可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 26日

おったまげ♪ミ~ちゃんのおてつだい♪

そろそろPCに向いましょう・・・(笑)

昨日、今日と雨マークだったウチミル地方。
そろそろ嫌ぁ~な梅雨の季節、そして台風等の季節がやって来ます。
そんな天気に左右されがちなのが、お散歩&排泄事情。

ミルちは「ちっこ」は家でもしてくれるけれど、「ウ○P」は出来れば外でしたいタイプ。
排泄をガマンさせる事は健康上したくないので、天候に関係なく、必ず毎日お散歩タイム。
ちなみに、ペットシーツで「ちっこ」をしてくれると、色や量など尿の状態を確認できるので助かる。
最近は歳のせいか、「ウ○P」も たまに家でぽろりんこ(笑)

2階と3階を自分で行き来していた頃は、キッチン・ストーカーしているなぁ、と思っていたらば
慌てて3階に走り上がって行き、暫くするとまた、2階のミニ・キッチンに戻ってくる。
3階に上がってみると、御用の後が・・・(笑) イイコね♪
そして、そんな健気な姿が可愛い♪

ミルちのトイレスペースには「スーパーワイド」の上に「ワイド」の大きさのペットシーツ。
通常は「ワイド」だけを交換すればOK.
私達が不在で戻って来た時、使用済みの「ワイド」のペットシーツだけが、
綺麗に奥の方に退かされている時があって、「下のスーパーワイド」は綺麗にそのまま。
「上手にしてあるけど、きっと、立つ時に脚がすべって奥に行ってるんだね。」と、オットと話していた。


今日はオットがお休み。
午後から3にんで、のんびりお昼寝タイム♪
うとうと・・・ぽけら~、っとしていたらば、ミルちが「のそっ。」っと起き出して、
ケージ内のトイレスペースで、すましたお顔で「ちぃー。」 イイコね♪再び(笑)

起き上がって取り替えてあげようと思ったその時、
一旦その場から離れたミルちが、中央付近にある使用済みのペットシーツに
鼻っ面を持っていった。
ニオイを嗅いでいるのかと思いきや、違う。
鼻をうま~く使って、クルクルとそのペットシーツをたたんで、奥にやっているのだ。
思わずそ~っと近づいて見て見ると、たまに見かける、あの形。

思わず、「へぇ~~!ミ~ちゃん、こんな風にしてたのぉ?」と傍らに寄って行き、撫で回した(笑)
だって、めっちゃ感動!!(笑)

犬はキレイ好きと言われ、自分の巣穴やテリトリーを汚さないと言うけれど、ホントだと思う。

オット曰く、
「いつもオレらがやってるのを見て、きっと真似してるんだよ♪」
まぁ、確かにたたんでいる風にも見える(笑)
これで、自分でゴミ袋に捨ててくれたら、もぉ満点♪なんだけど(笑)

そうだね、きっと、「ミ~ちゃんのおてつだい」なんだね♪
そんな風に、やけに感動した午後の出来事なのでした。

ミ~ちゃん、もぉっ♪ あーたってば、ほんっと、天才っ♪(本日の親バカ。)


☆ヘソ天寝からの、起きてパパを見つけて嬉しい♪のミルち(笑)
 今日も元気です。
c0159512_21214296.jpg

『お食事処か~さん』
 と言っても、キチドク!祭りの続き♪&オーストリッチの煮込み
c0159512_21212061.jpg
最近、消化を助ける為に、ご飯の前の10分位前に、温かい飲み物をあげています。
メニューも何品か。
機会があったらアップしてみようかな。








[PR]

by wendymilfy | 2017-05-26 22:28 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2017-05-27 10:46 x
みーちゃん、トイレシートのお片付けをお手伝いって、凄い!賢い!天才!です。
とっても感動…見てるんですね、パパさんとママさんの事をしっかり。
家の子たちも…いつか…を目指したいと思います。
みーちゃんとパパさんの関係が父ちゃんが夢見る関係、目標としている関係です。
ウっち&ミルママさんのメニューを是非是非UPお願いします。参考にさせて頂きたいです。
温かい飲み物、こちらは冬で、お水を飲む量が凄く減っているので、おやつにヤギミルクやカモマイルティーを始めました。
Commented by wendymilfy at 2017-05-27 23:45
♪ガニママさん
毎度バカ親談義にお付き合い下さって、ありがとうございます♪
見よう見まねでしたのかは、正直言っちゃうとよく分かりませんが(笑)
犬って(猫も)、飼い主の事を本当に良く見ているんだなぁとは思います。
きっと、パパさんとHanaちゃん&KOHくんの関係も、我が家が目標どころか、
しっかりと築かれていると思いますよ、絶対に♪

Hanaちゃん、どろんこで良いお顔していましたね~♪思わず「いいぞっ♪」って笑ってしまいました。ごめんなさい(笑)

そちらはもう冬になるんですねー。カモマイルティ♪精神安定にも一役買ってくれるらしいから、
ほっこり♪として良いですね♪
なんかね、ご飯を食べる前から胃腸を温めておくと、消化促進にもなりそうなので、
簡単なもので試しています。
参考になるかは分からないけど、頑張ってみますね♪


<< 「時間を止めるおまじない」(か...      ウチミル家の3連休。 >>