2016年 12月 23日

クリスマス&お正月準備♪

大掃除も粗方終わり(強制終了ともいう)、さっぱりとした気分でクリスマス&年末準備、ぼちぼち。

すっきり、さっぱりの冷蔵庫&パントリー。
そろそろ食べ物の心配もしなくてはいけないので、愛用の調味料と食料品だけは注文した。
少しは重い荷物から開放される♪ ヤ○トさんご苦労様です、ありがとう。
c0159512_22235560.jpg


午前中にオットと買い物へ、、、withミルち。
開店同時の客となれば、然程混雑には巻き込まれまい!と思っていたのに、いやはや甘かった!(汗)
ナニ?!この行列! なに?ケーキ屋? ・・・ケーキ、いらないや。(甘いものに然程執着なし。)

とりあえず二手に分かれ、食料調達終了・・・(汗) 人混みでお腹いっぱい、ケプっ。
まだ、大晦日もあるのかぁ・・・。楽しさあれど、ちょっぴり憂鬱な(?)年末行事。

さて、ヒトの忙しさで、たいくつ続きだったミルちの番だよ♪ いざ、外苑前へ。
毎年恒例「キチドク!さんのマンスリーバザール&クリスマス・お正月商品お引取り会」です。

「今日、行かれますか?」
「はい、行きます♪」 的な(笑)阿吽の呼吸のメール有り、キチドクっ子仲間の凛ちゃんと再会♪
今年も無事に一年過ごせて、お互いに嬉しいクリスマスです。
可愛いサンタさんの凛ちゃん♪ ミルちもサンタさん着てくれば良かったね~
暑くなるかな?と思って家に置いてきちゃったよ。だもんで、サンタ帽のみ着用で記念撮影♪

ママたちは店内でお買い物に勤しみます。 ちょっと、待ってて!のパパ&娘たち。
恒例の風物詩・・・(笑)
c0159512_22101457.jpg


混み合う店内から漂う良いニヨイ♪が、気になるミルち。目ぇ、垂れすぎーー(笑)
c0159512_22102466.jpg


あっという間に売切れ御免!のデリも・・・。
c0159512_22103340.jpg


凛ちゃん、また来年もここで会おうね♪♪

そんなクリスマスのおごちそう♪ 第一弾。 お楽しみはすこぉしづつね♪
クリスマスケーキも届きました♪
c0159512_22104484.jpg


☆届いたばかりの「サンゴヤマブシタケ」、新鮮なうちに出汁をとります。
  認知症の予防が期待されるこのキノコ、出汁の味がとても良いので重宝。
  (見た目ちょっと・・・だけど、ね(笑))
c0159512_2211484.jpg


 「ミルちのキチドク!祭り」 ・・・ビンチョスなどのバイキング・デリ♪ 馬肉(生)と↑のキノコ汁かけごはん。
c0159512_22111456.jpg


 ヒトの晩ごはん用の黒毛和牛のヒレ&タンもおすそ分け♪
c0159512_22112579.jpg


 勿論、「ウチミル家総取締役(威圧系担当)・おタバの局さま」 並びに、
 「ウっち大明神」(叱られ係担当から昇進) が、先に食されてから・・・がお約束です(笑)
c0159512_22113635.jpg


朝から大忙しのウチミル家のクリスマス・イヴイヴの1日でした。
[PR]

by wendymilfy | 2016-12-23 23:16 | シーズン事 | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2016-12-24 12:51 x
サンタ帽のみーちゃん、可愛いーー!!睫毛がとっても長いのですね、優しい目元がみーちゃんのチャームポイントですね。
抱っこしているパパさんの鼻の下が…ちょっと伸びてますか?(笑)
毎回、美味しいご飯…家の2匹にも食べさせたいなって思います。参考にさせて頂いていますが、完コピは難しいです。(汗)
おタバの局様、ウっち大明神様、久々のお顔、牛さん堪能中かな??
素敵なクリスマスをー。
Commented by wendymilfy at 2016-12-24 20:05
♪ガニママさん
ありがとうございます♪ メリークリスマス・イヴですね♪
そちらは、すっかり夏ですねーーー。Hanaちゃん嬉しそうに泳いでますね♪&パパさんも♪

ええ、生まれつき長いんですよ。1cmちょっとかな? あ、オットも伸びますよ~、3cmくらい、鼻下が(笑)
一度でいいから、ビューラーしてみたいという衝動が・・・(笑)
ワタシもデリの完コピは難しいです(汗)しかも、栄養素とか壊さないような作り方もしてあるみたいです。
牛さん、美味しいのはホント美味しいですよね♪ オージービーフも我が家では登場しますよ♪


<< メリクリ、ミルち♪♪ ウチミル...      オゾン療法8回目&年末ミルち >>