリが付いて良いと思います。
 ONとOFF。。。来週は競技会です。
 たまには、マジメにやって下さいね?甘ったれ子のミルちさん・・・。
 期待はしてません、、、のびのび楽しくやって下さい、はい。。。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-20 23:15 | 訓練・競技会 | Comments(18)
Commented by luckysuba at 2008-04-20 23:53
訓練ってすごいなぁ。

我が家のわん達もって、少し考えておりますが
うーん(^^;)

そして、ONとOFFのメリハリ。大切なのですね。
色々ご指導下さいm(_ _)m

競技会、ウっちゃんは出場しないのでしょうか?
応援に行きたかったのですが所用で行く事ができません。
遠くから応援しております。頑張って下さい!
Commented by yiwase3 at 2008-04-21 07:01
開放された時のミルちゃんの顔っ!
一気にダッシュしてパパさんの元へ飛び出したのね?
きっと・・パパさんも同じ顔して走り寄ってるんじゃないかなぁ?
と、想像してるんだけど・・・。
図星でしょ・・・?
そして、涙・涙で抱き合う2人・・・。
我が家だったらそうなってると思うんだけど・・・。
Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 17:28
訓練・・・・お疲れさまです(*^^*)
来週・・・本部??
がんばってね~ぇ(^_^)v

Commented by wendymilfy at 2008-04-21 18:35
♪あつさん
いえいえ、そんなにすごいコトぢゃぁないんですよー。
躾の延長上みたいな感じです。
ただ、競技用の訓練は、細かい位置調節とか、スピードとか、
集中力とか、この辺りに重点をおいたりするので、
定期的にやらないと駄目なようです・・・。
・・・って言いながら、ほんっと久々にやったんですけどね!(笑)
オットもミルも競技会をナメてる感があるので・・・。(溜息)
ウっちは今週末のには出しませんが、5月の始めにある大会には
出しますよー。 もう9歳なので軽く・・・ね(笑)
応援ありがとう~!頑張りますよ~~!多分・・・。

Commented by wendymilfy at 2008-04-21 18:45
♪ゆみぞうさん
だはは~~っ♪ やっぱり、、わかるぅ??(笑)
まさしく、そのと~り!(アタック25風に)
訓練士の友達とワタシはその姿を見て、
ただただ 呆れるばかりでしたのよっ!!

まぁ、パパとやるコトは何でも楽しいコなので、
ドピュ~ン、ババ~ン!!と 全身全霊でやってる姿は面白いよ。
色々、突っ込みたいところもあるけれど、
ミルはミルで、、、このままでいいかな~、と思う今日この頃です。

Commented by wendymilfy at 2008-04-21 18:48
♪うりちゃん
・・・そうなの。本部なの・・・。
いいのかね?こんなんで、、、。 不安だらけだよ(笑)
自分で出したほうがナンボも楽!だって、言い切ってしまいたいね。
いつも、ミルの時は手に汗握ってるよ。 コワいよ・・・。
Commented by ロモビ~母 at 2008-04-21 21:12 x
来週はロモビ~家の近くなんだよね!
応援に行くよ~~頑張ってね
でも・・・競技会なんて初めて見るのちょっと心配・・・
もちろんロモビ~はお留守番よ!!
父と母だけで楽しませていただきます~~♪
Commented by こはママ at 2008-04-21 21:58 x
またまた出遅れた(笑)
ミルちゃんすごいなぁ~
完璧ちゃんのように見えるけど
やっぱり先生の手にかかると違うのか~
パパさん目指して一直線に走ってくるミルちゃん ふふかわいい(*^-^*)
パパさんかわいくてしかたないでしょうね(笑)
ミルゥ~。。。。。ってスローモーションで駆け寄る2人(笑)
Commented by momo_fd3s at 2008-04-22 00:16
大段幕と太鼓持って応援した方が良いかな?
もち真横でヾ(・・;)ォィォィ
ロモビ母とうり坊で
チアガールってのはどう??

楽しく楽しく(^^)v
Commented by wendymilfy at 2008-04-22 00:51
♪ロモビ~母さん
ありがとう~~~~~♪
嬉しいなぁ~~♪ お会い出来るのを楽しみにしてます~!
あはは~、大丈夫だよ~!!結構アットホームな感じですよ~。
しかも、今回ワタシはウっちを出さないのでお気楽だし♪
ただ、この大会はJKCの中でも1番大きい大会なので、
みんな「勝負かけてますっつ!」って感じで、
リンクの周りは ピリピリ・・・ してるかも知れないケド(笑)
終ってしまえば和気あいあい♪

そっかー、ロモビ~ちゃん達はお留守番なのね・・・
会いたかったなぁ・・・。
ナニはともあれ、楽しみにしてま~す!
Commented by wendymilfy at 2008-04-22 01:04
♪こはママさん
いらっしゃいませ~♪ お待ちしてました~(笑)

い~え~、全然すごくないんですよ~、おちゃらけ娘。なんですよ。
センセイは凄いよ、オーラが違うのぉ・・・。
犬に隙を与えないっていうか、、、やっぱり違う。
自分の犬なのに、なんで?? ってよく落ち込んだよ~(笑)

とにかくパパがアマアマだから、ね。
センセイに「もっと、こうして」って注意されても
「え~?こんなに可愛いのにぃ?」 とか言って
ワタシら 目が点・・・。 ええ、もういいんです・・・(笑)
とにかく楽しそうにリンク中にハートを撒き散らしながら
やってますのでね。。。 楽しいのが1番!(笑)
Commented by wendymilfy at 2008-04-22 01:10
♪う・・・うりちゃん・・・。
ぶはは~っつ!! それ、見てみたい~~!
ナンなら ワタシもまぜて~~!ユニフォーム作ってくれる?(笑)
そうだ、ハッチさんも巻き込もう!!
みんなでやればコワくない!!(笑)

・・・あのピリピリ感、いつまで経っても慣れないよ・・・。(泣)
日曜日、楽しみにしてるよ~~!
Commented by yama-ichi-mama at 2008-04-22 09:19 x
しゅごい.....^^;って、くみちょー.....★
ミルちゃん.....ちょっと切ない....と思っちゃうのは、わたしだけ?
ウっちゃんも、このあと、ガンバったんですよね?

ウチも昨夜、くみちょーのお宅にお泊りでした。
競技会にはカンケーなく....。
久し振りにひとりの夜を過ごしました....。

これから、頻繁にお会い出来ますね....^^v
楽しみにしてます♪♪♪



Commented by wendymilfy at 2008-04-22 11:38
♪yama-ichi-mama ちゃま
・・・あぁ、ここにもミルに騙されるヒトが一人・・・(笑)
あの切なそ~な顔にほだされるとっ!大変なコトになります。
あれは演技です。「ワタシは可愛そうな女の子のふり」ごっこです。
ウっちは、頑張りませんでした。(笑)
何しに行ったんでしょーね?(笑)
5月まで温存です。ほぼ ぶっつけ本番のつもりです。

おや?坊ちゃん、嬢ちゃん お二人でですか?
それはお寂しかったのでは? 
詳しい話は お会いした時にゆっくり、、、と。 うふふ~。。。
楽しみですね~~♪
Commented by さだママ at 2008-04-22 12:31 x
今週の日曜日ですね~。
なにやら、応援団が結成されるとか!
私も横断幕作って行こうかな・・・追い出されそうですが(笑)

ミルちゃん、すごいよ。
ビシッと気合はいってますもの。
頑張ってくださいね、応援してます♪
Commented by wendymilfy at 2008-04-22 12:40
♪さだママちゃん
・・・え?さだママちゃんは チアリーディングの時の、
1番上に乗るヒトって、もう決まってるよ?(笑)
頑張ってね?応援してるから・・・。

応援ありがとう~~! うん 頑張るよ~(オットが)
ミルは、ねぇ、、、 せんつぇいだとちょびっと気合が入るけど・・・
パパだと、、、ねぇ・・・。(泣) かなりの大博打と思われます。
見ている方がドキドキしちゃって、もぉ 吐きそう~~!
Commented by こはママ at 2008-04-24 11:31 x
ぎゃはははは
パパさんおもしろいっ(笑)
家のおとうちゃんとダブルところが多々あり(笑)
けどギスギスせずにお互い楽しめる訓練が一番ですよねっ
これからもたっくさんのハート撒き散らしながら楽しんでください(笑)
いつか応援に行きたいよ~(^o^)丿

Commented by wendymilfy at 2008-04-25 12:05
♪こはママちゃん
・・・ぁ、やっぱり~?(笑)
もう、さぁ、友達ぢゃなかったら とっくに見放されてると思いますよ。
ウっちには結構キビしくできるのに(ワタシが甘いから・・・)、
ミルにはあまあま・・・。
性格の違いもあるけれど、、、差別だね!許せないね!(笑)

そうですね~、競技会の見学も結構楽しいですよー。
ぜひ、いらして下さいね~。。。


<< ウっちの事件簿2      本日のお届けモノ。 >>