可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 13日

おでかけミルち♪ &これが我が家のフード代わり♪

日中はまだ暑いけれど、夜散歩のBGMが秋っぽくなってきたウチミル地方です。

先週の土曜日は月に一度の健診日。
院長センセが珍しくご不在で、いつもニコニコ♪優しい奥様(多分)センセが診て下さいました。
特に心配な箇所も無く、ここ数ヶ月、何百グラムずつ減っていて気になっていた体重も増えていました。
21.4kgなり~♪ (笑) ミニチュア・ゴル(?)は底力があります(笑)。
「骨格が小さいのであまり太らないほうが良いけれど、20kgは切らない様にね。」との事。

病院から真っ直ぐに向ったのは、外苑前の「Dogsign」さん。
恒例キチドク!さんのマンスリーバザール♪ 久し振りにミルちも参加です。

数日前にキチドク!便が届いたばかりで、冷蔵庫のわんSエリア満腹状態だけど、コレは別腹。
今回も美味しいそうなデリの皆さん&みっちゃん、まゆちゃんがお出迎え♪
c0159512_1841434.jpg


美味しい物を「ぱきゅん♪」と頂き、
c0159512_18411262.jpg


ミルちのキチドク!スマイルも復活♪ 命の源(笑)
大好きなお出掛けコースは何年経っても変りません。
c0159512_18411857.jpg


帰り際、みっちゃんお薦めの、お隣のクレープ屋さんに立ち寄りテイクアウト。
車中にあま~い香りが立ち込める中、ミルちは気になりながらも爆睡モード、ご満悦♪
ヒトも満足なスイーツタイムでした。

恒例「キチドク!祭り」は、こんな感じ♪
 ・ブルーベリー&チーズロールケーキ
 ・チーズinハンバーグ
 ・カツオグリルサラダ
 ・馬肉のスープで煮込んだヘルシー夏野菜
c0159512_18412959.jpg


ミルちの美味しい週末でした♪
c0159512_18413985.jpg

c0159512_18415868.jpg



ミルちのご飯は、大まかに言うと、フード(念の為の腎臓サポート)と手作り食の2通り。
フードの時は、お肉以外の不足する酵素、フィトケミカル系をトッピングし、
手作りの時は、肉or魚&野菜が中心。たまに玄米メニューも。
その中で、体内の消化時間を考えて時間差であげるものもあります。
ちょっとしたケアが、内臓器官を守る事になるそう。

何でも美味しく頂くミルちだけれど、やっぱり手作り食の時の食べっぷりは相当なモノです(笑)

なので、、、なるべく朝も手作りの「フード代わり」を作るようになりました。
お肉&冷蔵庫の残り野菜の整理もできて一石二鳥♪
野菜は柔らかく煮たい物、さっと湯がくだけにしたい物、生のまま使いたい物を分けて、
粗熱を取ってFPです。
今回は、鶏胸肉、マイタケ、サンゴヤマブシタケ、カボチャ、ニンジン、セロリ、POPGUN(はと麦ロースト)、
ブロッコリー、紫蘇の葉など。Ca,オイルは都度足します。
c0159512_18431379.jpg


夜は、少量使って生肉や、納豆、生野菜などを加えたり、色々。
朝は、酵素野菜、その他をトッピング。
c0159512_1843282.jpg


キチドク!さんの「ウマウマ・パーフェクト」のようにプロの製法・レシピとはいかないけれど、
立派な朝フード代わりになりそうです。
[PR]

by wendymilfy | 2016-09-13 22:42 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2016-09-14 16:17 x
みーちゃん、迷彩のお洋服がとても似合っています。ブログの紹介写真のウっちゃんとみーちゃんの可愛いツーショットでお揃いで着ていたものですね。
みーちゃんは小柄なゴルちゃんなのですね、20キロ台…夢でした。Hanaは32キロです。(汗)
安定の可愛さのミーちゃんの笑顔の源、おかーさんの愛一杯のお食事、毎回、涎が出てきてしまいます。
朝食までも、愛一杯、ウっち&ミルママさんの愛情の深さに、何だか胸が熱くなってしまいます。私はおさぼりが多いので…。
毎回、新しいメニューのヒントを頂けるので、Hanaの食生活も少しずつ変わってきています。
美味しいブログをいつもありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2016-09-14 22:02
♪ガニママさん
ありがとうございますー。
こちらは少しずつ秋めいてきましたよ。まだ蒸し暑いですけど・・・(汗)

迷彩服、お褒め頂きありがとうございます。
紹介写真の迷彩服は、5~6年前にWHCというブランドのカタログモデルを
させて頂いた時のもので、うちには無いんです~(笑)
なんとなく似てますよね。

ゴルの大きさも様々ですよね。
30キロ前後のHanaちゃんサイズが適正じゃないですか?
Hanaちゃん、動きも機敏ですし。
あまりにも適正以上のサイズになると、心臓や内臓器官に負担がかかると
いう話も聞きますけど、最近は小さいサイズのコが多い気がします。

朝食はワタシもサボりたくて(笑)こんな感じですよ。自慢できません(笑)
食事も大切ですけど、何より大切なのは、Hanaちゃんファミリーのようにお散歩とか遊びとか、、、そういう触れ合いの時間だとも思います♪
我が家も大切にしたいと思います。


<< Mな週末。      「犬と飼い主のための椎間板ヘル... >>