可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

最近の、ちょっと&かなりイイモノ♪

先週土曜日は、とあるBBQの集いに参加予定でしたが、生憎の雨・・・。
ホント、よく降りますこと・・・! 秋の長雨、って言ったっても、コレは長すぎるでしょぉ〜?!

天候がちょっと回復した日曜日の夕方、ふらり、とニコタマに。
デプトさんで夕食をサクっと済ませました。
カメラは持っていかなかったので、これは先週の模様。
ま、いつもこんな風です(笑)
c0159512_1982539.jpg


毎度お約束のJOKERさんに向う途中、うさぎ専門店(・・・う、うさぎのしっぽ?だったかな?)が
開店していたことに驚いた。
うさぎ界では有名らしいお店です。

世間様はすっかり「秋、冬」。
で、思いがけずに、、、、

☆「秋・冬あったか対策」の始まりです。
 ALPHAICONさんのうっち~と、先週に続いて四方山話。
 ふと気が付くと、先日発売したばかりの「Hot Dog Guard」。
 素材、色合いがオット好みだったらしく、オット、早速ご購入♪
 頸周りにふわり、としたスヌードが施されていて、従来品よりも着心地や保温性をより追及したものに
 なっている感じです。
 体重21kgちょいのミルちは1XL。試着しても良い感じ♪(モデル写真はカメラを持っていかなかったので、 残念!
 それはまた、See you next ミルちで・・・。)

 流石にここ数日の「ぶり返し暑さ」ゆえ、家での着用時の写真もありませんが、こんな感じーー。
カラーは「ライトグレー&イエロー」
c0159512_199381.jpg



☆お散歩、アウトドアの便利グッズ偏は、「Aquabot」(半年程前に購入)」&「ボトルバディ」。
  水圧で、汚れた脚やオシリ、はたまた、キャンプ時などでの食器類など、
  とにかく上から下まで(笑)「プシュー!」っと吹きかけて洗浄可能。
  ヤギミルクを持ち歩く我が家にとっては、フードボウルをちょっと洗いたい時など、お役立ち♪
  ボトルに取り付ける「ボトルバディ」を見つけたので、買ってみました。
c0159512_1992192.jpg


 そんな、ALPHAICONさんでのお買い物でした♪
 うっち~、毎度ありがとう♪

 久し振りに「ニコタマ~ズ」のお友達にも会えたし、スタッフの皆さんにも可愛がってもらったミルちは
 ご機嫌さん♪な夕さんぽを過ごしました。


☆「ウチミルごはん偏」
  ご飯作りに便利なFPです。ちまちま、と包丁で粉微塵にするのも好きだけど。
  色々探したけれど、シンプル機能&コンパクトをチョイス。
  かれこれ20年近く使っていた旧FPは、そろそろ限界(汗)
  思い返せば、ウっちはFPの音が大嫌いだったね(笑)
  キッチンに置くだけで、「やめてっ!ソレ。 ガーってしないでっ、ソレ!」って、ワンワン!言ってたね。
  その度に、「まだ、ナンもしてないよ? うっさいよぉー?!ウっち。」 と、ワタシもワンワン!
  そんなウルサい想い出がいっぱいの旧FPだから、捨てられるかな?(笑)

  でも、やっぱり最近の家電の進歩は、すばらしい!ようこそウチミル・キッチンへ♪これからヨロシク♪
  丁度、バースディ月だったもんですので、オットが買ってくれました。ありがとーー。
c0159512_1984764.jpg


 ・・・タイトルとは関係ありませんが、
   変らず使い続けている「ウチミルごはんノート」、ナンテコトないノートです。
   それでも、目指せ、ご長寿!を目標に頑張った内容を纏めた大切なノート。
   講習やテキスト、百戦錬磨の獣医師や犬のプロの方々に学び、長寿への秘訣を、
   自分なりに少しずつ、内容や食事量の調節など、うちの子たちの年齢に併せて学んで取り入れてきたつもりです。
   勿論、完璧だとは思っていません。でも、少しでも長く一緒に居たい、という気持ちは持ち続けています。
   纏めたのは2~3年程前だけど、ウっちの16年5か月分、そしてミルちの13年分そして先への
   沢山の想いを込めた記録であり、辿って来た道のりでもあります。
   (ごはんだけでなく、シニア期に入ってからの内、外のケアの大切さにも繋がることも知りました。)
   このノートやケア等が、自分自身に少しでも「やって良かった。間違っていなかった。長寿への手助けになった。」と思える、
   そんな証になれば、と願っています。
   代わりの居ない大切なミルちだから、ウっちとタバサだったから、
   身勝手な想いだと知りつつも、少しでも「やりきった。」と思えるように・・・。
   
   新しいお助けグッズと共に、ご飯も日進月歩。
   気負わずに楽しんでいこうと思います。
c0159512_1910041.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-09-27 22:01 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(6)
Commented by ガニママ at 2016-09-28 15:52 x
みーちゃんの新しいお洋服凄く温かそうで、柔らかそうで、みーちゃんのようです。
是非是非次回はみーちゃん着用の姿をデルモみーちゃんを希望します。
まだ暑いのですね日本…。
ウっち&ミルママさんの食の記録、毎回書きますが本にして頂きたいです。サイン入りで私絶対に買います!!!
手作りに切り替えるには知識不足で、カンニングばかりの我が家ですが、ドッグフードにプラスアルファとトライアルの特別食にウっち&ミルママさんのレシピを使わせていただいています。美味しいメニュー、ありがとうございます
Commented by wendymilfy at 2016-09-29 17:10
♪ガニママさん
ありがとうございますー♪
まだまだ蒸し暑い日本です・・・!
あったかウェア着用は、まだ少し先になりそうですが、
ワタシが着たいと思うようなウェアです(笑)

いえいえ、ホントに我が家仕様なのでお恥ずかしい内容ですよ。
トライアル用のオヤツは、工夫しますよねー。
我が家も色々考えました(笑)
ワタシもまだまだ頑張らなくっちゃ!と思います。
Commented by リアンママ at 2016-10-02 11:39 x
私も毎日の食事の記録を書いては長くは続かず止めてまたノートを買って来ては途中で止めるのです本当にママさんのノートが本屋さん出でれば私も直ぐに買っちゃいます長くいて欲しいと気持ちは私も分ります同じですでも今の世の中色々な情報が飛び交う中で良くこれだけのノートをまとめたか私も出来ませんいい病院評判、悪い病院もありますよね
そこをうまくかき分けて行くのも飼い主さん次第という言い方?すみません私も今いる犬が長生きして欲しいと有る検査ををしたらあまりいい結果が出なかったのでがっかりとしている所ですこんな時にだれが救ってくれるのか気持ちが揺れめいて仕舞い今はじい~といい情報を収集していますが気落ちしない様に私もご飯を続けて行きたいです。
Commented by wendymilfy at 2016-10-03 17:27
♪リアンママさん
こんにちは、ありがとうございます。
ご飯ノートは本当に「ウチの子仕様」なので(笑)、そんなに立派なものじゃないんですよ。
情報は本当に様々ですよね。その中で如何に自分の中で噛み砕くかのように思います。
病院も、周りの人の評判を聞くと、我が子を助けてもらえれば「良い病院」だし、
ダメなら「悪い病院」と判断されがちなので、難しいですよね。
検査の結果があまり良くなくても、数値だけでは判断し兼ねる事もあると思いますし、
リアンママさんのように、1日1日を一生懸命にお世話してあげる事が、
きっと数ヶ月、数年と将来に続いていく事だと信じています。
お互い、頑張っていきたいですね。
Commented by えりぱ at 2016-10-06 07:31 x
すべてを勘だけで必死にこなしてゆく私と違って、なんと緻密で素晴らしい。
宝物になりますよね。
Commented by wendymilfy at 2016-10-06 21:56
♪えりぱさん
こんばんはーー。
緻密な計画と言えば、えりぱさんの計画力と行動力だと思います!
本当に毎回毎回、すごいなーと思いながら拝見しておりますよ。
もう少しなんですね! お気をつけて達成?成就?(すみません、不勉強。)なさって下さいね。

いえいえ、「勘」は大切だと思います。
私も、ほぼ「勘」に頼っております(笑)飼い主にしかない「直感」ってありますよね。


<< ウチミルごはん、ササミの時は。      Mな週末。 >>