可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 21日

「ギー」を作る&3連休

梅雨も明けていないのに、既に暑さに飽きています・・・。

暑い3連休でした。
初日は実家へ行き、父と、一足早く鰻で景気づけ。肝吸いもグビっと飲み干し、気分は土用。

2日目、
クーラー大活躍の毎日ですが、最近「ふぉーーん!」と、頑張る音が・・・。
「だっ、だいじょうぶっ?!そんなに頑張っちゃって!」と聞きたくなるような必死音(?)にオットが動いた。
フィルターだけではなく、本体内部の掃除です。ここはプロの領域、頑張れーー。
やっぱりね、音も空気も違う・・・(笑) ひんやり、そよそよ♪ ミルちも快適そうにzZZzzz。
夏、クーラー命です。

☆体力勝負の夏に備えて、わん友さんも愛用している、「ギー」を作ってみました。
  インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」、以前、本を読んだりしたもののなかなか実行に至らず・・・(笑)

  オイルにはSmoke Pointを知る事が大切だそうで、その中でも「ギー」は高温値。
  掻い摘むと、オージャス(免疫力)に溢れ、全てのオイルの中で最も純粋なオイルとされていて、
  消化力も高めてくれる・・・らしい。

  で、無塩バター(ここ大事。)を鍋に入れ、火にかけ、溶け出したバターの表面の白いクリームを丁寧に取り除きながら
  弱火でじっくり・・・云々。
c0159512_21154862.jpg


  できたーーー♪ 炒めたり、パンに塗ったり・・・、万能オイルです。
c0159512_21155790.jpg


☆キチドク!便 も、到着♪ 「酵素」も意識したメニューです。
c0159512_2116316.jpg



『お食事処か~さん』
 ・馬肉、カボチャ&冬瓜&キュウリ&セロリ&ニンジン&PRASAD少々のスープ、
  パイナップル他、POPGUN(ハトムギロースト)、サーモンオイル 他。
c0159512_2116161.jpg


 ・豚肉&ブルーベリー&水菜&ブロッコリースプラウト&ハトムギロースト 他をFPで。
  舞茸&サンゴヤマブシ茸の煮汁、
  メカブ&牛肉(リンゴ酢&ピヨカル(Ca) 
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21163599.jpg


 ・キチドク!さんのエイジング・ケア・デリ、牛肉少々(半生)、サーモン、うずらの卵
  山芋&オクラ、PRASAD、POPGUN(ハトムギ・ロースト) 他 、ギー少々。
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21181516.jpg


☆ニコタマで晩ごはん♪
  可愛いミルちを、見せてあげる(笑)
c0159512_21164722.jpg


変らずに、のんびり♪マイペースな3連休でした♪
[PR]

by wendymilfy | 2016-07-21 22:53 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by gab_golden at 2016-07-25 08:20
スバラシイごはんだよーーー!
Commented by wendymilfy at 2016-07-25 18:17
♪ゆきさん
その説はありがとうございました♪
ありがとうございますーー
ゆきさんにそう言ってもらえると、やる気も出るってもんです♪(笑)
ちょっと、水分が多いかなぁと思うんだけど、
スープ入れると、いつもこんなん・・・。もったり感がイマイチです。


<< ウっちゃんGo&ウチミルご飯      ミルち、腎臓ケア&検査結果の覚書。 >>