人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 28日

絶対的癒し♪ &ウチミルご飯

寝不足続きのリオ五輪が終わったと思ったらば、読みたい本がてんこもり・・・。
合間に友達と「暑いねーーー。」と、メールのやり取りなどなど・・・・。
忙しくも、恙無く暮しているうちに、すっかりブログを忘れていました(笑)

カメラのバッテリーが切れて、交換するのが めんDoクサかったので放置・・・(笑)
やっと復活したので
『お食事処か~さん』です。ミルちは変らず食欲旺盛♪

 ・馬肉(生)&牛もも肉をギーで軽く炒めたもの(ほんのり良い香りがして食欲増進にも役立ちそうです)
  鶏胸ひき肉&冬瓜&カボチャ&もずく他のスープ煮、ゆで卵 などなど
絶対的癒し♪ &ウチミルご飯_c0159512_22464554.jpg


 ・馬肉(生)、鶏胸肉(ロースト)&水菜&ニンジン(茹)&もずく&キウイ&ブロッコリースプラウトをFPで。
  青パパイヤ、サーモンオイル、温めたPRASADをぶっかけ~!
  サプリ各種、ハーブ類はお休み、漢方薬
  ・・・ちなみに漢方薬は、ミルちが5歳の時に漢方に詳しい獣医さんから薦められたもので、
    かれこれ8年目。
    近所の漢方薬局で購入します。漢方で言う「上品」の部類なので長期の服用が可能。
    ミルちの元気の源だと思っています。
絶対的癒し♪ &ウチミルご飯_c0159512_22471837.jpg


ご飯待ちのミルちは今日もへらへら♪
タバちゃんは可愛い威圧系だったし(笑)、ウっちは「癒し」と同時に「やる気」にさせてくれる存在だった。
そして、ミルちは「絶対的癒し」の存在。
イラっとするコトがあっても、この存在を目の前にするだけで「ま、いっか」(笑)
この絶対感は偉大です。ただただ可愛い・・・(笑)
絶対的癒し♪ &ウチミルご飯_c0159512_22472852.jpg


数日前に下唇の端っこに、ぷっくりとしたモノを見つけ震撼としたのだけれど、
どうやら何かの拍子に歯が当たったらしく、そのせいで腫れていたらしい。
日に日に小さくなっているあたり、心配は無さそうです。

朝はいつもの公園まで行き、25分程お散歩を楽しむ毎日。
夜は家の前でするモノ済ますと、家へーー、家へーーと歩いて行きます。
夜のお散歩2分で終了(笑)
この暑さなので、ミルちなりに調節しているようです、偉い!(笑)

夏場は1日中、ワタシといる日が多かったせいか、微妙にママっ子(笑)

タバちゃんはウっちが来る前まで、3年間程はひとりっ子満喫。
ウっちだって、4年程はわんことしてはひとりっ子を満喫。
今は、ミルちがひとりっ子を絶賛満喫中。
うん、みんな平等にひとりっ子時代があっても良いよね?

最近、行動範囲も狭くなり、大した話題もありません(笑)
なんてコトない日常を綴っているけれど、相当サボりもするけれど、殆ど記録みたいになっているけれど、
犬はブログの為のツールとは思っていないので、これで良し(笑) 
一緒に暮らしていると「あ、可愛い♪」とか、「おもしろい♪」と思うシーンがあるもので、、、
そんなコトが綴れればいいかなぁ。と思う今日この頃。
ミルちとの実生活を大切にして、負担のない程度にぼちぼち綴っていこうと思います。

ではでは、See you next ミルち♪

by wendymilfy | 2016-08-28 00:14 | 日常&ごはん | Comments(0)


<< 「犬と飼い主のための椎間板ヘル...      おめでとう♪♪ と、夏に想う色々。 >>