可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

プレゼント買いに♪ 週末あれこれ。

今年もミルちへのお祝いメッセージやメールの数々を頂き、本当にありがとうございました。
自分のバースディよりも嬉しいものです♪ 自分のバースディはとっくに嬉しくもない範囲に突入だけど(笑)。

さて、今週も恙無く、いつもの日常でした。
昨日はニコタマのタマタカでお買い物。
そろそろ、夏物のあれこれが欲しくなる季節、オットとミルちはいつものガーデンのデプトカフェでお留守番。
ワタシは即行であっちこっち廻ります。
最後に地下の食料品店街へ。
余談だけれども、ワタシのデパート好きは祖父母や母(祖父母程ではない)の影響かも知れない(笑)。
都内に会社&自宅を兼ねた、小さめのビルをおっ建てて住んでいた祖父母。
歩いて5分程の地下鉄の駅から一駅目の、日本橋三越は祖母が殆どスーパーマーケット代わりに通っていて、
幼いワタシもよく連れて行ってもらった。
勿論、今、祖母の様には出来ないけれど、
デパートは何かしら、古き良き時代を思い出し(笑)、懐かしいニオイを感じる場所なのです。

☆お買い物を済ませ、一息付いたらJOKERさんです。

 未だおうち見つからず、の例の 「マンチ カン子ちゃん」、54万円(苦笑)。
 「いつ、迎えにきてくれるんですかぁ?」と、スタッフのMちゃんに訊かれても、、、ムリだからぁ〜!(笑)
 会う度におっきくなってるよ。元気そうで何より♪だけど、どーにも複雑。
c0159512_14272462.jpg


 ・・・きっと、大きなお世話(笑) 故に・・・、
c0159512_1427327.jpg


 ・・・やっぱり、ネコにハタかれる運命のミルち。 ネコパンチ再び・・・。
c0159512_14274193.jpg

 ・・・もぉ、ホントに早く、家族が決まるといいね。


☆お肉やら、オヤツやら、、、と、絶賛バースディ・ウィークなミルちへのプレゼントは、
 ALPHAICONさんのレインドッグガード、新型。
 スヌードと一体型なので、酷い雨の日にはお助かり♪

 ひとつ前のモデルも重宝していているのだけれど、
 雨でも何でも大きいほうは絶対にお外派!のミルちには、この季節は何枚あっても嬉しいものです。
 特に、オットはミルちのイメージ・カラーの「ピンク」が気に入ったらしい(笑)
c0159512_14295635.jpg



☆ブログをサボると画像が溜まります(笑)
 これは、先々週の銀座のイベントで買ってきた「キチドク!」さんのデリの皆さん。
c0159512_14345485.jpg


 フレッシュピーチをふんだんに使った、「アップル&ピーチロッキンロー♪」
 ミルちに内緒でちょっと一口♪ 自然の甘さだけで、うんまっ♪
 
 シャカシャカ(デトックスふりかけ)&サンゴヤマブシダケ&きゅうり&卵 の自家製デトックス・スープと一緒に
 ミルちも「ろけんろ~♪」な気分で頂いたのでした♪
c0159512_14301970.jpg


 ほか、『お食事処か~さん』
 ・豚しゃぶ肉&山芋&オクラ、紫蘇の葉&キャベツ、キチドク!さんのケア・デリ など。
c0159512_14304518.jpg


 ・新しくなった「ウマウマ・パーフェクト」、これは鹿肉バージョン。
  なんか、、、すごく良い♪ キャベツを加えてみました。
  その後、結婚記念日につき(笑)、ワタシ達のスキヤキ用のお肉を一枚だけ、おすそ分け♪ 

  忙しい時のお助けごはんは、いつものご飯に彩を添えてくれます♪
c0159512_14322981.jpg


 とりあえず、そんな最近の出来事でした。
[PR]

by wendymilfy | 2016-06-26 15:51 | 日常&ごはん | Comments(0)


<< ウっち、あれから一年だね。      ミルち、13歳のバースディ♪ >>