2016年 11月 15日

カサコソ♪探検隊2016&オゾン療法5回目

ウチミル地方の「いつもの公園」も、すっかり寒々しくなってきました。

c0159512_2331055.jpg


がっ、昨日の日曜日は、ぽっかぽか♪
ブンブンも楽しそうにお食事中です。てか、ご近所中「菊」だらけ・・・(笑)
c0159512_23311268.jpg


暑いくらいだったり、寒かったり・・・、ついでにキャベツが一玉¥500近くしたりっ(野菜、高っ!)、
ホント調子っぱずれな今日この頃です。
これぢゃ、風邪もひくよね・・・(先日、風邪第一号経験済み)


気分転換に午後のお散歩♪
昨日は久しぶりに「登山」(もとい、坂道)に自主的に挑んだミルちです。驚き!
c0159512_23312153.jpg


ずんずん♪と果敢に挑み、ついには、てっぺんまで登頂成功♪(笑)
記念のヤラセ写真で、秋を堪能(の、つもり)。
c0159512_23313078.jpg


プチ・カサコソ探検隊を楽しんだミルちなのでした♪
いやーー、良く歩いたね♪


今日はオットが休日につき、オゾン療法5回目に突入してきました。
大抵、注入中のミルちは「目を点」にして、ヒトの顔をぢーっと見つめて(この顔がウケる)微動だにしません。
ストレスを然程感じているようにも見えない内に、数十秒で終了。

ところが、今日は院長先生は横に付き、他の先生が注入を担当。
それが原因かは分からないけれど、途中で座ろうとしたり、前に立っていたオットの胸のあたりに顔を埋め、
得意の「ミ~ちゃんは、いません・・・」ポーズ。(アタマ隠して尻隠さず、笑)
顔を覗くと「いやぁ~!」という顔で、目を瞑っていました。

コレ、トラウマになると困るのよーーー。
その後もナンだかオシリを気にする素振りを見せたりしたので、次回の時に報告しよう、と思うのでした。
先生の慣れ、不慣れ・・・あるんだろうか? 単に、ミルちの気持ちの問題なのか?

でも、その後は何の問題も無く、元気にしています♪


この療法、ウっちが大人しくさせたかどうかは疑問だけれども、
(オシリ触られるのキライ、しかも、ホールに注入なんてもっての他!(笑))
やっぱり、やってあげたかったな、、、

ウっちは今、あの頃着ていたトレーナーを着ているのだけれど、重さと言い、感触といい、胴回りと言い、
持ち上げるとナンだか本当に抱っこしているような安心感がある。
この間、ウっちとワタシの禁断の曲を聴いてしまったら、やっぱりまだまだ泣けた。
アタマにきたので、思いっきり泣いてやった・・・ふんっ!(笑)
そんな、ヤサグレた秋の夜。

タバちゃんに至っては、あまりの大往生っぷりに、どこかで諦めがついているのに。(ヒドイ、笑)
(いや、ウっちも大往生と言われる年齢ではあったけれど・・・。どこかでまだイケた、と思うあたり、未練たらたら。)
でもね、やっぱりふたりが居ないと、、、寂しいよ。
ふんっ!


『お食事処か~さん』
 ・メインは鶏胸肉、鶏レバー、ハツ、ウズラの丸ごとミンチ(腸詰め)、内臓系メニュー。
  青パパイヤ(グリーンパパイヤ)も忘れずに。
c0159512_23314861.jpg



ハリー・ポッターの新作を読み終わりました。「おー、そうなるか」、という感じ。
ちなみに、今年の夏に、関連本含め、全巻読破!(笑) DVDも全部揃えた。
あの頃は、「英国、もぉ、お腹いっぱい!」な、長い反抗期中(笑)だったので興味も無かったけど。
うん、オモシロい。
ワタシのブームは、世間様よりも10年以上遅く来る・・・。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2016-11-15 00:36 | 病気・病院 | Comments(4)
Commented by ガニママ at 2016-11-15 12:07 x
みーちゃんお山で秋を満喫ですね。
パパさんの背中が嬉しそうです、みーちゃんとのお山パパさん目尻が下がりっぱなしだったのでは?って思います。
ウっちゃんもタバサちゃんも、パパさんママさんの子ども達で凄く幸せだったんだって思います。
涙…想像すると私も既に流れてしまいます…。4本足の子供達の宿命とはいえ、耐えられるか不安です。
Commented by wendymilfy at 2016-11-16 17:11
ガニママさん
ありがとうございます♪
うははっ、分かります~? ええ、下がりっぱなしです。親子共々(笑)
ここのところ、お散歩でも積極性が出てきたように思います。
やっぱり、どこか調子が良いのかもしれません。
ウっちとタバサの事、いつもそう言って下さってありがとうございます。
いつかは来る日ですが・・・、Hanaちゃんたちはまだまだこれからですもの!大丈夫ですよ。
楽しい事を沢山して、沢山想い出を作って、、、それが支えになる時もあります。
Commented at 2016-11-17 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2016-11-17 21:20
♪鍵コメさん
先ほどは・・・。
本当に悩む事ですよね。

ただ、オゾン療法は免疫力を上げる事でも知られているので、
試す価値はあるかもしれません。


<< 日々の散歩で思った事、徒然。      オゾン療法3&4回目、冬のあっ... >>