人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 07日

目ぇは、大事♪

日々、寒さ増すウチミル地方です。あ、師走でしたね・・・(笑)

そこそこ用事はあるものの、まずはミルちが優先のウチミル家です。

月曜日には恒例・目ぇの診察と、いつもの健診で病院へ。
頑張った甲斐あって右目の傷もすっかり癒え、目薬の回数も減りました。

目薬を1回注す毎に、
「はい、いくよ~♪(注してから)あ、また良くなっちゃった!すっごいね~ミ~ちゃん♪」と小芝居(笑)
3種類(1本ごとに5分置き)x6、4種類目だけ1日x1・・・、1日に19回の小芝居、
ウチミル劇場と呼んで欲しい。
これ、ウっちの晩年の点滴注射の時に得た秘儀、ぃえ、良くなるおまぢない。
ウっちの時のセリフは、「ウっちゃん、また元気になっちゃうね~!すっごいね~♪」だった(遠い眼・笑)

最初はなかなか回復傾向にならず、このままか?と、オット共々心配したけれど、
今思えば、氣を上げる漢方薬を再開し始めてからグングン良くなった気がする。
改めて、氣ぃは大事、と思った次第。
勿論、院長せんせいの治療が功を奏したとも思う。
ウチミル家の場合、病院での治療(西洋医学)・漢方・サプリ・ハーブ等(目はそこそこ若い時から)は
ワンセットで相乗効果を狙います。

関節や内臓や歯のケアと同じように大切に考えてきたのは「目」。

すっかり良くなったミルちの右目♪
気が付けば、左目よりも大きく見えるし、綺麗に見える・・・(笑)。恐るべし、目薬のチカラ。
表情も心持ち若返ったように見えるのは、気のせいばかりでもなさそうだ。

加齢と共に、耳も遠くなったり、都合の良いコトはよ~~く聴こえたりするものだけれど、
昔程とはいかないまでも、ミルちはまだまだ地獄耳らしい・・・(笑)

だけど、これから先、
今迄聴こえていたものが聴こえなかったり、見えていたものが見えなくなったりしたら・・・
やっぱり不安だよね。

ぐっすり昼寝をしていても、ふっと目を覚まして部屋にいる私達をきょろきょろと探し、
じっと見つめる時があるミルち。
「いるよーー、大丈夫だよーー♪」と云うと、安心してまた爆睡。
時には、身体を撫でながら「うん、ミ~ちゃん居るね~、いるね~♪」と確認させてあげたり。

いつでもパパとママをその瞳で見て、安心していて欲しいから、
やっぱり、ミ~ちゃんの目ぇは大事。
いつまでもその可愛いおメメで、見つめていてね?と願う、今日この頃。

明日はオゾンだよ、ミ~ちゃん(笑)

目ぇは、大事♪_c0159512_17575415.jpg



by wendymilfy | 2017-12-07 18:35 | 病気・病院 | Comments(2)
Commented by sorawanko at 2017-12-27 15:48
うん
目は大事!
ミルちの存在そのものが大事だー
sorawanko@よいお年を〜
Commented by wendymilfy at 2017-12-28 16:55
♪sorawankoさん
ありがとうございます~!
ホントそうですよね。
みんな、存在そのものが大事で、宝物ですよね。お空組も含めて♪

今年もありがとうございました~♪
来年も宜しくお願い致します♪


<< やっと、明けた。ウチミルブログ...      ステキな回復力♪ &冬のウチミルご飯 >>