可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 05日

ミルちのG.W &ウチミルご飯と健康管理

今年もやってきたゴールデンなウィーク。
オットは昨年から(会社は変らず)シフト通りの勤務なので、あまり関係ございません(笑)が、
馴染んでしまえば、平日での休日はなかなか都合の良いモノで、それなりに過ごしています。

ミルちにはお留守番してもらって、近所のデパートでランチや洋服、日用雑貨、
帰りに食材などのショッピングなどなど、3時間程外出もしました。

前半はミルちの病院廻り。
1日目はオゾン療法・19回目。
2日目は主治医のいるいつもの病院で検診&薬をいただきました。

ここ数日、脚の具合がなんとなく良く無さそうなので、主治医の院長先生に伝え、診て頂くと、
少し痛みが出ているのかも知れない、との事。
とりあえず、今回は投薬は変えずに様子を診る事にしました。
「ヘケヘケ・・・」をする時があるけれど、心臓・肺共に雑音は無いとの事で、そこは一安心。

そんな中、前日のオゾンが効いて来たのか、「ヘケヘケ・・・」が軽減。
痛みの緩和には一役買ってくれているようなので、何日か間隔を縮めてオゾン注入も思案中。

食欲は変らずに旺盛、食べ物の為にはチャキチャキと歩く。
お留守番の腹いせに、ベッドに飛び乗り布団をひっぺがす、という暴挙の跡もありました(笑)

オゾン療法の後は、ミルちも一緒にニコタマへ。
丁度、カミナリが鳴っていた時なので、「家に居なくて良かったねーー!」
JOKERさんに居る時は、貰えるオヤツに気持ちが奪われているので(笑)あまり気にならない様子。

それでも、たまにゴロゴロさんに気が付いちゃって、こんなお顔。
「ミ~ちゃんっ、気のせい!気のせい!」と、うっち~と共に励ます・・・(笑)
c0159512_17352726.jpg
ニコタマでのお買い物は、軽くて気に入った「ワッフルロゴT」UVカット機能も嬉しい♪ の、
色違いを追加購入。
ライム色もお似合いのミルち♪(親バカ。)
c0159512_17353669.jpg
ウっちやタバサとの想い出は大切な宝物だけれども、今、居てくれるミルちはもっと大切。
ウっちやタバサの代わりは居ないけれど、ミルちの代わりだって居ない。
何だかんだ言っても、それぞれ違った形の愛情があって、そして、どれも根本的には深さは同じ。

昔、職場の社長に「ねぇ、本当はどの子が一番可愛いの?」と、しつこく訊かれた時、
「バッカぢゃないの?!アンタ、自分の子、順番決められんの?」と思ったものだ(笑)
その人の身内のゴルが色々あって、噛んだりするので手放したいと相談された事もあった。
犬の性格の問題ではなく、飼い主の問題と思われたので、
ワタシは接し方と、訓練を薦めた。そこで飼い主共々学ぶべきだと。
そしてヤツは言ってのけた。
「保健所に連れて行ったら、それが記録に残って、次に小さい犬とか飼えないのかなぁ。」

・・・絶句。

結果的に、そこ辞めて良かった(笑)

あら、イヤだ!脱線、脱線!(汗)


さて、健康管理のサプリ類(勿論、食材・オヤツも)はヒューマングレードな物を選ぶようにしたり、
疑問がある時は、昔から、その会社のオーナーの方に直接訊いたりするのだけれど、
今回、詳しく聞いてみると、
「コレは、ガンを患っている子にも良いですね~。」と、獣医さんにも絶賛されたらしいサプリが、コレ。
白内障予防の為に、ウっちの時代からあげていたけれど、それだけぢゃぁなさそうな成分。
コレをあげていれば、ローズヒップはいらないそう。
オットに言ったら、「あげて!たくさん!」・・・ぃや、そーゆーコトでもないんだけどね・・・(笑)
というコトで(笑)、オットが大きいサイズを買ってくれた、ミルちの為に。(笑)
いつも小さいサイズを購入していたので、保存法や適正な容器の質問をしたら、
「いつも買って下さっているので、容器はプレゼントします♪」 嬉しい(涙)
サプリは程ほど量をあげましょう(笑)
c0159512_17361296.jpg
『お食事処か~さん』
・グラスフェッド・ビーフや鶏胸肉、馬肉(生)、卵に紫蘇を混ぜたり、大麦の若葉のスープ、
 キチドク!さんの、「キドニーケア」や「アンチエイジング」のデリを一緒に。などの、
 いつものご飯。

c0159512_17364009.jpg
c0159512_17350665.jpg
c0159512_17344321.jpg
「子供の日スペシャル」は、これまたキチドク!さんの、カボチャと小豆たっぷりのパフェ♪
c0159512_17354667.jpg
世間様で言うゴールデン・ウィーク、ミルちの体調を見ながらのんびり♪と、
渋滞嫌いのウチミル家らしい、毎年の風物詩です。















[PR]

by wendymilfy | 2017-05-05 18:56 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(6)
Commented by ガニママ at 2017-05-06 11:30 x
みーちゃん、ライムカラー似合っています。素材も気持ちよさそうですね。
着こなしますねー。デルモみーちゃん。
お顔がね、もう可愛くて可愛くて、ニマニマしちゃいます。

パパさんの「あげて!たくさん!」には爆笑させていただきました。大きなサイズを買っちゃうパパさん、みーちゃん命ですね。こんなに可愛いのですから、パパさんの気持ち判りますけれどね。

HanaとKOHに卵を食べさせてみました。最初は黄身だけ、そのご白身、両方ともアレルギーが出なかったので、大好物になりました。茹で卵LOVEの二匹です。
結果、卵を冷蔵庫から出すと、踊るようになりました。(汗)日本のように生卵で食べられる卵ではないので試すまで悩んだのですが、良質のたんぱく質ですものね。

かぼちゃと小豆たっぷりのパフェ気になります。ヤギミルク、ヤギヨーグルトは手に入るのですが、白玉部分は何を使っているのでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。
キチドクさん、HanaとKOHを一番連れて行きたい場所です。
Commented by wendymilfy at 2017-05-06 19:09
♪ガニママさん
ありがとうございます♪
パフェは、原材料として、
小豆、フラクトオリゴ糖、ヤギミルク、強力粉、かぼちゃ、アガー、カテージチーズ、ひえ、鶏卵、セルフィーユ  と明記されているのですが、想像ですが(笑)強力粉とカテージチーズかなぁ?
という感じです。アバウトですみません!

サプリもねぇ、ただ闇雲に沢山あげれば良いってもんぢゃぁないし(笑)、
相乗効果を狙った組合せも必要だし。
オットはミルちに良いモノは、なんでもあげて!というタイプです(笑)
卵は、アレルギーが無ければ、本当に犬にも良いタンパク源のようですし、
我が家も生はあげないけれど、ゆで卵とか卵焼きにして、週一くらいであげてます。
卵が大好きなコ、多いですよね♪
HanaちゃんもKOHくんも、キチドク!さんに行ったら、ホント大喜びかも♪
見てみたいですぅ♪ あの天真爛漫な可愛い笑顔を♪

デルモ・・・、何だか顔がコロコロ変るんです(笑)笑ったり、情けない顔になったりで・・・(笑)
ありがとうございます~♪
Commented by ガニママ at 2017-05-06 21:39 x
お手数をおかけしてすみません。
原材料を詳しくありがとうございます。
強力粉とカテージチーズですね。タピオカ粉とか米粉を使ったのかな?って思っていました。
キチドクさんのようなお店はこちらにはないのですが、何か変わったものとか食べさせてあげたいなあって。
美味しいものを食べている顔って、本当に幸せそうなのです食い意地半端ない2匹なのでね。

HanaもKOHもよくPCを覗きこむので、美味しいものが一杯のウっちゃん&みーちゃんのお宅にホームステイに行きたいと思ってると思います。


Commented by wendymilfy at 2017-05-07 20:15
♪ガニママさん
いえいえー、お役に立てるかどうか・・・(汗)
白玉の材料、違っていたらごめんなさい!

ホント、いつもと違うものをあげると、喜んでくれますよね♪
食べる事が好きなコは、訓練もスムースって言いますし、
何より、食べる子は強いですよね。

うははっ!こんな狭い国と家で良かったら、大歓迎です♪
Commented by トラメリ at 2017-05-08 17:34 x
暴挙の跡が布団をひっぺがしただけなんて、さすがミーちゃん、お利口さんですー(^^)
雷、ひどい時ありましたね(T_T)ミーちゃん、みんなといる時で良かったですね♪
そして美味しそうなパフェですね。
Commented by wendymilfy at 2017-05-09 21:34
♪トラメリさん
ご無沙汰しております~。
皆さんお元気ですか?
ひっぺがし作戦は毎度のコトで・・・(笑)13歳にもなって・・・(笑)
これをお利口というのかど~か・・・(笑)
まぁ、元気が一番!ということにしておきます♪
パフェ、美味しそうに頂いておりました♪


<< ウチミル家の3連休。      真の「相棒」 >>