2016年 12月 20日

オゾン療法8回目&年末ミルち

はい、年末です。
プシュプシュっ!としたり、磨いたり、洗ったり、はたまた、捨てたり、作ってみたり、買ってみたり・・・、
要するに、そこそこ忙しかったりするワケです。
ほぼ、いつもの年末行事です。12月・・・、何故か急かされているような気持ちになりますね。
昔と違って、今はとても便利になっているし、特別焦る事も無いのにねーーー。

天気の良い日が続いているウチミル地方、犬洗いにはもってこい!です。
以前は二週間に1回のペースXふたり。が常だったけれど、最近は月1xひとり、のペースダウン。
シャンプーは思いの他、犬にも負担がかかるものなので、シニアになってからはこんな感じ。
たまに、長年愛用のAPDCのグルーミングスプレーを、洗面器にはったお湯に2~3プッシュくらい落とし、
タオルを浸してしぼったもので拭くと、ニオイも大丈夫♪ ブラッシングにも勿論OK。

終わった後は、こうなります・・・(笑)
c0159512_1751735.jpg


日中は暖かくても、夜はめっきり寒っ!!
ようやく「ホットドッグガード」の出番♪
従来のものよりも、着心地が良いのか温かいのか、こんな大胆なポージング・・・(笑)
「ミ~ちゃん、おきてっ!おやすみマット敷くからーー」と言っても、起きやしない・・・(笑)
そーか、そーか、そんなに気持ち良いのか♪ ちょっとほっこり♪幸せなおやすみ前の光景。
c0159512_1752636.jpg


こんな写真ばかりだと、「ミルち、大丈夫?生きてんの?!」と思われそうですが(笑)、
昨日、オゾン療法8回目も済ませ、調子は上々♪ 
とにかく、この療法を始めてから眠りの質が変ったことは否めない。気持ち良さそうなんである。

脚の調子も良い時は、ちょっとくらいの段差には負けません。
ひょい♪と飛び乗る時もあって、あぶねー、アブね~(笑)
「食べる事が生き甲斐なのっ♪」も、変りません。
この調子で、残り僅かの今年を恙無く過ごして頂きたい所存。

そんな年末のウチミル家です♪
[PR]

by wendymilfy | 2016-12-20 17:31 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(0)


<< クリスマス&お正月準備♪      オゾン療法7回目 その効果。 >>