可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

「ほっ♪」な時間を得るために♪

すっきりしないこの空気・・・。湿気でどよよん・・・。
そんな週末でしたが、そこそこ忙しかった。

オットと小洒落たご近所街(笑)まで赴き、ショッピング。
雨に濡れても大丈夫なバッグをゲット。その他デパ地下でうろうろ・・・。
やっぱり、空腹時にデパ地下は行ってはイケナイ、と痛感・・・(笑)

ミルちはいつもの病院掛け持ち。検診&オゾン療法。
今回も特に変わり無し♪

夜にはニコタマ。すっかりレアキャラ(笑)になったウチミル家です。
久し振りのお出掛けに、ミルちはとても嬉しそうで、張り切っておりました♪

こんな時期なので、少しでも「ほっ♪」とした時間が感じられるように、色々考えます。

☆キッチンで、いい香りで「ほっ♪」
 食器用洗剤、家事の後のハンドクリーム、持ち歩き用のハンドソープ の皆さん。


c0159512_18442345.jpg

☆犬がシニアになると、持って歩くものも若干変ります。愛用のポーチには、、、
 病院等、外出時の万が一の粗相に備えて、小さなペットシーツ(尿などを吸い取る為)、
 今迄と同じく、ウエットテイッュ、テイッシュ、
 袋 他、などなど。
 ピンクの袋は、ほんと~に臭いがもれなくて、周囲の人にも迷惑をかけないので優れもの♪
 そして、人も手が洗えるようにハンドソープ。
 小さい方のポーチには除菌用ウェットティッシュなど。手ぇが汚れても「ほっ♪」
 上のファスナーだけでなく、真ん中のファスナーからもウエットティッシュを取り出せる赤ちゃん用のグッズは、
 わんこ用にも便利です♪
 こんな風に、今の内に準備をしておけば、「あ~あ~!(汗)」と言う時にも、焦らず優しい気持ちで「大丈夫だよ。」と、
 言ってあげられる。
 ミルちの「ごめんなさい。」のお顔は見たくないからね。
c0159512_18441339.jpg

☆ミルちの後脚のナックリング防止に、こんなお靴を買いました。
 いつものJOKERのスタッフさんが、「これ、ミルちゃんに良いと思うんですけど、試してみませんか?」と
 サンプルも一緒に取り寄せてくれていたものです。
 試してみたら、ほぼNOナックリング♪ ふんばりも効くので排泄もしやすそう♪
 上に持ち上げ、足がL字に保てます。ミルちもオシリの毛ぇが汚れが少なくなるし「ほっ♪」
 温かいお気持ちに感謝です。
c0159512_18433291.jpg

『お食事処か~さん』
 ・デパ地下で見つけた鶏肉専門店。「比内地鶏」をミルちに。
  卵もゲットしたので卵焼きに。
  他、馬肉、青パパイヤ、紫蘇、オクラなどなど。
  PRASADを温めて上からかけてあげます。
c0159512_18435996.jpg

ちなみに、ミルちのお散歩時での「蚊対策」は、いつものウェアでなんとか予防。
「ダニ対策」は、カタンメタルを愛用するようになってから、ミルちは一度もつけてきていません。
これも、「ほっ♪」

少しでも心地良く過ごせるように、梅雨を乗り切りたいウチミル家の今日この頃です。


[PR]

by wendymilfy | 2017-06-26 19:15 | ケア・療法食等 | Comments(0)


<< ウっちと2年目。      ミルちのオヤツ事情。 >>