可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 13日

高血圧ガールと、週末あれこれ。

そこそこに、忙しい一週間でした。

歯医者や健康診断あれこれ、と、自分のメンテナンスが重なりました。
でもって、週末はミルちの健診。

ここのところ、「ヘケヘケ」という息遣いと、稀に2回ほど「ゼコゼコ・・・」と聞こえたのが気になり、
院長先生に報告。
心臓や肺は、毎月の健診でチェックしてもらうけれど、いつも「正常です。」
今回も念入りにチェックしてもらったけれど、異常は無いとの事。

「というコトは、恐らくステロイド服用からくる、高血圧かも知れません。」と、院長先生。
すぐさま、おシッポで血圧測定。脚で測る場合もあるらしいけれど、
おシッポの付け根にベリベリを巻きつけ、シュポシュポされました。
へ~、初めて見た。

出た数値は150ちょい。高いんだそうです。
思わず、「高気圧ガール♪」の歌のフレーズが頭を過ぎる・・・。
とりあえず、週4のステロイド日を3日に減らし、血圧を下げる薬を頂きました。

確かに、ここ数日は「ヘケヘケ度」が減ってきています。

ワタシなんてこの間の健診で、上:80台、下:50台の、思いっきり低血圧ガール(あえて言う(笑))だったのに
(大抵、看護士さんに後から追っかけて来られるか、「気分悪くないですかっ?!」と聞かれるけど、
 本人、至ってへーき。)
足して2で割りたいもんだね、ミ~ちゃん。

週末の1日は、オットとハマ方面に外出。
「SNOOPY TOWN」は、ついつい行ってしまう場所です。
子供の頃から大好き♪ 特に1960後半~70年代全般のタッチが好きで、ちょいと拘りがあります、言わないけど(笑)。
今でも、従姉妹たちと御揃いで買ってもらったトランク型のバックは宝物です。流石に持ちませんが(笑)。
一族みんなで集まるお正月や、クリスマスなどの楽しかった想い出が詰まっています。

あそこに行く度に「あーー、子供の頃にあったら良かったのにぃ!絶対に鼻血出して興奮してたよー!」と思う(笑)
今回は、デニムのスヌーピーを思わず買ってしまった(笑)

もうひとつ、テンションが上がるのが、ルクの直営店。
店内、もぉルクだらけ、、、当たり前だけど。
で、オットも同時に惚れ込み(笑)&オットが購入。ラッキ~♪ 小さめのフライパン。このサイズ、欲しかった!
無水に近い料理もできるので、ウチミルご飯にも大活躍です。
c0159512_17311394.jpg


14時頃には帰宅したのだけれど、夜には再度ミルちを連れて、夜のハマ散歩でした。

次の日は、ミルち孝行です。
ニコタマのJOKERさんではこんなイベントが・・・♪
c0159512_17303827.jpg


ミルち、大興奮♪
c0159512_17312846.jpg


ちょっと混みあっていたので、ALPHAICONさんのうっち~のところに避難(笑)。
ついでに、冬物一点を御取り置き。毎度ありがとう。

暫くすると、スタッフの方々が代わる代わるミルちにオヤツをデリバリー♪
ナニ様状態のミルちでした(笑) 皆さん、ありがとうございました。
c0159512_1730454.jpg


そりゃ、もぉご機嫌・・・(笑)
c0159512_17305394.jpg


帰りは、オヤツの山に後ろ髪を、ぃえ、おシッポを引かれながら強制退場(笑)
c0159512_1731219.jpg


あんまり、興奮しない方がいいと思うよ?血圧上がるからーー(苦笑)の、週末でした。


今日、棚の整理をしていたらば、古いDVDを見つけました。
2005年と2006年の競技会、友達が撮ってくれたものです。
久し振りに「ちゃかちゃか♪」と動くウっちを見て、感無量・・・。
あの仕草、あのオシリの振りっぷり、、、ああ、ウっちだ。
泣いちゃうかも・・・と思ったら、あまりの突っ込みどころ満載っぷりに、笑えた!
ダンベル持来なんて、JKCの時と違ってその場にある、指定されたダンベルを使うもんだから、
小さめのを選んでもウっちには大きすぎるし、大体、他犬が咥えたモノは絶対にイヤな、
神経質なウっちが咥えて持つワケがないんである(笑)
案の定、ちょっと口を付けた途端、「コレ、イヤぁ~!」と、落ちているダンベルの周りをクルクル小走り。
それでも、ワタシの「持って!」の声に従い、再度、嫌々ながらも咥えようとするけれど、
「やっぱり、イヤぁ~!」 ・・・そんなやり取りが延々と続いている。
ダンベルの周りをちんまりと、でもぴょんぴょんと走り回るウっち、、、観ていて久し振りのイヤぁな汗が出た。
競技としては最低だけど(笑)、今となっては最高の笑いのネタだ。


20科目のクラスに挑戦している時で、思い返せばワタシの精神状態もちょっとスランプな時期だった。
それでも、障害飛越や持来、1分間の休止(指導手は飛越台に隠れます)を一生懸命こなすウっち、
脚側の緩急、クランク(この大会は)を、小さな身体でワタシの左足元で一生懸命見上げて歩くウっち、
何気ない小さな指示にも、ちゃんと応えているウっちを見て、
ただただ、「すごい・・・。」と思った、ほぼ客観的。自分で言うのもホントおこがましいのですが・・・(笑)
競技内容云々ではなく、「あんな風になるまで、頑張ったんだなぁ。」と、改めて思った。
不得意なところも、得意なところも、その裏切らない確実性は正にウっちだった。そう、あんなだったよね。
その全部をひっくるめても、素直に、「ウっちゃん、すごいよ。」と思えた。

ミルちとオットのも出てきて、見るとこれまた大笑い!
「パパとミ~ちゃん、愛の劇場」が繰り広げられている。

すっかり忘れていたけれど、思いがけずに見つけた宝物・・・。

昨日久しぶりに会った犬友さんも、こうした日々が無かったら出逢う事も無かったね。
わんSたちも歳を重ね、半分近くが居なくなってしまった・・・。時の流れを感じます。
メールや電話では近況報告をしているけれど、
また、みんなでキャンプや訓練話もしたいなぁ、と、しみぢみ想う秋の日です。
[PR]

by wendymilfy | 2016-10-13 19:06 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
Commented by チーデーママ at 2016-10-14 12:17 x
お久しぶりです〜!
ミルちゃん、ごめん!「高血圧ガールに」大笑いしちゃったよ!
尻尾で血圧がはかれるとはビックリ!
そしてワンコの血圧を気にしたことがなかったです〜

ところで、今週は、駒澤わんわんカーニバルですね
うちは朝んぽのあと買い食いに行こうと思ってます♪
チーデーは、またキッチンドッグさんの匂いに引き寄せられることと思います(*^^*)
ミルちゃんに会えたら嬉しいなあ〜!
Commented by ガニママ at 2016-10-14 18:11 x
私も高血圧ガールに吹き出してしまいました。
年代多分近いですよね…。
尻尾で血圧を測る事も知りませんでしたし。
尻尾って大切なんだなあって改めて感じました。
オヤツの大試食会のみーちゃんのお顔ーーー、もうどれだけ嬉しくておいしいのかお顔全体で表現していて可愛いーーー可愛すぎます。
パパさんに抱っこされて退場するみーちゃんの残念なお顔も、またこれも可愛いーーー。
どんなお顔も可愛いみーちゃん、表情豊かで素敵です。
Commented by wendymilfy at 2016-10-14 22:31
♪チーデーママさん
こちらこそご無沙汰してますーー!
うははっ、ありましたよね?そんな歌。ヤマタツさん、結構好きです(笑)

血圧、ワタシも良く知りませんでした。てっきり脚だけかと・・・。
上は測れるけれど、下の数値は測れないそうです。
器械によるのかな?

行きますよ~♪お天気も良さそうだし、絶好のお散歩日和になりそうですね♪
ワタシもお会いしたいです♪
Commented by wendymilfy at 2016-10-14 22:54
♪ガニママさん
ありがとうございます♪
ふふふっ、ええ、ええ、きっと近いと思います(笑)
懐かしいですよねーー

そうなんです、シッポだったんです。
今迄、そういう場面に立ち会った事がなかったので、ワタシも驚きました。
確かに敏感なところですよね(笑)
表情はホント面白いコです。笑った感じとかムスっとした感じはよく有り勝ちですが、
なんか、こう、微妙な表情とかが人間っぽいです(笑)


<< わんわんカーニバル in駒沢♪      ウチミルごはん、ササミの時は。 >>