人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 17日

ウっち、18回目のバースディ、改め生誕祭♪

今日、2月17日は、ウっちのバースディ改め、生誕祭です♪
プロフィールを変更していないのでアレですが、16歳5ヶ月でキャンドル切れだったので、
17歳からは、「生まれてきてくれてありがとう、うちのコになってくれてありがとう。」の日です。

ブログで初めてウっちのバースディを祝ったのは、確か8歳の時。
あれから10年が経ちました。

身体は無くなっても、ウっちは今でも私の相棒であり、分身です。
胸にぽっかりと空いた寂しさは、今でも消えることはないけれど、
無理に埋めようとも思わない。
冷たいまんまだった寂しさは、段々と温もりを持つ事も知りました。

今でも毎日想います。
ウっちゃんがうちのコになってくれて良かった。
うちのコが、ウっちゃんで良かった。

ウっち、18回目のバースディ、改め生誕祭♪_c0159512_16210603.jpg
ウっち、、、昨日、パパとミ~ちゃんとお散歩に行ったらね、
去年ばっさり切られて無くなっちゃったはずの「ウっちゃんの雪柳」が、ポツポツと小さな花をつけていたんだよ。
16年間、春になると毎日お散歩で見ていた、あの道の雪柳だよ。
きっと、一年かけてまた枝を伸ばしていたんだねー。びっくりだよ。
そのしぶとさは、まるでウっちゃんだよ(笑)
思わずね、「ほら、ウっちゃん、見てごらん?咲いてるよ~!」って呟いちゃったよ、危ないね~(笑)
きっと、今年も、ウっちの真っ白な ぽわぽわな毛ぇみたいな、小さな白い花を沢山つけてくれるね。

もうすぐ春が来るよ♪ 
その時は、一緒にこの雪柳を見よう。
「おかえり、ウっち♪」って、ママはきっと想うんだろうね。

ウっち、18回目のバースディおめでとう♪♪






by wendymilfy | 2017-02-17 17:00 | ありがとう | Comments(6)
Commented by ガニママ at 2017-02-18 11:01 x
一日遅れてしまいましたが、ウっちゃん18回目の生誕祭おめでとう。
ウっちゃんと雪柳、可愛さの競演ですね。
ウっちゃんの視線、雪柳を愛でているのかな??
おばちゃんは、雪柳ってお花の名前知らなかったけれど、ウっちゃんのお花って覚えてます。
雪柳って名前を忘れても、ウっちゃんのお花って呼び続けますよ。
ちゃかちゃかウっちゃんがリングで大活躍した事が、大脱走犬Hanaといつかを目指す目標になって居ます、ありがとう。って一緒にしたら怒るかな??ウっちゃん???
Commented by wendymilfy at 2017-02-19 00:11
♪ガニママさん
ウっちにおめでとうをありがとうございます♪
きっと、ウっちも喜んでいると思います。

この雪柳は、また別のご近所の雪柳なんですけど、愛でていると言うよりも、
殆ど「瞑想中」(笑)ですねーー
確か、オットがひょい♪と抱き上げて、腕を伸ばしているところをワタシが摂ったので、
「はいく(早く)おろしてぇー。」と思っていたかも・・・(笑)

ガニママさんにウっちの事をそんな風に言って頂けると、
Hanaちゃんの中にウっちを見ているようで(Hanaちゃんに怒られるかな?)、
こちらこそ嬉しく思います。本当にありがとうございます♪
Commented by Max&Harrasママ at 2017-02-20 16:15 x
ウっちゃん、18回目のお誕生日おめでとう♪

おばちゃんはね、、、ウっちゃんがお空に帰ってからママのお友達になったの。
ママとお友達になった時には、もうウっちゃんはいなかった・・・

だけどね、、、
ママがあんまり「ウっちゃん、ウっちゃん」って言うもんだから(笑)、、、
とても貴女のことが知りたくなっちゃってね、、、ママの書いた最初の頃のブログを読み始めたの。

そしたらね、
そこには、今でも生き生きとした貴女が息づいていてね、、、
今にも飛び出してきて、元気に「こんにちは♪ウっちゃんだよ♪」って挨拶してくれそうなの(^^)

だからね、ウっちゃん、、、
あなたは過去なんかじゃない。

わたしの中には、10年前の、8歳のあなたが生まれたばかり。

これからまた、長い長い時間を、おばちゃんの中でママと一緒に生きていくんだよ。
パパとママと、また楽しいことがいっぱいの日々が始まるね♪

ウっちゃん、これから、どうぞよろしくね(^^)
貴女の活躍、とても楽しみにしてるからね♪
Commented by wendymilfy at 2017-02-21 14:25
♪ Max&Harrasママさん
こんにちは~♪ ウっちゃんだよ~~♪
おめでとう~♪を ありがとうございますっ♪

あのね、ママはねー、たまぁにオニババになるんだよ。
「ウっち!」って、そりゃもぉ うるさかったんだよ。
でねでねっ、ウっちが「ちっ、オニババめ・・・」って、ぼそぼそもんくをゆーと、
「あ゛?!」って、ますますオニババになるんだよ。
ぁ、ママにはないしょだよ? また、オニババになるからね? ぷぷぷっ。

ウっちもママさんとお友達になれて、うれしいですっ!
ママと一緒に、これからもなかよくしてください♪
Commented by えりぱ at 2017-02-23 07:47 x
生きてたら18かあって
テンション低めにならないところが
このブログの素晴らしさですっ
私なんか生きてたら16・・・で暗くなり
生きてたら17・・・生きてたら18
あ、さすがにもう死んでるよねってやっと立ち直った経験あり。
(どうしようもないネガさ笑)
Commented by wendymilfy at 2017-02-23 21:51
♪えりぱさん
素晴らしいだなんて、、、お恥ずかしいです。
テンションがダダ下がりすると、もぉワタシもどうしょーもないネガさですよ(笑)
死んだ子の歳を数えるって、こんな気分?と思う時があります。
確かに、さすがにもぉ無理だろって歳になれば、気持ちも変るけど、
もうちょっとイケたかもと思う微妙な年令の間は、しんどいかも。

「自分の犬が死ぬところを もう見たくない。」っていう気持ちと裏腹に、
「ウっちの死ぬところは もう二度と見なくていいんだ。」という救いもあります。
やっぱり、これもネガですね(笑)


<< ミルちの春準備♪&最近あれこれ。      ウチミルキッチン徒然 >>