2016年 05月 22日

お久し振りの、海散歩♪

お天気の良い週末の早朝は、たまには(笑)じっとしていられません。
なので、ちょっと車でお散歩に♪
たいそう肘心地の良さそうなアームレストでしたが、ミルちの為に交換しました(笑)
c0159512_138459.jpg


で、到着したのは、本当に久し振り!の 鵠沼海岸。江ノ島も元気です。
夏になると、遊ぶのも難しくなるので今の内に。
c0159512_1875343.jpg


ミルちのアンヨの具合も考えて、泳ぐ支度は全くなし、の、身軽な海散歩。
昔は芝生に小さなドームテントを設置して、
サーフィン中のオットを、ワタシとウっちとミルちで昼寝をしながら待っていた事もありました。
あれ、楽しかったなぁ。
c0159512_1310862.jpg


砂浜を歩けるか、ちょっと心配だったけど、何とか大丈夫♪
思いの他、ミルちはやる気満々♪ ごめんね、ボール持って来なかったよ。
c0159512_13102911.jpg


それでも、若い頃は「サーファ娘。」で名を馳せた(身内では・笑)ミルち、、、

浸かります。
c0159512_13104597.jpg


ツタタタタタ・・・っ♪と、ちょびっとだけ、はしゃぎます。
c0159512_13133163.jpg


c0159512_13144392.jpg


波打ち際には稚魚が・・・♪ 達者で大きくなれよーーー!
c0159512_1315591.jpg


何処に行っても、殆ど傍から離れないミルちです。相変わらずの「ひっつき犬」。
遊びに来ていたわんこさん達ともご挨拶しました。
みんな楽しそうだったね♪
c0159512_13152557.jpg


でもって、海岸散歩♪
c0159512_1316822.jpg


数年ぶりのこの海岸。 ワタシの左手にはいつもウっちが居ました。あれから始めての海。
波がコワいウっちは、海には決して近づこうとしなかったけれど、
いつも顔を砂だらけにしながら、この砂浜を歩いてたっけ。
左手、ヒマだーーー!の図。
c0159512_13161462.jpg


それでも何でも、久し振りの海に、ミルちもとっても楽しそうで、
あの頃と同じ潮の香りに懐かしさを覚えた週末の朝さんぽでした♪
c0159512_13163229.jpg


また、来ようね♪
c0159512_1311475.jpg


もう既に海の家の建設準備も始まっていて、夏はもうそこまで来ているようです。

ウっちへのお土産は、あの海岸の小さな貝殻をひと〜つだけ。(恐らく一緒に居たと思うけど。)
そっと、写真の前に置きました。
今頃、「うへー、あそこかぁ!」 と、ウっちは情けない顔をしているかも知れないけどね(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2016-05-22 13:23 | お出かけ | Comments(8)
Commented by こむぎんこ at 2016-05-22 17:13 x
こんにちは!
海でご挨拶させていただいた
シェルティのこむぎです♪

ミルちちゃん、とっても優しくて
かわいかったですー\(^o^)/

またお会いできたらいいなぁ、と思って
たのでこちらを見つけてうれしく
なっちゃいました(^○^)

海の中には入れないビビりん子なこむぎ
なので、今度ミルちちゃんに海遊びの
指導してほしいな〜

暑くなる前にまた遊びにきてねー
Commented by wendymilfy at 2016-05-22 22:29
♪こむぎんこさん
うわぁー♪ 嬉しいです、見つけて頂いてありがとうございます♪
先日は、こちらこそ楽しかったです。
こむぎちゃんに会えて、とっても懐かしい気持ちになりました。
ぴょん!て跳ねるあたり、シェルティを感じましたし(笑)
ぽわぽわな毛もキレイで、カワイイですね♪

ぁ、やっぱり海の中は苦手ですか? ウっちも波打ち際までが限界でした(笑)

あそこは我が家もお気に入りなので、是非また行きたいです。
再会できると良いですね♪楽しみにしています♪

Commented by sorawanko at 2016-05-23 08:38
やっぱ
水辺が似合うねー
よかったね。

その日はよく眠れたことでしょう。
何より、何より
Commented by ガニママ at 2016-05-23 15:54 x
いつもは都会派のみーちゃん、海も似合いますねーーサーファーガールなのですね。
あんよをお水につけて、凄く楽しそうです。
可愛い笑顔がより可愛いですーー。
パパさんのステップが、ランランランで、お顔は拝見できませんがどんな笑顔か想像できます。
ウっち&ミルママさん、女優さんのようです。
ウっちゃん、きっとママさんの左側で微笑んでいたと思います。
Commented by wendymilfy at 2016-05-23 21:34
♪sorawankoさん
ありがとうございますーー
久し振りに海ガールです。

ええ、ええ、そりゃもぉ、ぐっすり、ばったり。
あまりのぐっすりっぷりに、生きてるかどーか確認しました。
ええ、何度も。(苦笑)
Commented by wendymilfy at 2016-05-23 21:42
♪ガニママさん
ありがとうございますー♪
都会派と言える程のもんでもないんですが(笑)、海は好きです。
年々か前までは、オットがボードに乗せてあげると「ツイーっ」と上手く乗っていたんですよ(笑)

ええ、ええ、そりゃもぉ、2人して目ぇがタレっぱなしでした。
女優?!うわぁっ、無理です、ムリ! 女優は「クソーっ」とか言わないし・・・(笑)
ウっちは、、、やっぱり「もぉ、かえろーよ・・・」と、情けない顔でいたかも知れません(笑)
Commented by えりぱ at 2016-05-25 07:23 x
ひまやー!
その気持ち私もわかります!!
誰か抱っこしたろか?!と嫌がられ、
身軽になった身体でひとりとぼとぼと元気に淡路島の元気な公園歩いてきました。
Commented by wendymilfy at 2016-05-25 18:19
♪えりぱさん
わーーん、ありがとうございます!
さびしいのー、左手がぁ(笑)
そうそう、ホント身軽なんですよ。
うちは逆に、怖いと「だっこぉ〜!」でした・・・(汗)
普段は抱っこしたると、びちびちっ!と大漁宴のくせに・・・(笑)

淡路島の旅、指を咥えて(笑)拝見させて頂きましたよ♪
お遍路さんと言い、その行動力は本当に尊敬します!
ワタシも何かやらねば!と思いつつ、腰が重い今日この頃です。


<< ニコタマ・ランチ♪ withきなライ      整理整頓&カワイイ♪ が止まらない。 >>