可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

ニコタマ・ランチ♪ withきなライ

先週から引き続き、眠っていた書籍や不要になったものの処分など、ちまちまとしている週末だけど、
土曜日の午前中にオットと出かけた際に、ランチをしたとある洋食レストラン。
お味も然ることながら、オットとふたりで「落ち着くねーー(溜息)。」
何故ならば、スタッフのヒトが全て、ワタシ達よりも年上だろう、と思われるおじ様ばかり。
落ち着いた雰囲気を醸し出して、流石、老舗!の貫禄だった。
若いスタッフばかりの飲食店は、活気もあって、それはそれで良いのだけれど、
あの燻銀のような対応に懐かしさを感じ、ウチミル家の「今、イチオシ!」になったのでした。
うん、また行こう♪ 今度はあのデミ・ソースたっぷりのオムライスを食べてみよう♪

翌日の日曜日は、ミルちも一緒にお出掛けです。
朝から車の一ヶ月点検。思ったよりも時間がかかり、急いでニコタマに向います。

お待たせしてしまったのは、きなライ・ファミリー。
いつものデプトさんのテラスでランチだよ♪

ご縁あって、きなライ家の新しい家族になった、仔猫のめいちゃんの話で始終盛り上がりーー。
犬友さんは沢山居るけれど、猫友さんは少ないウチミル家(今はネコ居ないけどね・笑)、
懐かしい「ネコ、あるある。話」をしながら、ランチ中、、、

わんSは、ひたすらまったり。今日もありがとうね♪
きなちゃん、ライちゃん、こんなにぴったりひしめき合い(笑) 
c0159512_1434569.jpg


ミルちも、まったり。
c0159512_1435595.jpg


ミルちよりも年下なライちゃんだけど、こんな眼差しは「母」のよう。
何故か、ミルちが子供に見えちゃう(笑)
c0159512_14351970.jpg


縁というものは本当に不思議で、思わぬところで廻り逢うもの。
タバサもそうだったね。
ウっちとの16年5ヶ月の歳月と同様に、
タバちゃんとの19年半が今はまだ大き過ぎて、新しい命を迎える覚悟がまだ持てないけれど、
また、いつか「運命の子」に巡り逢うかも知れないね。

めいちゃんは、きなライ家の運命の子だったのでしょう。
めいちゃんにとって、一番幸せになれるおうちの家族になれた事、本当に良かった。

楽しいランチ・タイムを過ごしながら、そんな事をしみぢみ、と思ったのでした。
これからの成長が楽しみです♪
また、「ネコ、あるある♪話」で、盛り上がろうね♪


ランチの後は、ALPHAICONさんにお願いしていたものを買いに、JOKERさんへ♪
うっち~にご挨拶をして、
迷彩トリオは、Iちゃんにオヤツをもらいます。
c0159512_14352994.jpg


夕方前には家に戻り、男子バレーと全仏に備える忙しい日曜日(笑)
全仏は残念だったけれど、バレーはまだこれから!
暫く、夜は忙しい・・・(笑)

今週も、恙無く楽しく過ごせたらいいね。


『お食事処か~さん』 ・・・とある日の晩ごはん
 ・トマト&小松菜&ニンジンのオムレツ、サーモン、
  キャベツ&水菜&キウイのサラダ(ピヨカル(Ca)&リンゴ酢)
  オリーブオイル、B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_14355866.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-05-30 15:47 | お友達 | Comments(0)


<< ウチミルご飯&正しいご飯はひと...      お久し振りの、海散歩♪ >>