人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

ミルち、14歳のBirthday♪♪

すっかりご無沙汰、ウチミルブログ。便りが無いのは元気な証拠と思って下さい(笑)
ミルちも元気にしております。
健康管理としては、朝は念の為の腎臓用処方食(ドライフード)、夜は手作り食やキチドク!さんのデリ。
日に数回の水素水。
15分から30分の朝晩のお散歩後は、大抵ご飯になるので、
適温な白湯に牛乳を少し垂らしたものや、温めたヤギミルクで消化の促進。(これが一番簡単な方法(笑))
サプリ・ハーブ各種・漢方薬、オゾン療法は、そのまま継続中。

とにかく食べる事が大好きなミルち、お陰様で「それなり元気(笑)」に、今日14歳を迎える事が出来ました♪

勿論、毎年恒例の「キチドク!さんのご長寿ケーキ(勝手に命名)」&「家宝・ご長寿フードボウル」でお祝いです♪
こうして「14」のキャンドルを灯せる事に感謝。
ミルち、14歳のBirthday♪♪_c0159512_14430811.jpg
毎年変らないこの繊細なトッピングのボーンケーキだけれど、
同じトッピングは一つとして無い、毎年のお楽しみでもあります。
(今年もスポンジのベースは「米粉」希望。)
我が家のコたちの、大切な想い出の味のひとつでもあり、大切な家族の歴史も詰まっています。

さぁ、毎年恒例「無礼講の儀」の始まりだよ♪

「ミ~ちゃん、14歳おめでとう♪♪」(右上の茶色いビッケ(ビスケット)は、フライング・ゲット済み(笑))
ミルち、14歳のBirthday♪♪_c0159512_14432413.jpg
                       「やってやりました♪ふらいんぐげっと♪」


で、今年もがっつり!いただきま~~~す♪♪ お好きなところから、ど~ぞ♪
ミルち、14歳のBirthday♪♪_c0159512_14441739.jpg
ミルち、14歳のBirthday♪♪_c0159512_14435787.jpg
ミルち、14歳のBirthday♪♪_c0159512_14442915.jpg
ある程度お楽しみの後は、味わい中にお皿をお下げして(一度あげたものを取り上げるのは、基本イヤなので。)
気が付かないように下げるのが長年のコツ(笑)。
「また、あとでね?」(流石に丸々一個のイッキ喰いはさせませぬ。)
年に一度だけの、無礼講・大好きなおっきなケーキにかぶりつき!の儀、わんSのお楽しみの行事です。

そして、毎年恒例「ウっちゃんの分、も死守」成功(笑)
恐らくミルちの横で、「あっ・・・あっ!!!ウっちゃんの分がぁ・・・!」って、
おろおろ、ちゃかちゃかしているに違いない・・・(笑)
タバちゃんは、うわっぱりのクリーム(カッテージチーズ)だけ舐めて、後はあまり興味示さず、だったね(笑)
大丈夫、2人の分は取ってあるよ。

「幼顔のご長寿さん」です(笑)
ミルち、14歳のBirthday♪♪_c0159512_14433490.jpg
                  「も、おしまいですか? ぶぅ・・・」(非っ常に不満げ)

結構、食べたよーーー。(笑)
朝ごはん、調節しておいたけどね。


ミ~ちゃんがこうしてご長寿さんになれた事、本当に夢のようだよ。
でも、ミ~ちゃんにとっては当たり前の事なのかも知れないね。
いつまでも大好きなパパと一緒に居たいから。ぁ、ママもね?(笑)
いつまでも「おいしいもの」を、食べていたいから。
色々考えてみたけれど、ミ~ちゃんのご長寿の素は「パパとたべもの」なんだって思うよ。
ソコしか、もぉ思いつかない・・・(笑)

でもね、これだけは言えるよ。
パパとママがミ~ちゃんを幸せにしているのではなく、
ミ~ちゃんが、パパとママを幸せにしてくれているって事。
14年間、変らずに幸せを振り撒いてくれているよね。

甘えん坊のミ~ちゃんだけど、ものすごく頑張り屋さんだってことも分かってる。
5歳の時の病気で立てなくなった時、一生懸命立とうとしていたね。
身体を震わせながら頑張って立とうとしていたよね。
支えるママの腕の中から聞こえてきたミ~ちゃんの「ふぅぅぅん!」って踏ん張る声と、身体の小刻みな振動の感触、
口を真一文字にして踏ん張る顔、真剣な瞳、、、今でも鮮明に憶えているよ。
「ああ、ミ~ちゃんは頑張っているんだなぁ。」って、本当に励まされた。

あの頃から、ミ~ちゃんとの生活が益々大切に思えたけれど、これからの毎日も、それ以上に大切に思えます。
だから、「ママの呪文」も、益々頑張ります・・・(笑)

これからも、「幼顔のご長寿さん」で居てね?
ミ~ちゃんは、いつまで経ってもウチミル家の末っ子で赤ちゃん扱いです。ぁ、頑張り屋さんなのは知ってるからね?

ミ~ちゃん、14歳おめでとう♪ そして、やっぱりありがとう♪
また来年、おめでとう♪を、その垂れた優しいオメメをしっかりと見つめて言わせてね。
柔らかいその毛ぇと温かい身体も抱きしめさせて言わせてね。
それがパパとママのお願いです。

穏やかで、笑顔の多い14歳にしようね♪
きっと、ウっちゃんもタバちゃんも見守ってくれるはずです♪

ミルちが14歳になる今迄、沢山の方の愛情も頂きました。本当に感謝致します。
お陰様で、こうして14歳を迎える事ができました。
ありがとうございます♪ そして、これからも宜しくお願い致します。









by wendymilfy | 2017-06-18 16:22 | ありがとう | Comments(18)
Commented by ガニママ at 2017-06-18 16:40 x
みーちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます。みーちゃんのベイビーフェイスを見ているとエッ???14歳???と年齢を2度見してしまいました。
一杯美味しいもののUPも楽しみにしています。
ケーキーーー!!!美味しそう!!!米粉なんですね。
ウっちゃんとおタバの方様もご相伴、パパさんママさんとみんなでお祝い楽しいパーチ―ですね。
可愛さ大爆発のみーちゃんスマイルで14歳も素晴らしい年にしてくださいね。
おばちゃんも下の方から、みーちゃんに呪文を送りますーーー!!!
Commented by Max&Harrasママ at 2017-06-18 17:38 x
みーちゃん、14歳のお誕生日おめでと~~~っッ(^^)/

ウチミルママさん、パパさん、おめでとうございます♪

みーちゃん、
14歳の1年も、穏やかで温かいウチミル家の要として、元気に楽しく過ごしてね♪

関東の北の端っこのマクハラおばちゃんからも、みーちゃんに呪文送ってるからね~~~(^^)/


Commented by チーデーママ at 2017-06-18 21:01 x
ミルちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!
これからもず〜っとピヨピヨで♡
大好きなパパとママと一緒に楽しく過ごしてね〜!
また柔らかいおでこナデナデしないなあ
二子あたりでまたお会いできますように♪
Commented by トラメリ at 2017-06-18 22:07 x
ミーちゃん、14歳のお誕生日、おめでとう〜(o^^o)
当日にお祝いコメントできて良かったです。
いくつになってもタレ目さんで可愛いミーちゃん、来年も『おめでとう!』って言わせてくださいね♪
これからも美味しい物たくさん食べて、パパさんママさんと、健やかな日々を過ごして下さいねo(^-^)o
Commented by at 2017-06-18 22:28 x
みーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!!
パパさん、ママさん本当におめでとうございます!

みーちゃんはホントに可愛いパピちゃん顔ですよね。
キチドクさんのご長寿ケーキを食べたからこの1年も
健やかに笑顔でパパ&ママと幸せいっぱいに過ごしてね。

また近いうちにキチドクさんイベントしてくれるかな?
キチドクっ子写真撮りたいですね。お会いできるのを
楽しみにしています!

みーちゃん、本当におめでとう!!

Commented by mamimi-loves-leo at 2017-06-19 03:21
みーちゃん!お誕生日おめでとう🎉
ご長寿ボウルと、ケーキを嬉しそうにパクつくみーちゃんを見るのが毎年とても楽しみです😊
眼福眼福、今年もいただきました。みーちゃんどうもありがとう!
幸せ笑顔いっぱいのみーちゃんが大好きです。
パパとママにベタベタ甘えんぼの楽しい14歳ライフを送ってくださいね!
Commented by sorawanko at 2017-06-19 17:27
ミルち
お誕生日おめでとうー
いつものお顔が見れて
大変たいへんうれしゅうございますー

ずっと長生きしてねー
Commented by えりぱ at 2017-06-20 12:35 x
ミーちゃんお誕生おめでとう!
うっちみるままもおめでとうございます!
老犬のこの愛おしさは神ですからね~ほんまに可愛いわ~
うちのミーちゃんも4歳になり、今から「年齢とまれ年齢とまれ」と念力かけてます。
うちみる家のミーちゃんのこれからのご活躍笑、楽しみにしています!
Commented by wendymilfy at 2017-06-20 16:18
♪ガニママさん
ミルちにお祝いのメッセージ&呪文(笑)をありがとうござます♪

はい、米粉なんです。小麦粉を多く摂ると、お腹がゆるめになるので、
だいぶ数年前から、米粉でお願いするようになりました。
いつまでもやることなすことが子供っぽい14歳ですが(笑)
頑張ってもらおうと思います♪ ありがとうございます♪
Commented by wendymilfy at 2017-06-20 16:22
♪Max&Harrasママ さん
ミルちにおめでとう&呪文をありがとうございます♪

何だかんだと14歳になり、感無量です。
まだまだ幼さが抜けなくて、てか、多分づっとだと思うけど(笑)
院長先生公認の(笑)幼顔のご長寿さんで、これからも張り切ってもらおうと思います。
Commented by wendymilfy at 2017-06-20 16:27
♪チーデーママ さん
ミルちにお祝いメッセージをありがとうございます♪

お陰様で14歳を迎える事ができました♪
ホント、まだまだピヨピヨ♪です(笑)
はい♪是非、またニコタマでお会いできたら嬉しいです♪
その時はなでなで♪してやって下さい♪ 楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2017-06-20 16:31
♪ トラメリ さん
いつもミルちにあめでとう♪を、ありがとうございます。
お陰様で14歳を迎える事ができました。
お会いした頃は、まだまだみんな若かったのにねぇ~~(しみぢみ。)
ホント懐かしいです。
はい、また来年、おめでとう♪を言って頂けるように頑張りますね。
Commented by wendymilfy at 2017-06-20 16:34
♪ 凜さん
いつもお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます♪
お陰様で14歳です。はい、今年もキチドクっ子です(笑)
ここまできたら、もぉやめられません(笑)

お互い、若い頃に出逢って、一緒に歳を重ねてこられた事、とても嬉しいです。
また是非「キチドク!っ子の会」やりたいですね♪
楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2017-06-20 16:40
♪まみみさん
お忙しい中、ミルちにお祝いメッセージをありがとうございます♪
そしていつもありがとうございます。

ウっちの14歳と同じ位感慨深いものがあります。
ウっちはあっさり14歳だったけれど(笑)、ミルちは「頑張ったなぁ。」と、しみぢみです。
この一年も張り切って生きてもらおうと思います。
お忙しい中、お疲れが出ませんように。
Commented by wendymilfy at 2017-06-20 16:43
♪ sorawanko さん
ミルちにおめでとう、を、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

そうですね、みんなの分まで、出来る限り頑張ってもらいたいと願っています。
きっと、みんなが守ってくれていると信じています。
ありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2017-06-20 16:49
♪えりぱさん
ミルちにお祝いメッセージをありがとうございます♪

ホント、老犬の目といい、表情といい、たまらないです!
はい~、ちゃぶ台の前にちんまりと座り、私達の食事中も大活躍してます(笑)
(一緒に席につくもんだと思っています。笑)
益々、おちゃめな14歳を過ごしてもらいたいです。
Commented by lauca2328 at 2017-06-20 17:01
わわわ(汗)
遅くなってごめんなさい。

ミーちゃん お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
すごいね、14歳\(^o^)/
可愛いらしい瞳は健在ですね(#^.^#)

ミーちゃんに幸せにしてもらってる。
心に響きました。
ホントそうですよね〜〜!うちもそうです。

これからもハッピーミーちゃんが毎日楽しく、そして 美味しく(笑)過ごせますように(^ ^)

Commented by wendymilfy at 2017-06-21 19:47
♪ヨッピーさん
ミルちにお祝いメッセージをありがとうございます♪

もぉ、「たべもの」がミルちをこの世に留めていてくれる要因のひとつであることは
間違いないと思います(笑)
でも、それが一番ありがたいことだなぁ、と、つくづく感謝しています。
そうそう!わんSは家族みんなを幸せにしてくれますね♪ 宝物です♪


<< ミルちのオヤツ事情。      「時間を止めるおまじない」(か... >>