2008年 03月 04日

ちまちま日曜日。

ここのところ、競技会とか風邪でダウン、、、などで、すっかりご無沙汰のいつもの日曜日。
春も もうそこまで来ているようだし、久しぶりに街に繰り出してみましょうか・・・。

☆まずは愛車君の点検にディーラーさんへ…。
 「ねーねー、ミーちゃん・・・ コショコショコショ・・・。」
 ウっちの内緒話・・・。
c0159512_2349694.jpg


次は毎度の駒沢。
☆お腹が空いた・・・。そうだ! 「nipapo」さんに行こう!
c0159512_2349512.jpg
c0159512_23502068.jpg
c0159512_23504791.jpg

☆今日のランチは 『ナポリタン』 と 『ポークジンジャー』 ・・・んふふ~、美味♪
c0159512_23511588.jpg


c0159512_23513459.jpg



☆「アイアンバロン」さんで やりたい放題・・・。
c0159512_2351577.jpg


☆又もや ちゃっかり上がり込み、もいちゃんと世間話・・・?
 「もいちゃん、最近ど~お?」
 ワケもわからず、戸惑い気味なもいちゃん、、、。 ごめんね~。
c0159512_2352328.jpg


自由が丘では…
キチドク!」さんで、美味しいものを脅し喰い・・・。


☆この後、爪切りと足裏カットをしてもらいに行ったり、途中で会った、お知り合いの方(当然わんこ連れ・・・)と夕食をご一緒したり、 結局、家路に着くのは9時頃。。。
わんSに始まり わんSに終わる 我が家のちまちました日曜日・・・。
でも、とっても楽しい日曜日です♪

『お食事処かーさん』
 キチドク!さんのふりかけ「シャカシャカ」をベースに 発芽玄米のおかゆ。
 とうふ、ニンジン、ダイコン、ナスも一緒に。
 今日はお魚・・・鰯の煮込み。 &ふりかけ、ゴマ油
c0159512_23535757.jpg



 鹿肉、鶏肉(生)、マグロ&ニンジンキャベツのサラダ(グリーンナッツ・オイル)、納豆
c0159512_23541998.jpg


 オーストリッチ(生)
 キチドク!さんの「リコピンスープ」をベースに、フリッジ少々、新じゃがいも のスープ煮。
 パセリ。
c0159512_23544428.jpg

 今日は「お雛様」だね! これは わんこ用桜餅♪ 香りが抜群に良かった!
c0159512_235585.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-03-04 00:53 | 日常 | Comments(8)
Commented by こぱちゃん at 2008-03-04 22:07 x
やった~♪いっちばんのりぃ(^O^)
お返事ありがとうございました
早速貼らせていただきま~す☆
ウっちゃんはミルちゃんに何コショコショお話ししてるんだろ(笑)
ウっちゃんもミルちゃんも安心できるお店で
仲良しさんがいて楽しそうですね♪
それにしてもミルちゃんの笑顔とろけそうです(笑)きゃわいい!!!
旦那さんがメロメロなのがよ~くわかりますっ
家の旦那も昨日だけで何回『かわいい』と言ったか・・・(-_-;)(笑)
わんこ用の桜餅、本格的ですね~
美味しそう♪

アイバロさんでゴロゴロするミルちゃん・・・
あれ?どこかで見た事ある光景・・・だわ(笑)さすが姉妹ですね(笑)

Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-04 23:33
わぁ、楽しそうな日曜日だぁー。
そして毎度リッチなごはんだぁ。ヤマトにはちょーっと
見せたくないわよー!鹿肉とかはどこで買ってるのですか?
生食用お肉は一食分ずつとかで冷凍保存してるの?
ミルちの笑顔がかぁわいぃ~♡
ほんと、桜餅なんてあるのね。キチドクさん近くていいなぁ。
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-03-06 11:05 x
♪こばちゃん
我が家は なんだかんだこの笑顔を見たくてお出かけしている
ような感じです。(笑) 
皆さん本当に可愛がって下さるので、ウっちもミルもご機嫌です♪

あー・・・ やっぱり ご主人も・・・。(笑)
この家系、きっとパパをメロメロにする術を心得ているのでしょうね。
オットも、もう末期症状・・・。あまあまです・・・。
あの笑顔に悩殺されておりますの・・・。(溜息)
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-03-06 11:14 x
♪ヤマトくんのかぁちゃん
りっちだなんて、とんでもございませぬ・・・。(恥)
かなり適当です。あるものでごまかします・・・。

お肉は「myDog」さんです。色々探したのですが、
ここの馬肉は200gのパッケージになっているので、我が家としては
使いきりタイプで便利です。 
他のお肉はバラ凍結っていうのかな?使いたいだけ使えるので、
これまた便利。→小分けにするのが面倒な飼い主・・・
キチドク!さんは、車で20~30分程かなー?助かってます。
はやく引っ越しておいでよね?(笑)
Commented by yiwase3 at 2008-03-06 17:30
最近行ってないなぁ~。駒沢・・・。
イロイロとお店があって楽しいですよね~。
ワンと一緒にランチできる店も多いし・・・。
ミーちゃん最高の笑顔で日曜日を満喫できたんだね!
それにしても・・・。
ママさんの手作り食!いつ見ても素晴らしいわ~。
ウっちちゃんもミーちゃんも幸せだねぇ~。コノコノォ~(笑)
Commented by さだママ at 2008-03-06 23:11 x
ママさんは、ワンコと同伴できるお店をたくさんご存知ですね~。
こちらではあまりないので、すごいな~って思います。
それにしても、ウっちちゃんもミルちゃんもいい笑顔♪
楽しいーーーってすごく伝わってきますよ!
ママさんの気持ち分かるな~、この顔を見たいなってついついお出掛けしちゃうのですよね。
ワンコの笑顔で、日頃の疲れも吹き飛んじゃいますよね!
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-03-07 01:29 x
♪ゆみぞうさん
駒沢は本当にわんこ同伴のお店が多いですねー。
日曜日に家にいられない、つまり どっか行きたくてしょーがないオット
なので、ウチのコ達は どちらかというとパパに付き合ってあげているの。
月曜日はいつもぐったり・・・。 (笑)

いえいえ、我が家のメニューはわんこにナニを食べさせてあげたいか、
で ヒト用のメニューも決まるので、、、。ヒト用は散々な食卓、、、
つまり手抜きです。毎日が・・・です。
ゆみぞうさんのように お料理上手になりたいです・・・
今度教えて下さいませ。。。
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-03-07 01:39 x
♪さだママちゃん
駒沢は、歩いているだけで わんこOKのお店にブチあたるって感じ
なので、びっくりです。
しかも、我が家は「わんこOK以外のお店には入らない!」 という
オットなので・・・ 必然的にお店を探すことになるのです・・・。
たまにはファミレスに行きたいのよぉ・・・。

ウっちもミルちも大好きなお店なので、ごきげんサンです。。。
でも、、、月曜日はぐったり・・・。 遊びすぎです。きっと。(笑)


<< 心を込めて・・・ありがとう~~♪      ウシさん、わんこに喰われる。 >>