可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 22日

ミルちのオヤツ事情。

梅雨真っ只中のウチミル地方から、ごきげんよう♪です。
たくさんのミルちへの祝・バースディ・メール&コメントを頂き、本当にありがとうございました。
改めて感謝の気持ちで一杯のウチミル家です。

「たべものはミルちを救う。」ウチミル家の座右の銘です。
生まれてこの方、一度もご飯を食べなかった日は皆無。ええ、どんなに重篤な状態でも。
でも、普段からオヤツ類は然程あげていないほうだと思う。

若い頃は朝晩の訓練でオヤツを使ったりもしたし、その分ご飯の量を調整。

朝・夕のご飯の合間は、なるべく消化器官を休ませる事も大切だと思うけれど、
わんSとの、程々量のオヤツの時間のコミュニケーションも、やっぱり大切にしたい事のひとつ。

特に、腸で消化しきれないタンパク質が腸に詰まると毒素が発生してNGとのコトなので、
シニアになってからは、ジャーキー類はほんのお楽しみ程度だけれども、
筋肉を作る為にも、お肉のオヤツはあげても良いと思う。

そんなミルちの為に、新しいオヤツを用意してみました。
「地鶏のとさか干し」は、シニアにも嬉しいヒアルロン酸たっぷり♪らしい。
c0159512_19511921.jpg
こんな感じで、ウチミル・キッチンに、ちんまり♪と鎮座。
c0159512_19513246.jpg
早速、「とさか干し」をあげてみる事に・・・♪

c0159512_19513937.jpg
ちっ、ちかいってば!ミ~ちゃん!(笑)

純心無垢と言うか、この無心に食べるわんSの姿は、犬と暮す喜びを実感させてくれる一場面だと思うのです♪



[PR]

by wendymilfy | 2017-06-22 20:32 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(2)
Commented by 小吉母 at 2017-06-25 20:56 x
みーちゃん、お誕生日おめでとう♪
(おそくなって、ごめんなさい!!)
この1年も美味しいモノ、たっくさん食べて、パパママと楽しく暮らしていけますように☆

幼顔のご長寿さんは、とっても優しいお顔ですね~。
うちの子も、いつかそんな優しいお顔のシニアさんになって欲しいと思ってます!

ワンコの無心に食べてる姿は、たまりませんね♪ ぐふふ
私は、寝ている姿(かなりブサイクだけど 笑)が1番好きです☆
Commented by wendymilfy at 2017-06-26 16:30
♪ 小吉母さん
ミルちにメッセージをありがとうございます♪
とても嬉しいです♪

絶対にご長寿にならなくちゃダメ!とか、決めていたワケではなく、
毎日、毎日の積み重ねで、今日まで来られた気がしています。
目も歳と共に垂れています・・・(笑)
確かに!寝ている姿は、これまた たまりませんよね♪ ミルちはオッサンっぽいけど(笑)
小吉くんの「むにゅ♪」のお顔、大好きです♪


<< 「ほっ♪」な時間を得るために♪      ミルち、14歳のBirthday♪♪ >>