2008年 02月 22日

大人気ないミルち。

いつもの朝のお散歩。
「あっ♪ みっけ~~~。」
なにか遠くに嬉しいヒト達が・・・。おシッポ ブンブン♪ のミルちさん。
c0159512_2252210.jpg


ミル:「もっこちゃぁ~~ん!ひさしぶりぃ♪ 会いたかったよー。会いたかったでしょ?」
いきなり<ムササビ飛び>か?!
もっこ:「え゛っ? あ゛? ・・・ち ちょ、ちょ、ちょっと、ミルちゃん?」
・・・戸惑うもっこちゃん。
もっこ:「ミルちゃん、わかりましたからー、プロレスやりたんですね?」
・・・どー見ても、ミルちの方が遊んで欲しそうに見える。
c0159512_22523262.jpg


もっこ:「いつまでも赤ちゃんぢゃぁ ありましぇんよぉ! もっこの方がおおきいでしゅよ~!」
ミル:「ぉおっ! なかなかやりますね~!負けましぇんよぉ!!」」 
c0159512_22531794.jpg

久しぶりの朝のプロレスごっこ♪ 楽しかったんだね?ミルち。よかったね~。
あまり、他のわんこと こんな風に遊ばないミルちですが、もっこちゃんとは遊びます。
根がおっとりサンなもっこちゃん。ミルも同じニオイを感じるのかな?(笑)
いつもありがとうね、もっこちゃん♪ そいでもって、いつもミルが大人気なくてゴメンネー・・・。


ちなみに、、、先週 ミルちの大事なおシッポが 「だらら~~~ん・・・」と下がりっぱなしになってしまいました。 24時間おシッポを振っているようなコなので、最初は「どーしたんだっ?!これはっ!!!」と オットもワタシもブルーに・・・。 食欲はあるし元気もある。
病院に連れて行く前に我が師匠に聞くことにしました。詳しく症状を話すと、
「多分、打撲もしくは脱臼じゃない?何処かにぶつけたんだよ。」 と言われ、以前病院からもらってあった消炎剤を飲ませて様子を見る事に・・・。 おシッポを思うように振れないミルちは心なしか もどかしそうでした。幸いな事に、1日で復活したミルちのおシッポ!
「おシッポは口ほどにモノを言う」 。 やっぱり我が子にはいつも元気に振っていてもらいたいですものね! しかし、、、こんなことってあるんですね~。気をつけよっと。

『お食事処かーさん』
 最近、仕事からの帰りが ちと遅い・・・。 保存食がありがたい!
 「カンガルーの煮込み」 に ダイコンおろしを和えて。 水菜、リンゴ酢、
 ターキーのスープ&発芽玄米のおかゆ、 とうふ&ゴマ+煮干のふりかけ、 納豆
 フラックスシードオイル
c0159512_22535370.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-02-22 23:53 | 日常 | Comments(14)
Commented by ハッチ at 2008-02-23 12:47 x
ケリーもしっぽダラ~ンよくなりました・・・泳いだあと限定!
はじめは、あたふた病院へ!今では、本犬自ら自主休憩
にはいるので(笑)なくなりました
しっぽブンブンは危険だよね~あの勢いでどこかにぶつかったら
絶対、打撲になるはずだよ~(笑)テーブルの上の物もなぎ倒す
し(爆)ミルちゃん、早くよくなってよかったね♪
イーザ「ミルち~今度僕とプロレスしよ!だってお姉ちゃんは
しら~としてるし、みんなドン引きで遊んでくれないんだ・・・
ぐっすん・・・」
Commented by さだママ at 2008-02-23 13:05 x
もっこちゃん、本当にミミンちゃんにそっくりですね!
可愛い~メロメロ。
ミルちゃん、ノリノリ(笑)
ワンにも相性があるのですよね、仲良しな姿は見ていてほのぼのしちゃいます。

『今度、ミルちゃんプロレスしてくれる?
ミミンちゃんには負けっぱなしだったボクだけど・・・』by さだ坊
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-23 21:15 x
やっぱり~~?! もう、べっくり!しちゃって・・・
おシッポの腱鞘炎ていうのもあるらしいでつね・・・。(笑)
ミルちも、ケリー姉さんのように知恵をつけて欲しいものです。
おシッポは凶器ね!たまに顔殴られるもの・・・
こういうのを「ドメスティック・バイオレンス」って ゆーの??

「イー君!ミルもイー君とプロレスしたいよっつ♪
 ウっちはねー ミルがプロレスしてるとこを見て、ワンワン!て
 ほいるんだよ!ナニと勘違いしてるんだろうね・・・?
 楽しみだよ~~! もう 眠れないよ~~! zZzZZ・・・
                            by ミルち」
 
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-23 21:24 x
可愛いでしょぉお?! お目目がよく似てるみたい!
早く会いたいのです~~! 
あ、、、今度はぜひぜひご一緒してくださいね!!
楽しみにしてますよ~~~!
ミルちは身体が小さいくせに、たまにプロレスごっこするのは、
大抵 自分より大きいコ もしくは 男の子なのー。
ありゃ、モテないね・・・きっと(笑)。

 「さだくーん!ミルちもさだくんともプロレスごっこしてみたいよ!
  今度遊んでね? ・・・ふふふ・・・ ミルはけっこう強いよー
  さだくん、筋トレに励んでおいてね?
                             by ミルち」
Commented by ぎんもっこママ at 2008-02-24 13:59 x
やっぱり、でかくなってる・・・
・・・まだ拡大するのかしら・・
ウチの爆裂むすめ、ミルちゃんとプロレスした日は悪戯の規模が
ちいさかった。。。
毎朝お願いします。

ミルちゃん、おシッポよくなってよかったね♪
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-24 20:04 x
・・・やっぱり? ですよね・・・?(笑)
ミルのプロレスは ハンパぢゃないから・・・(笑)
もっこちゃんも さぞお疲れでは?と。
いつまでたっても おこちゃまな娘でございます。
こちらこそ、毎朝お願いしますです~~。

おシッポ、、、多分どこかにぶつけたんです。
ブンブン振り回しすぎ~~~!!
Commented at 2008-02-25 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2008-02-26 00:22
♪鍵コメさま
ひやっほ~♪です!!
お知らせ頂き ありがとうございます!!(喜)
Commented by retriever_k_i at 2008-02-26 00:45
あれれ・・・・(汗)
ママしゃん。。でーじょーぶですか???
オイラはお蔭さんで完全復活ですよん(^^)vイエ~イ♪
来月まで引っ張ったらダメ!ダメよ!!
早く良くな~ぁれ(^_-)-☆
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-26 14:07 x
♪レトパパしゃま
ありがとうございまする~~~。
いやぁ・・・、まいりますた・・・。 ずびっ・・・
レトパパさんは 完全復活したのね? よかったわ~!!

ワタシもね、かなり復活してきたよ!
あとは 肝心の食欲を戻すだけだわ!がんばる! むんっ!!
Commented at 2008-02-26 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2008-02-27 00:56
♪鍵コメさま
ありがとうございます~。かなり回復してますよー!
こちらこそ、宜しくおねがいします~~!楽しみ~~♪
Commented by グウママ at 2008-02-29 12:19 x
ププッ♪これ家もやりました~♪
病院へ駆け込み「尻尾が折れたか、だぼくしてます~」て♪

そしたら「ただの疲れ」だといわれて「ホッ」

確かに泳ぎまくった次の日でした♪

ママ 具合良くなってヨカッタね♪
Commented by wendymilfy at 2008-03-01 01:00
♪グウママさん
ありがとうございます~! なんとか回復してきましたー。

あ、、やっぱり皆さん経験されているのですねー。
でも、ホントびっくりでしたよー。これ見よがしに だら~ん・・って。
顔が笑っているのに、おシッポとの見事なアンバランスさに
笑ってしまいましたわ。(→ヒドい飼い主)
ぃ いえ、これからはもっと気をつけます、、、はい。


<< ウシさん、わんこに喰われる。      Happy Birthday ... >>