2016年 05月 06日

抜糸の日&病理検査の結果、のち、ニコタマ。

ごめんなさい!また、手違いで記事が消えてしまいましたっ!
コメントを頂いたのに消えてしまって、本当に申し訳ございません。
画像は復活ですが、同じような文章はもぉ、書けません。
加筆もしてありますが、内容は、ほぼほぼ同じです。あしからず・・・。


5月3日、GWの最大のイベント「ミルちのデコぽっち摘出後の抜糸の日」
朝一で病院に向います。
恐らく、病理に出したぽっちの検査結果も出ているはず。(ドキドキ・・・)

NEWウチミル・カーも、少しずつわんわん仕様車に変りつつあります。
前のウチミル・カーは本当に気に入っていて、今迄の歴代の愛車の中で最もご長寿になりました。
本当は乗り換えたくなかった。ウチミルタバサとの、楽しかった事や不安だった事、悲しかった事・・・。
競技会、旅行、海でのサーフィン犬、湖、キャンプ、WOOFなどの施設、
セラピードッグのお手伝い、病院通い、お散歩、
キチドク!さんや駒沢公園、アイバロさん通い。モデル犬をさせて頂いた日、、、とても数え切れません。
そして、ウっちとタバサとの最後のドライブも、あの車でした。
全ての想い出が沢山詰まっています。もうひとりの大切な家族でした。
ありがとう、の感謝の気持ちいっぱいにお別れしました。

そして、このNEWウチミル・カーで、また新しい想い出を作っていきたいね。
c0159512_14112946.jpg


さて、病院での待ち時間の間に、久し振りにお会いしたのはS先生。
もう14年くらいのお付き合いで、ウっちもたまに診察してもらったり、
担当医が院長先生に代わっても、不在の時はS先生でした。
ウっちの急性胃腸炎の入院の時もお世話になりました。

ウっちを見る度に、「頑張ってますねー。キレイなシニアさんですね。」と言ってくれて、
ウっちが亡くなった事を電話で報告した時に、休診日だった病院で電話を受けてくれたのもS先生。
後日、ミルちの健診で病院に行った時、私たちを見つけると、
「最期まで、お世話をして頂きありがとうございました。」と、そんな言葉をかけてくれました。

ミルちの5歳の時の脳炎騒ぎの時も、病院は休診日だったのだけれど、
専門機関でMRI検査をし、髄液を採取してもらったボックスを病院に持って行った時も、
待っていてくれたのはS先生で、とても心配してくれていました。

遡れば、
ミルちの初めてのワクチン(2回目だけど)を接種してくれたのはS先生。
パピーなミルちを見て、「可愛いですねー。」と微笑んでくれましたっけ。
避妊手術で一週間入院して、迎えに行った時
「このコ、しょっちゅう他の先生にケージから出してもらっては遊んでもらってましたよ(笑)。」と
報告してくれたのもS先生。
13年近く、ミルちを陰ながら見守ってくれました。

その日も、脳炎、数回のプニ摘出手術、ヘルニア疑いの麻痺など、
病歴とその回復力も、勿論ご存知なS先生と話していたら、
しみじみとミルちの頭を撫でながら、
「この子は、本当に何かに守られていると思います。」

確かにそうだな、と思うと共に、そんなミルちに守られているのは、他でも無い私たちなんだと、
改めて感謝するのです。

診察の順番が廻ってきて、院長先生の待つ診察室へ。
第一声の「良性でした。」の言葉に、再び三度、いや何度目かの「良かったぁ〜!」

皮膚浅部の腫瘤は「皮膚腺腫」、深部腫瘤は「汗腺腫」と診断されました。
院長先生の始めの診断通りです。
良性ではあったけれど、先々を考慮したら、やはり摘出して良かったと思います。

☆まだ11時頃だったので、その足でニコタマへ。
 
  DOGDEPTさんでお買い物したのは、オットのTシャツとミルちのお帽子(デコのハ○隠し(笑))
  存在を忘れていたポイント・カード、正に期限が5/3まで。帽子、¥800で買えました(笑)
  トリコロール・カラーのリボンが付いた、ちょっとイカした(笑)カンカン帽です♪


  ALPHAICONさんの、うっち~にご挨拶をして、
  大好きなスタッフのお姉さんIちゃん&ウェルカム・トリーツの入ったバスケット(ココ、すごく大事(笑))にも
  会えて、益々ご機嫌ミルち。目ぇ離しません(笑)
c0159512_14113982.jpg


☆お腹も程好く空いたので、デプト・カフェのテラスでランチ。
  風は少しあったものの、気持ちの良いランチタイムです。
c0159512_1412522.jpg


  犬連れの時の渋滞は、特に嫌いなウチミル家(笑)
  「今日、何処行く?」 「ニコタマとか、ニコタマとか、にこたま?」(笑)になろうとも、
  ガーデンアイランドは、時に、最適なウチミル家の憩いの場所です。
c0159512_14114627.jpg



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&鮭、小豆カボチャ、
  キャベツ&リンゴ&自家製カッテージチーズ&Ca(ピヨカル・卵殻)&パセリのサラダ
  カブ&カブの葉&ニンジン&舞茸のスープ煮
  MCTオイル&ナチュラルピュアオイル
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_14132930.jpg

 <覚書>
  便がいつもより若干滞り気味なので、生野菜の繊維などを利用、いつもより多めに。
  自家製カッテージチーズは、牛乳&レモン(酸と牛乳でCaの相乗効果を期待。
  タンパク質(リン含む)の量は若干抑え気味に。
[PR]

by wendymilfy | 2016-05-06 15:35 | 病気・病院 | Comments(0)


<< GWごはん、GWあれこれ♪      ミルちのGW♪ さぁ、始まるよ♪ >>