2008年 04月 10日

優しい時間・・・。

4月6日 日曜日 晴れ。 
うりちゃん、ロモビ~ファミリー、さだママさん、ラキすばファミリー、あさおさん と
ホタパパさんの写心展 『ガンバレ!老犬 青空の下で』 に行って来ました。
我が家は初めてです。
その前に、久しぶりの『Kitchen Dog!』さんにおぢゃまする事にしました。。。
c0159512_0162753.jpg

♪「やっぱり、ココだよ、キチドク!だよ」 と言わんばかりの笑顔・・・。
 ほんとぉ~に大好きなのね・・・。 ウっちまでこの笑顔だもん(笑)
 ウっち:「だいすきだよっ!この世で一番大好きなところだよ!棲みついてもいいよ!」
 くらい 思ってるな・・・?コイツ・・・。
c0159512_0164794.jpg


♪やっと暖かくなってきたので、お隣にできたアイスクリーム屋さんにも行く気になった。
  豆乳ベースのへるすぃ~なアイスですの。。。
  「ぉおっつ・・・ これは・・・。」
c0159512_0165721.jpg


♪こちら、わんこ用のアイスでございます。はい、いただきます、遠慮なく。
  ヨーグルトのお味・・・。 ちょっと奪って食べたけど、、、さっぱりしていて美味しかった!
c0159512_0171243.jpg

♪あ~あ~・・・ 鼻にまでくっつけて・・・(笑) この幸せモノどもめ・・・。
c0159512_0172576.jpg

♪スタッフの皆さんも 相変わらず温かくて、笑顔一杯で、、、。
 わんこならずとも、飼い主も一緒になってホっとできる優しいお店、キチドク!さん。。。
 いつも 優しい時間をありがとう~~!
(注:食べているアイスはお隣さんのアイスです・・・)
c0159512_0174517.jpg



そしてホタパパさんの写心展へ・・・。(写真を撮る間も無いほど、皆さんとお話しておりました・・・)

この写心展の感想に、綺麗な上辺だけの言葉はいらないと思います。
ただ感じる、それだけです。1枚1枚の写心の中にある「優しい時間」を。
そこには、かけがえのないパートナーを失った方にとっては「過ぎ去った懐かしい時間」が、
元気一杯のパートナーと生活している方にとっては、「いつか必ず来る時間」が写し出されています。傍らにいるパートナーをぎゅっと抱きしめたくなります。
どれも素敵な写心ばかりで、色々な形の愛情があります。
わんSとの生活って、日々の愛情と信頼の積み重ねだという事を、改めて教えられた気がします。
c0159512_0181758.jpg

♪近くの公園でお散歩。お散歩のゴールデン・タイムだったみたい。
 オットの感想:「この公園は、基本的にノーリード(オフリード厳守(?))なんだな・・・」
 ・・・公園によって色々なカラーがあるようで・・・。(笑)
c0159512_0183427.jpg

♪「みなさん、公園の掟は守りましょう。。。」
c0159512_0184924.jpg


♪この後、皆さんでお食事タイム。。。 サラミミファミリーも合流♪
サラセナママさん、ななこ(げ)さんにもお会い出来て、本当に楽しかった!
またまた世界が広がったような気がしたウチミル家です。
念願の「犬茶屋」さんにも行かれたし(うどん、美味かったです) 、とにかく喋ったしゃべった!
あっという間に時間が経ってしまいました。→いつもの事・・・。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました! また是非遊んで下さいね~!
体力付けて待ってま~す!!
[PR]

by wendymilfy | 2008-04-10 00:40 | お友達 | Comments(10)
Commented by saramimiまま at 2008-04-10 12:31 x
先日はありがとうございました。
またあっという間に時間が過ぎてしまって・・・
でも,楽しかったですよね~。
写心展で泣き,ワン談義で笑う。最高!
そうそう,ママさんのこの前のエントリー「マテ!」のところで
うちも,頑張り始めました。
サランは結構待てるのだけど,あいつが大変。
50cmしかはなれられない。頑張ります~。
Commented by ロモビ~母 at 2008-04-10 20:11 x
先日は楽しい時間をありがとうございました
ママさんの意外な面も見れてとっても楽しかったです
またご一緒して下さいね!

アイス美味しいですよね~~
キッチンドックさんに行く楽しみが増えちゃいましたよね
う~~アイス食べたくなってきた~~
Commented by こはママ at 2008-04-11 00:01 x
タバサちゃんお誕生日おめでとうございまーす
これからも元気なお局ちゃん?でいて下さい(笑)

ホタパパさんの写心展行かれたんですね~♪
お友達のブログで少し見ましたが
かわいいステキな写心ですよね♪
ウッちゃんもミルちゃんもお鼻にアイスつけちゃってきゃわいい~!!!
美味しかったんだね~

Commented by wendymilfy at 2008-04-11 15:00
♪saramimiまま さん
こちらこそ、楽しかったです~!いつも本当にありがとうございます。

ぅあ・・・、ぃ いえ、おはづらかしいです(汗)
でも そう言ってもらえると とっても嬉しいです。
ワタシは最初、「犬は オテ、と オカワリ ができてこそ犬」くらいにしか
思っていなかった飼い主なので、、、。
ウっちのお陰で、たくさんのコトを学んだ気がします。(まだまだですが)
犬が教えてくれる事って 本当にたくさんあるよね!
お互い頑張りましょう~~。
Commented by wendymilfy at 2008-04-11 15:05
♪ロモビ~母さん
本当に、いつもいつも お世話になりっぱなしの甘えっぱなしで・・・
本当にありがとうございます。お陰様で楽しい週末を過ごせました!
アイス、、、美味しかった~!これからシーズンなので、
どんどん食べたいと思います(笑)

もしかして・・・うどん・・・?(笑)
そうなの~、たまにやっちゃうんです、ドカ喰い・・・。
この間の焼き肉の後も 帰宅後 まぜご飯をお茶碗1杯分食べました。
Commented by wendymilfy at 2008-04-11 15:18
♪こはママさん
タバサへのお祝いのお言葉ありかとうございます♪
あっという間に12歳です・・・。いまだに、ああ見えても甘えっこですが。

アイス、美味しいです。お勧めです。。。
写心展、我が家は初めてだったのですが、とってもステキ経験でした。
来年も楽しみです。我が家も頑張ろう、、、と思いました。
Commented by yama-ichi-mama at 2008-04-11 23:18 x
女王タバサ様のお誕生日おめでとうございまする♪
にゃんこちゃんの12歳って人間でいうと.....!?
我々は、まだまだ、修行が足りないってことですね...。

私も、キチドクさんのお隣のアイス、気になってました。
こんなに美味しそうなら、行ってみたいデス♪
あ、キチドクさん自体に、行かなくっちゃ... デス。

そうそう、ウチも、自由が丘にお店を出しましたの^^v
(大きくくくると自由が丘だし、大きくくくらなきゃ「お店」ではありません....。)
お使いいただけるかも.... ですわ~★お安くしておきましたから~♪
Commented by リッキーパパ at 2008-04-12 09:38 x
バディと一緒のソウちゃんとこからまいりました。
そして、先日mixiつながりの、サラセナママさんにあいに月曜日にホタパパ写心展にいきました。

ミルちちゃんを溺愛するパパさんにあいたかったですね~。

自分は、リッキー♂推定8~9歳のゴールデンのパパです。
1対1の暮らしで、パパさんに負けないくらいのゴル馬鹿です。

またの機会に楽しみにして、本日写心展最終日なんで、サラセナちゃん登場らしいので、会いにいこうかな・・・?

仕事の合間にね。

お見知りおきを~
Commented by wendymilfy at 2008-04-12 22:09
♪ yama-ichi-mama さん
おタバの局へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうですね、軽く赤いちゃんちゃんこ は超えているのではないでしょうか
ワタシらはまだまだ ひよっ子なんですよ(笑)

な、な、なんと!激安ですよ、ソレ!! 御見それ致しました~。
(スミマセン、メールありがとうございました・・・) 
こんど、お会いした時に ゆっくりと じっくりと ・・・ ええ。
Commented by wendymilfy at 2008-04-12 22:16
♪リッキーパパさん
初めまして~! いらっしゃいませ~! 
嬉しいご訪問ありがとうございます!!

ふふふ、リッキーパパさんも相当のゴル馬鹿なのですね
我が家のオットは、もう末期症状と思われますが、、、
リッキーパパさんも、ですか? いえ、ゴル馬鹿万歳です!
サラセナママさんに先週初めてお会いしました。
とっても温かくて、素敵な笑顔の女性でした。
こんなお馬鹿な一家ですが、これからも宜しくお願いします~。


<< おタバの局、12歳。      「マテ!」で思う事。 >>