人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 23日

仕上げは、吸います。


シャンプーで洗い、ドライヤーでふっ飛ばした後の仕上げは、吸います。

こうすると、室内にぽわぁ~♪と、そこはかとなく漂う毛ぇが減ります。

パピーの頃から掃除機にはめっぽう強いミルちの得意技(違う。)

仕上げは、吸います。_c0159512_19213996.jpg
仕上げは、吸います。_c0159512_19205292.jpg
仕上げは、吸います。_c0159512_19211591.jpg
仕上げは、吸います。_c0159512_19220643.jpg

仕上げは、吸います。_c0159512_19221887.jpg
良い子の飼い主さんは真似しないでね? あしからず・・・(笑)



by wendymilfy | 2017-01-23 19:40 | 日常 | Comments(10)
Commented by ガニママ at 2017-01-24 14:25 x
うわぉーです。目から鱗…。吹き飛ばして吸うなんてーーー。
みーちゃん凄くリラックスしてますね。
掃除機がイマイチ苦手なHanaには使えそうにありませんが、掃除機が大好きなKOHには使えそうです。毛…大変なんですよね、フカフカで気持ち良いですが…。
次回の吹き飛ばしドライヤーの時に早速試しますーーー。ありがとうございました。
Commented by sorawanko at 2017-01-25 08:27
なるほどー
そういう手があったかー

でも
ぴーは掃除機大嫌いだから
無理だなあー
でも
あの毛が舞うのは
もっと嫌いだなあー

Commented by ヨッピー at 2017-01-25 13:25 x
うぉー!ナイスアイデア!!
シャンプーあとの数日って、なんであんなに毛が抜けるんだろ。え?うちだけですかね??笑
Commented by スーの母 at 2017-01-25 23:15 x
お久しぶりです。
ドライヤーの後‼️凄いですね〜。今度やってみます😁

ところで血圧は落ち着きましたか?
スーさんまた、高血圧ボーイになってきてちょっと、がっかりなんです。やや高い血圧がスーさんの血圧なんだ!と思ってきましたが、このままでいーのかなぁ?と悩みだしちゃいました。今年こそ遠出したいのですが💦

ミーちゃんのその後が気になりました。
今年もよろしくお願いいたします❤️
Commented by wendymilfy at 2017-01-25 23:56
♪ガニママさん
ありがとうございます♪
そちらはあっつい(汗)みたいですね!こちらは、まぢ、寒いですぅ!

あ・・・あのぉ~、ウロコだなんて・・・、虐待だろっ!って言われるの覚悟で(笑)載せたんだけど・・・
ミルはパピーの頃から、真横で掃除機かけていても「ヘソ天」で爆睡してるようなコだったので、
抵抗が無いみたいなんですよね。
シャンプー後の浮いた毛ぇを取る程度なんですけど、けっこうイケます(笑)
お薦めはしませんが・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2017-01-26 00:11
♪sorawankoさん
ありがとうございますー♪
この手はあまりお薦めできない手ですが(笑)
シャンプー後の毛ぇって、数日間は特に飛ぶんですよねー
プルプルっ!とか、した時に・・・
掃除機が苦手なコには、絶対にお薦めできないです(苦笑)
Commented by wendymilfy at 2017-01-26 00:16
♪ヨッピーさん
ありがとうございますーー!
いやぁ、ホントにナイスかどーか・・・(汗)
大型犬限定よ?まぢ。チワワとかだったらコワくて出来ないっ!(笑)
そうそう!数日舞い放題ですよね。
ひとりでも凄いのに、3~4人いたら・・・。お察し致します・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2017-01-26 00:29
♪スーさんの母さん
ご無沙汰しておりますー。
ミルの事、気にかけて頂いてありがとうございます。
ヘケヘケが無くなったので、血圧はあれから計っていないんですけど、元気にしています。
薬は血圧ではなく、心臓(循環器)を保護するものだそうです。
恐らくステロイド服用の影響もあるようなので、ケアの為に飲ませています。

スーさん、前回の記事を読ませて頂いて、ちょっと心配していたのですが、
人の血圧って、寒くなると上がるって聞いた事があるのですが、
(お風呂などのヒートショックの話だったかな?)
わんこはどうなんでしょう? もしかしたら、寒さが影響しているとか?
と、思っていたのですが、少しずつでも落ち着いてくれると良いですね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。また、お会いできますように。

Commented by アロママ at 2017-02-04 17:50 x
毎度ですが・・ご無沙汰~(笑)
吸う。。。
コレ、普段はたまにやるけどシャンプー時にやるとは頭になかったー!
いくら貧毛なリベラとはいえ、飛ぶのよね、ホワンホワンと。
良い情報ありがとー♪
Commented by wendymilfy at 2017-02-06 00:51
♪アロママちゃん
こちらこそ、毎度ご無沙汰~~!
そーなのっ?コレって、良い情報なのっ?!大丈夫?!(笑)
みなさまの温かい反応に、少々戸惑い気味だよ・・・(笑)

リーちゃんが貧毛って、あんまりピンとこないんだよね~
でも、シャンプー後っていつもより飛ぶ量が多くってねー(汗)
なんとなく浮いてる毛ぇだけでも吸うと、やっぱりちがうみたいだよ♪


<< オゾン療法12回目を終えて。      最近のコト&セミナーのコト >>