2008年 02月 18日

Happy Birthday ウっち♪・・・その前に・・・。

今日2月17日は、ウっちの記念すべき 9歳のお誕生日です!
・・・それなのに、ああ 何ゆえ トップがこの画像・・・?!
千葉市中央区ポートタワー下広場 で行われた「JKC千葉西トレーナーズクラブ」競技会の
公開訓練試験を受けているわけです。
我が師匠も同行してくれて、固唾を飲み込み、見守ってくれています。。。
昨年の春、秋のJKC本部競技会にて、ピョピヨ服従のくせに?ポイントゲットのミルち。
トレーニング・チャンピオンの資格は得たものの、訓練試験・・・受けてましぇ~ん!

☆相変わらず、リンク中に「LOVE LOVEムードを撒き散らしながら・・・。
 パパ:「ミ~ルち、座れるぅ?」 「伏せれるぅ?」 「はい、立っちゃって~~!」
 →リンク上でこう言ってやってるワケじゃぁないケレド・・・、パパのオーラはいつもこんなん・・・。(日常生活ではゆっている・・・)
c0159512_2234321.jpg


c0159512_2235104.jpg


☆きっと、あきれ顔の審査員の先生・・・。
 でも、今日のパパは、かなりの緊張気味。 
 ミルちも「今日のパパ、ナンか・・・へん ですね。」 と敏感に感じ取っておりました。 
c0159512_2324596.jpg


☆内容は・・・、いえ、もう、何も言うまい・・・(笑)。
 でも、一応 合格!! よく頑張りました! お疲れサマ、ミーちゃん!
 「どーして、先週も今週も お勉強なんですか? ミーちゃん、も~飽きました」 な、お顔。
c0159512_22381632.jpg


☆今日は、[GRIN NEVER LAND] の、グウママさんにまたまたお会いできて嬉しかった!    いつも、頑張っているママさん、とても良い刺激を与えて頂いています。

そして、そして!噂の エルフ君♪ どーです?この可愛さ!たまりません~~!
 「なんかさ~ ボク歯がかゆいんだよね・・・ ちょっと いい? カプカプ・・・。」
c0159512_22393088.jpg


☆グウたん! きっと いいお兄ちゃんになるね! いい笑顔だよ!!
 グウママさん、今日はありがとうございました!又 是非お会いしましょうね~!
 エルフくんの成長、とっても楽しみです!!
c0159512_22405236.jpg


☆午前中で試験も終わったので、本日のお楽しみ♪
 先日「ロモビ~日記」に紹介されていた、『K’sファクトリー』さん。
 とても、気になっていたお店です。でも我が家からは ちと遠い・・・。
 がっ!なんと、会場からそんなに遠くない!ナンという嬉しい偶然でしょう!
c0159512_22413489.jpg


☆オットが、ど~~~しても食べたかった 「フレンチトースト」
 ご満悦のオット。
c0159512_22472744.jpg


c0159512_2248173.jpg

☆この他に 各々スイーツもオーダー。どれもこれも美味♪
 とってもあったか~くて、優しいお味です。
c0159512_22482358.jpg

☆頑張ったミーちゃんにも、(勿論 ウっちにも) 「カボチャのリゾット」&ヤギミルクの
 ご褒美♪ 
c0159512_22492416.jpg


☆お料理もさることながら、お店のスタッフの方々がとっても温かく、笑顔一杯で迎えて下さいました。常連の方々も多いようで、その理由(わけ)も納得!!な、素敵なショップです。
 店内がとても広々としていて、大型犬連れでも余裕をもって寛げる雰囲気です。
 ゴールデンR&シェルティ が看板犬サンだそうで、我が家と同じ組み合わせに親近感!
 (今度ゆっくり会ってみたいな~~!)
 楽しくお話させて頂きました。是非また伺いたい素敵な場所が増えました!
 スタッフの皆さん、ありがとうございました!
c0159512_22495694.jpg


☆先週に引き続き、早朝から留守番を強いられた おタバ様。
 おシッポ、収納上手です。
c0159512_2253563.jpg


☆本日の主役のはずが、すっかりお疲れの 可哀想なウっち・・・。
c0159512_22541549.jpg


☆美味しいものも頂き、後は寝るだけ、、、と思っている、これまたお疲れなミルち。
c0159512_22543463.jpg


☆おまたせ~~!ウっちのバースディだよ!!
 今年も Kitchen dog! のスタッフの皆さんが心を込めて作って下さったケーキでお祝い!
 ウっちに合わせて サイズ小さめでオーダーです。 とっても可愛い!
 今年も元気にこのケーキを頂ける事に 感謝!! キチドク!の皆さん、本当にありがとうございます!!
 『ウっちゃん、9歳のバースディおめでとう!!!』
c0159512_22563548.jpg

c0159512_2335385.jpg

 『んまいっ!!やっぱり キチドク!さんのケーキは最高に美味しいよっ!』
c0159512_2345566.jpg

☆えへへ~、ママからの 祝福のキッス!!だよ!
 (ひょっとこ顔 は公開不可、、、と判断・・・。)
c0159512_2353049.jpg


☆ウっちは、本当は最初、我が家に来る予定ではありませんでした。
 ペットショップで既に決めていたコの体調不良が分かり、ショップから「売れない」
 と言われた数日後に紹介されたのが ウっちです。
 正直、最初に決めていたコのほうが可愛いかも・・・、と思っていたワタシですが、
 「キョトン?」とした顔のウっちにも魅かれるものがあり、決めたコでした。
 名前は「犬を飼うなら絶対に サマンサ!」 と密かに思っていたのに、オットの呼びづらい、の言葉で断念。 で、ウェンディと命名。(今から思えば、ウっちゃんがサっちゃんに変わるだけぢゃんと思うけれど・・・) ちょっぴり諦められないワタシにとってウっちは「心のサマンサ」に。
後日届いた血統証書、そこに記載されていた血統証名は、なんと「サマンサ」 !
驚きと共に、このコは我が家に来るべきしてくる子だったんだと、思いました。
日常生活では、まず呼ぶことのない血統証名。
けれど、競技会で申告する時、呼ばれる時、ウっちは「サマンサ」と呼ばれるのです。
ワタシの大好きな、ウっちの もう一つの名前です。
今、ウっちが紡いでくれた仲間との出逢いを想うとき、全てのつじつまが合った気がします。
ウっちは、ワタシにとって運命のコだったのと。
今日、お陰さまでウっちは病気一つすることなく、9歳を迎える事ができました。
お友達の皆様、ウっちがお世話になっている全ての皆様、本当にありがとうございます!

ウっち、9歳のお誕生日おめでとう!今年も元気に、一緒に過ごそうね!
そして来年も元気にお誕生日を迎えようね!! 約束だよ!!
[PR]

by wendymilfy | 2008-02-18 01:37 | ありがとう | Comments(32)
Commented at 2008-02-18 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_fd3s at 2008-02-18 10:28
お誕生日おめでとう(*^^*)
美味しそうなケーキでお祝い
幸せだね~ぇ

9歳も元気いっぱいで楽しんでね
Commented by ゆみごろう at 2008-02-18 11:24 x
ウっちたぁん お誕生日おめおめですっ♪
健やかにこの日を迎えられたこと
本当に嬉しいですよね。
こんな風に過ごしてこれたのはママさんとパパさんの
日々の愛情と努力なんだと思います。
ママさんにも、パパさんにも おめおめです。
このままずっとニコニコさんでありますようにっ。(^-^*)

そしてミルちちゃん。
合格おめおめですっ♪
パパさんを見上げる姿がたまりません。
いっぱい いっぱいシアワセなのが伝わってきます。
こちらまで嬉しくなりました。
どうも ありまとぉ。

そうそう昨日ね、お店に寄ってくれたのよ〜って
オーナーから電話を貰いました。
2人とも、すんごい可愛い!って♪o(*^▽^*)o
きゃぁ〜 お店にいるなら逢いたかったぁぁ…と叫びながら
お話を伺ってましたぁ。
いつか カワイコさんたちにお逢いできますように。

Commented by bebinca at 2008-02-18 14:38 x
うっち!お誕生日おめでとう!
みるち!がんばっておめでとう!
わたしもがんばるよーなにがー?わかんなーい!
Commented by グウママ at 2008-02-18 15:22 x
うっちちゃん♪9才のお誕生日おめでとう~♪
なんだかうっちちゃんとの出会いを読んでいて「運命」感じてしまいました♪
この一年も健康で楽しく過ごしてね♪

昨日はお会い出来て嬉しかったです♪
グウ&エルをなでなでしてくださって感謝♪
可愛いミルちゃんにメロメロのグウがヨダレでデロデロにしちゃってごめんなさい。

またぜひ近いうち会いたいなあ~♪
よろしくです♪
Commented by グウママ at 2008-02-18 15:24 x
追伸~♪

ミルちゃん 訓練試験合格おめでとうございます♪
とれちゃん♪ 次はぐらちゃんかな? 
今度はグウタンとグウママに「ラブラブ演技」みせてください。
Commented by saramimi一家 at 2008-02-18 21:13 x
はじめまして
先日はわがブログに来てくださってどうもありがとう。
ロコモコママさんとパパさんから、お話はうかがっていましたので
時々お邪魔させていただいていたのですが、コメントを残せずに・・・

お初で、お誕生日おめでとうです。
幸せいっぱいな9歳のお誕生日になったようですね。
これから一年またハッピーに過ごせますように。

今度とも仲良くしてくださいね。
もっこちゃんとミミンは姉妹なんです。いつかご一緒させていただきたいです。
Commented by ロモビ~母 at 2008-02-18 22:59 x
ウっちちゃん、9歳のバースディおめでとう♪
9歳とは思えない可愛い~~ウっちちゃん本当におめでとう!
楽しくて元気いっぱいな9歳でありますように♪
ケーズさん行って来られたんですね・・・
フレンチトースト美味しかったでしょ・・・
ハニートーストもアイスが乗ってて美味しいんですよ♪
またお近くにお越しの際はど~ぞ!
来月お会い出来るのを楽しみにしてま~す♪

Commented at 2008-02-19 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by retriever_k_i at 2008-02-19 00:48
ウっちちゃんお誕生日おめでとう♪
今年もいっぱい遊んで、美味しいものたくさん
食べて、ときどきお勉強して、元気に過ごせます様に・・・
ウっちちゃん、ケリー姉がお手本にするから、若さの
秘訣教えてって!!何か秘密があるんじゃないの?
って言ってるよ(笑)
ミルちゃんお疲れ様でした!パパとのラブラブ攻撃に
審査員のたじたじだったでしょ?!二人の世界には
誰も入れないのね~(笑)合格おめでとう!!
                       byハッチ
Commented by ぎんもっこママ at 2008-02-19 10:14 x
ウっちゃん~お誕生日おめでとぉ
遅くなってごめんなさいね。おばちゃんは八ヶ岳のドッグランでの
ウっちゃんの”楽しいねぇ”のお顔が忘れられないの。
9歳なのよね。もうすぐぎんぺいも8歳。早いなぁ。。。
ぎんぺいはすっかりおじさん顔だけど、ウっちゃんはお嬢さん!
かわいいね!
また遊びましょうね!

もっこでしゅ。会えないでしゅね。ママがお仕事忙しいんだって。
もっこ、つまらないからミルねえちゃんに教えてもらった床ほり、
やってましゅ。絨毯がボロボロだってママ泣いてましゅけど・・
プロレスしましょ!                byもっこ

saramimiママさん!こんにちは。
そうなんです。ウっちゃんとミルちゃんはおウチがすぐそばなんです。
みんなでご一緒できたらウレシイです。さそってください。。。

ウチミルままさん、勝手にごあいさつ、ごめんなさいね。
ありがとう・・・
Commented by yama-ichi-mama at 2008-02-19 18:30 x
まずは、いつもcuteなウッちゃん、お誕生日おめでとう~♪
とても9歳になんて、見えないんだから....ママに、おトシは
内緒にしてもらおうね~☆★☆

それから、ミルちゃんもおめでと~♪
さすが、「愛だよ、愛。」power炸裂ですね。こうでなくっちゃねー!!
我が家は、全員2月生まれ。ウッちゃんも^^で嬉しいです。
しかも私は、16日生まれ...。あ、カンケーないですね....^^;

ウッちゃん、ミルちゃんは、しばらく競技会はないのですか???
では、では、お写真みたいなdog cafeででも、ご一緒できたら
うれし~で~す!!

Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-19 21:37 x
♪鍵コメさま
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
感激です。。。
あっという間の9年でしたわー。→怒涛のような・・・とも言うけれど。
その分こちらも歳をとったわけで・・・。
でも、まだまだ手のかかるウっちです(溜息・・・)
3歳になったら落ち着くと言われましたが・・・大ウソでした(泣笑)

そうですねー・・・。 でも!絶対に実現させましょう!!
楽しみにしてますよ~~~!またおぢゃましますね!!
Commented by ウっち at 2008-02-19 21:44 x
☆うり坊さま
ありがとうございます~! 嬉しいです~!9歳です。
ケーキはね、とってもおいしかったよ!
ヨーグルトの味がするよ。 パパも食べたよ。
でもね、切った時、ウっちのよりも ミルのほうが大きく見えたの。
ウっちのケーキなのに・・・。 なんで?
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-19 22:00 x
♪ゆみごろうさま
遊びにきて下さってありがとうございます!
また、温かいウっちとミルのお言葉、本当に嬉しいです!
ありがとうございます。
このコ達から日々もらっている幸せに比べたら、
私たちがしてあげられる事って、ほんの少しなのかもしれないけれど、でも、これからもこのコたちの笑顔を守ってあげたいです!

K’sさん、本当に素敵なお店♪ すっかりお気に入りです!
やっぱりあの優しい方がオーナーさんだったのですね!
とっても楽しくお話させて頂きました!又 お会いしたいわ~!
今度は、ぜひぜひお会いしましょうね!楽しみです!
こんな家族ですが、これからも宜しくおねがいします!
あ、ハーブの事、沢山お聞きしたいです!

Commented by ウっち&ミルち at 2008-02-19 22:06 x
♪bebinca ちゃんへ
バビちゃん、ありがとう~~! 
バビちゃんも わかんないけど、頑張ってね?
なにを がんばるんだろー?? 
あ、ヘルメッコはいつもぴっかぴかに磨いてね?
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-19 22:15 x
♪グウママさま
ありがとうございます!お祝いのお言葉、本当に嬉しいです~!
この間は可愛いグウたん&エルフたんにも会えて、感激ー!
ミルも嬉しかったみたい!(笑)
これからも、お互い体力の続く限り(笑) ウっちとの競技会を
楽しんでいければ・・・と思っています。

ミルは・・・、いいです、ぇえ、もう あのままで・・・(笑)
ぐらちゃん は、、、 オットが、もう ギブでしょう、きっと。
多分、障害はコワくて飛べないタイプ・・・(笑)
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-19 22:33 x
♪saramimi御一家さま
こちらこそ、はじめまして! いらして下さって嬉しいです~!
また、ウっちへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
もっこちゃんのママさんから、ミミンちゃんと姉妹とお聞きして、
楽しみにブログを拝見させて頂きました。
キュートなおめめが そっくり ですね!さすが姉妹♪
ミミンちゃんも やっぱり おちゃめさんなのかな?
是非、お会いしたいですぅ~~!

こんなおバカな家族ですが、今後とも宜しくお願いします!!
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-19 22:45 x
♪ロモビ~母さま
ウっちへのお祝いのお言葉、ありがとうございます~!
とっても嬉しいですー! こんな9歳でいいんですかね・・・?(笑)
まだまだ我が家の叱られ役担当な ウっちです・・・。

K’sさん、本当に素敵なお店でした!我が家のお気に入りです!
ブログで紹介して下さったお陰です。ありがとうございました!
ハニートースト・・・ですね? 今度それいってみます。。。
でも まだ、フレンチトーストをワタシは食べていないのです~(泣)
絶対にまたおぢゃまします!

なんだか、いつもお世話になりっぱなしで、、、。
ありがとうございます。 
我が家もとっても楽しみにしています~~~!
Commented by retriever_k_i at 2008-02-19 22:52
ウッち&ミルち!
ダブルでおめでとーーーーっ♪
先日のウッちの表彰台と、ウチミル家は
おめでた続きじゃゃゃん(*^_^*)
来月は初心者同士仲良くしようね・・・・・・(笑)
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-19 23:08 x
♪ハッチさん
ウっち&ミルへの温かいお祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうなの、9歳なのよね~、アレで。(笑)
未だにチャカチャカとうるさいし、たまに「何ヶ月ですか?」って
聞かれるし・・・。どーゆんだろーーー?

ミルはね、、、相変わらず、ピヨピヨでパパだいすき~~!な作業
だったけど、、、パパがカチンコチンで・・・。かなり笑えた~~!
でも、師匠に「ちょっと、練習不足だねっ!」 って大目玉よー。
 
ウっちは「若さ」の秘訣とゆーより、「バカさ」が秘訣ね。
ケリー姉さんには、あまりお奨めできない秘訣だわ~。(笑)
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-19 23:21 x
♪ぎんもっこママさん
ありがとうございます~!お陰様で元気に9歳です~。
本当に早いものですね~。あの広場が懐かしいです。
八ヶ岳、ウっちも本当に楽しそうでした。やっぱり陸の大王です。
ぎん兄さんだって、まだまだ元気ですよ!あれだけ歩けるなんて
すごいです。若いワンだってかないません、ホント。

本当に最近お会い出来ませんね~(泣) 
お忙しいのですね、お体お大事になさって下さいね!
またぜひお会いしましょうね!!

「もっこちゃん、プロレスしたいね・・・。ミルも会いたいよ。
 でも、床ほり じょうずになったんだね?
 絨毯の下には、きっと 木 がでてくると想うよ。
 それがまた堀心地がいいんだよ! おすすめだよ!」
                            by ミルち
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-19 23:36 x
♪yama-ichi-mama さん
いつもcuteなママさん、ウっち&ミルへのお祝いの有難いお言葉
感謝の念に絶えません・・・。ありがとうございます~!
皆様のお陰です、本当に。。。

え~?!ママさんも2月だったの~?ゆってよ、ゆってよぉ!
ど~~~んっ!と 花火打ち上げたのに~!!
遅ればせながら、『お誕生日おめでと~~!!』

「愛だよ愛。」は相変わらず健在です・・・。試験もこれで乗り越えましたから、、、。でも、パパがかなり、緊張してました。
理由は・・・ムフフ。もう、おわかりですね?

我が家は多分 本部 が始動開始です~。
なので、その前にぜひぜひ 遊びましょう~~!
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-19 23:43 x
♪レトパパさん
いえいえ、やっと、、、。ってカンジでしたのよっ(笑)
試験なんだから、そんなに緊張しなくったって、ねぇ?

ありがとうございます~。無事に9歳を迎えられました(感涙)
でも、やってることはガキですからー。

今回は本当にありがとう~~!嬉しかったです!
そうなの、初心者なの。どーしたらいいの?でも楽しみなの。
1?年前のウェア、引っ張り出してみたわ。
クサってはいなかったわ。・・・よかった・・・。
うんうん!こちらこそ、仲良くしてくださいませね~~!
Commented by tabith at 2008-02-20 00:48
ウっちさん、お誕生日おめでとう。
相変わらずがんばっているのね。
出会いはご縁。
あの日あの場所に行かなかったら
出会えなかったご縁もありますもの。
不思議ですよね~
シェルティーさんはご長寿だから
ウっちさんもこれからもがんばって
長生きしてね。
Commented by ウっち at 2008-02-20 11:08 x
♪tabithさん
ありがとうございます~~!! うれしいよ!!
うん、わけもわからず、頑張っているよ。
本当にそうだね。運命の出逢いって不思議だね。
でも、ウっちはね、本当はどこか海外に住んでいる
お金持ちの本当のパパとママが迎えに来てくれることを
心の隅では期待して待っているの。 内緒だよ? うひひ。

ハンバーグを奪い喰いし、玉ねぎ3/1くらいをコソ喰いしても
お腹ひとつ壊さなかったウっちだよ。 これからもがんばるよ!
春になったら会いたいね!
Commented at 2008-02-21 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-21 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2008-02-21 22:42
♪鍵コメさま 
了解しました~~!お丁寧にありがとうございます。
また連絡させてくださいね!!
Commented by wendymilfy at 2008-02-21 22:46
☆鍵コメさま!
本当に温かいお気持ちありがとうございます。
是非、お聞きしたいので、どうぞ宜しくお願いします。
ワタシも楽しみにしてます~~~!
Commented by さだママ at 2008-02-21 22:54 x
随分遅れてしまいましたが・・・・
ウっちちゃん、誕生日おめでとう~♪
とっても可愛いウっちちゃん、これからもニコニコな笑顔でいてくださいね~!
パパさんもママさんも、本当におめでとうございます!
これからも、ずっと素敵なファミリーでいてくださいね♪
Commented by ウっち&ミルママ at 2008-02-21 23:32 x
♪さだママちゃま!
お祝いのお言葉・・・胸に沁みます。。。 
ありがとうございます!
これからも、このコ達がニコニコな笑顔でいられるように、
楽しいこと 沢山してあげられたらいいな~ と思っています。
でも、、結局 本当は私たちの方が わんSにニコニコを
日々もらっているんですよね~。。。


<< 大人気ないミルち。      ウチミル家の日常。 >>