可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 10日

ウっちと2年目。

昨日、7月9日はウっちの2回目の命日。

この2年間、ウっちの不在と共に目が覚め、ウっちの不在と共に眠りについた。

この日は、確かにウっちが空へ駆け上がって逝った忘れられない日だ。
忘れられる訳が無い。

でも、ワタシにとってそれ以上に大切な日は、ウっちが産まれてきてくれた日であり、
我が家に迎えた日。
そして、16年5ヶ月という長い年月の中で創りあげた大切な、想い出深い日がいくつも有る。

ウっちの事はいつだって忘れない。
いつだって想い出す。

だから、この日は特別な事はしない・・・、そう決めた。

いつだって、「ありがとう、ウっちゃん。」って想っているから。

c0159512_16284172.jpg
この一年間、専業主婦というものをやっていたけれど、
これはあくまでもワタシの場合、「ヒト以下」になる程(笑)ダメダメさんになる事が、
とってもよ~く分かりました(笑)。
ナンなんだろ?この違和感。と、づ~~っと思ってきたワケで。
だもんで、週2~3程、ミルちに負担のかからない程度に社会復帰をする事に決めた次第。

この年齢になると、希望の職種で都合良く働こうと思うとなかなか難しいのよ、コレがっ。
と、思っていたらば、本当に運良く、場所も待遇も希望通り、いえ、それ以上な職場と、ご縁があった。
特に、勤務場所は拘った通り。
ある意味、ワタシとしては、全く予想外の展開とも言えるのだけれど・・・(笑)

通勤の行き帰りにあの頃毎日ウっちと歩いた懐かしい散歩道を通り、想い出を辿る。
特に帰り道での、あの頃と同じ夕暮れ時の夏の風の匂いを感じる時、
懐かしさと共に、何故か、ユー○ンの「やさしさに包まれたなら」が頭の中を駆け巡る・・・(笑)
まだ慣れない仕事の、だけど心地良い疲れを感じながら、
やさしさに包まれている気がするんである。
左足元にはウっちが「ひゃはぁ~♪」と笑いながら、ちゃかちゃか♪歩いている気さえする。

それが過ぎ去った2年の歳月のやさしさ。
この道は、ワタシを後押ししてくれる。十数年、おそらく何十年経っても、変らずに大好きなこの道。

ワタシはこの縁を「ウっちの贈り物」だと、勝手に思っているのです。

いつまでも悲しんでいないで、パパとミ~ちゃんと、先に進む為に・・・。

「ママ、頑張りなよっ♪」って、オシリをツンツンされている気がする。・・・ウっちのクセに・・・(笑)

うん、ママ頑張るよ。
ミ~ちゃんの事も心配だけど、先の事を心配するよりも、今を頑張ってみるよ。


まだまだバタバタ!だけど、それでも不思議と変な力が抜けている今日この頃です。
これでまた「ヒト」に戻れるだろうか?(笑)

あ、ミルちは相変わらず元気にしています♪



[PR]

by wendymilfy | 2017-07-10 17:19 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by Max&Harrasママ at 2017-07-11 06:55 x
おはようございます(^^)/

朝から、ジ~~~ン・・・と読みふけってしまいました。
ママさんとウッちゃんが歩いてきた、美しい情景が目に浮かぶようです。

ママさんにぴったりなお仕事、、、ウッちゃんのお導きなのかもしれませんね(^^)

確実に、前に一歩を踏み出したママさん、
再就職、おめでとうございます!
いつ例の写真が送られてくるのか、ドキドキワクワクしながら指折り数えて待っているワタシです♪(笑)
Commented by ガニママ at 2017-07-11 20:29 x
再就職おめでとうございます。

チャカチャカウっちゃん、可愛いイメージが強かったのですが、改めて、美しいワンコさんなんだなあって、気づかされました。気品漂うウっちゃんをチャカチャカウっちゃんと呼ばせていただいていたこと反省してます。
色んな顔のウっちゃんにまた時々会わせてください。
Commented by wendymilfy at 2017-07-12 21:30
♪ Max&Harrasママさん
こんばんは~♪ 遅くなってすみません!
ありがとうございます♪
以前から、このお散歩コースを通る所で働きたいな~と思っていて、
しかも家から近いし・・・(笑)本当にラッキーだったよ♪
ダメ元で受けて良かったわぁ~(笑)
まだまだ必死で、しっちゃかめっちゃかだけど、楽しいよ♪
みんな良い人だし、犬猫好きだし♪
あれね?うははっ!もぉね、笑っちゃうよ、自分でも。いやぁ恥ずかしいわっ!(笑)

毎日、ウっちを感じながら、職場への行き来を楽しんでます♪
Commented by wendymilfy at 2017-07-12 21:37
♪ ガニママさん
ありがとうございます♪ 遅くなってすみません!

あれよあれよと言う間に決まってしまい、バタバタとした毎日を送っています。
ミルちにもあまり負担がかからずにいられるのが、一番ありがたいです♪

いえいえ!確かに毛ぇもキレイなコだったと思いますが(親バカ。)(笑)、
そして、動かずに黙っていると、確かに「上品なわんちゃんですね~」と言われた事もありました、が、
「チャカチャカウっちゃん」が大正解です!(笑)これからも、それでお願いします(笑)
ウっちに騙されちゃぁダメです(笑)
でも、そんな風に言って下さって喜んでいると思います♪ありがとうございます♪
Commented by そらまま at 2017-07-23 14:56 x
もう2年にもなるんです。
今こうして写真を見させてもらって、
改めて、ほんとうにかわいいよなって思っちゃいました。

再就職、無理しない希望のところがあって本当によかったですね。なかなかないですものね。
うっちが導いてくれた、きっとその通りかもですね。

みるっちも元気でよかった。
暑い毎日なので、体調に気をつけてくださいね。
Commented by sorawanko at 2017-07-23 20:23
すごいですねー

素晴らしい決断だと思いますー

Commented by wendymilfy at 2017-07-24 20:18
♪そらままさん
ありがとうございます♪
2年経ってもそんな風に言って頂けて本当に嬉しいです。
早いような、遅いような、そんな2年でした。

仕事はねーー、どうしてもミル中心に考えてしまうので、そう都合良くって難しかったんですけど、
せっかく受かったので、何とか頑張りたいと思います(笑)
丁度、お散歩コースをそのまま使った所にあるので、本当に懐かしいです。

本当に暑いですねーーー(汗)
そらままさんも、御身体をご自愛下さいね。
Commented by wendymilfy at 2017-07-24 20:23
♪ sorawankoさん
ありがとうございますーー。
いえいえ、そんな立派な決断でもないんですよ。
とりあえず、優先順位が「ミルち」だもんで・・・(笑)
でも、せっかくなので頑張りたいと思っておりますです。

そちらも暑いと思いますが、お体をご自愛下さいね。


<< 14歳の8月のミルち&ウチミルご飯      「ほっ♪」な時間を得るために♪ >>