2016年 04月 19日

ただいま、ミルち♪

度々、ご心配をおかけしてしまうウチミル家ですが(汗)、ミルち、無事に摘出手術が終了し、ご帰還です♪
メールやコメント等、励ましのお気持ちを下さった皆様、本当にありがとうございます。

予告の時間より少し早くに病院から電話を頂き、夫婦揃ってシッポふりふり病院へ。
若い先生に抱っこされて診察室に入ってきたミルちは、
案の定、「ふぅーーーーん!」とオットの懐に飛び込んで来ました。ぁ、やっぱりママぢゃないんだ・・・(笑)
その後、ついでの様にワタシの所に来て、すりすり・・・♪
局部麻酔とは言え、やっぱりあった「悪魔の契約書」(ナニがあっても文句言いません、という承諾書)に
ワタシがサインした、ぃや、オットにさせられた事を根に持っているのかも知れない・・・(笑)
(オットは「そんな恐ろしいモノにサインは出来ない!」んだそう。今回も ひきょうものぉー!)

傷口は思ったほど大きくなく、毛ぇも「サビエルさんか?それとも落ち武者さん?」になる事もなく、
最小限に抑えてくれました。4針縫ったけど。(抜糸は2週間後の予定)

ご立派にキ印の傷跡。
c0159512_1727265.jpg



摘出されたプニを見せて頂き、薬を頂き、血液検査の結果の報告。
予想通り、肝臓の数値は高め。これは、ステロイド服用の副作用も影響しているので、やっぱりね。

ワタシの感が当たってしまったと言うべきか、腎臓の「尿素窒素」もちょっと高めで赤マーク。
ただ、「クレアチニン」の数値は0.3 と正常値なので、
ウっちの時の様に、慢性腎不全を心配する程度ではないとの事。
腎臓の働きが過剰になっていて、の数値なので、念の為、今後のフードは療法食を薦められ、3袋購入。
また、会ったね、腎サポくん・・・(苦笑)
普通食のフード、買わなくて正解・・・(笑)

全体的に見て、特に問題も無く、年齢から言ったらこんなもんでしょう。という感じの結果報告でした。

院長センセイに、「大人しくできましたか?」と、恐る恐る訊いてみたらば、
「ん、まぁ、なんとか出来ました。(笑)」
・・・暴れたね?きっと。(苦笑)今迄の、水抜きちっくんとか、諸々の処置とは違うもんね?怖かったよね?


さて、帰って来たミルちはとても喉が渇いていたらしく、ミルク入りのお水をガブガブと飲み、
用意しておいた「ご機嫌直し作戦 その1:キチドク!さんのミートローフをサンドしたケーキ」を半分、
がっつり♪と完食です。(一応、検査結果も考慮して少しづつ。)
c0159512_17271035.jpg


c0159512_17271949.jpg


☆昨夜は、キチドク!さんの「ハンバーガー」&「ポーク&アップル」のデリ。で 応援ご飯♪
c0159512_17274331.jpg


ウっちゃん、タバちゃん、ミーちゃんを守ってくれてありがとうね。
きっと、ふたりでシッポつないで見守ってくれたんだろうね。

ご心配、応援して頂いた皆さん、ありがとうございました。
「もぉ、、、ちょっと、寝ろ。」と、オットに言われる程、帰ってきてからのミルちは元気です(笑)

取り急ぎ、お礼とご報告まで・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2016-04-19 18:16 | 病気・病院 | Comments(16)
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-04-19 18:49
良かったですね~!
陰ながらドキドキしておりましたので、
私も心からホッといたしました。良かった~
ごはんが美味しくパクパクできるならもう大丈夫。
いらない心配の種をスッキリ取り除くことができて、
晴れ晴れと明るい新緑の季節を楽しむことができますね!
Commented by ガニママ at 2016-04-19 20:28 x
良かった―。本当に良かったです。
傷口も小さくって、アイドルみーちゃんのビジュアルを考慮して、先生も頑張ってくださったのですねきっと。
みーちゃん大変だったと思うけれど、それを受けてくださった先生も素晴らしいなあって。
こちらだと、人間の胃カメラですら、眠らせてしまうので。
キチドクさん祭りとお食事処おかーさんの美味しいご飯で、早くいつものみーちゃんと良い値に戻りますように。

Commented by チーデーママ at 2016-04-19 21:58 x
ミーちゃん良かった良かった!
パパさんもさぞかし喜んだでしょうね!
へんなものはさっさと取って正解でしたね(*^^*)
ママの愛情ケアで数値も安定しますように〜
Commented by すーさんの母 at 2016-04-20 14:12 x
本当に良かったです。家で当たり前に、待っていてくれた子がいないのは、本当にきついですよね。
時間がすごーく、長く感じて⬇️
傷口も小さそうなので、すぐに治りますね。
おうちに帰ったみーちゃんの幸せそうなお顔!
嬉しくなりました。
先代犬もステロイドを飲ませていたので、肝臓の数値とにらめっこでした。どうか、数値の方もよくなりますように。
長谷川🍀
Commented by やこ at 2016-04-20 16:00 x
ミルちおがえり〜〜(T^T )
よく踏ん張ったね〜〜!!
ところでミルち?地球上で一番おいしいキチドク(ごはん)に一生の忠誠を誓った「キ」?
Commented by wendymilfy at 2016-04-20 18:40
♪まみみさん
ご心配頂き、ありがとうございます。
10年以上のお付き合いだったぽっちですが、悪さをしてもいけないので、
思い切って取ってもらいました。
年齢的にも全麻の心配は避けられましたが、押さえられて・・・も、
それはそれで可哀想で心配だったのですが、
帰って来てからも、変わりなく元気にウニウニ♪したり、
オモチャで遊んでいたり・・・忙しそうでした(笑)
病理の結果も気にはなるけれど、出来る事はやったのでケセラセラ、です。
そうですね♪ これから良い季節ですし、のんびりと楽しみたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2016-04-20 18:51
♪ガニママさん
ありがとうございます!お陰様で、無事に終了しました。
傷口も思ったよりも小さく済んで、摘出したぽっちも思ったよりも小さかったです。
うははっ、センセイも、一応 顔なので、そこは考えて下さったようですが、
何だか「おてんばさんしちゃいましたー」の様な場所の傷跡です(笑)
アイドルには程遠いです(笑)
「胃カメラ」、ワタシの時も「使いますか?」と訊かれて、すかさず「はいっ!」でした!
点滴から落としてもらって、10秒ほどでオチました(笑)
起こされた時には既に終わっていて、時間的には10分もかかっていなかったと思います。
多分、軽い麻酔(?)なんでしょうね。
Commented by wendymilfy at 2016-04-20 18:59
♪チーデーママさん
ご心配頂き、ありがとうございます。
お陰様で、食欲も変らずモリモリ♪ 元気にしています。
年齢的にも、腎臓・肝臓の数値は覚悟していたのですが、
早めに分かった事ですし、できるだけケアできたら良いなと思います。
あとは、傷が少しずつ癒えてくれるのを待つ事と、
検査の結果が悪いものではない事を願うばかりです。
のんびり、頑張りますね。ありがとうございます。
Commented by wendymilfy at 2016-04-20 19:06
♪すーさんの母さん
ご心配頂き、ありがとうございます。
13歳近くになると、色々と心配事も増えてきますねー
でも、ここまで頑張ってくれているので、本当に感謝なんです。

家に帰って、あの静けさには、ホント参りました(苦笑)
なんだかんだ言っても、賑やかなことは嬉しいことなんですよね。
お陰様で、ミルちは変わりなく「ヘラヘラ♪」しています。
家が一番落ち着くんでしょうねーー 
Commented by wendymilfy at 2016-04-20 19:13
♪やこちゃん
ただいまぁ♪です!
はい、みーちゃんは がんばりましたよー
ちょと、ぢたばたしちゃいましたよー
ママが、にちようびに「やこちゃんたち、たいへんだ・・・」ってゆってました
おいしいごはん、ありがとうです。げんきがでちゃいます。

そうです、みーちゃんはづーーーっと きちどくっこですから~
Commented by トラメリ at 2016-04-20 20:19 x
わー!ミーちゃん、お疲れ様でした!
パパさんとママさんも…(>_<)
毛が少し無くなっても、おキズがちょこっと出来ても、ミーちゃんは変わらず可愛いですo(^_^)o
元気もあるようで、安心しましたー。
Commented by wendymilfy at 2016-04-21 18:30
♪トラメリさん
いつもご心配頂き、ありがとうございます。
もう何回か経験している事とは言え、やっぱり心配なものです(汗)
お陰様で、食欲も変らず♪ 傷も腫れが引いて、赤見も無くなって来ました。
毛ぇも、場所が短いところなので、直ぐに伸びて目立たなくなると思います。

でも、ふっと見ると、何だか「おてんばさんして、できちゃったキズ」に見えて、ぷっ!と笑ってしまう酷い飼い主です(笑)
Commented by dear-aroma at 2016-04-22 20:20
ご無沙汰でぇ~す
ついにおさらばしたんだね、でこポッチ。
しかも局部麻酔だなんて、めっちゃおりこうさんじゃーん。
ザビエルにならなくてよかった(笑)
リベラなんて、1月の手術から3ヶ月以上たってるっていうのに、未だ、ここが剃ってたところってわかるんだよー(笑)
何はともあれ、すっきりしてよかったねー
Commented by wendymilfy at 2016-04-22 21:28
♪アロリーママちゃん
こちらこそ、ご無沙汰ですーー
そうなのよーー、あれから色々考えたんだけど、結局オサラバしたの。
センセイが「局部でいけます。」って言った途端、「お願いします!」(笑)
おりこうだったかどーかは、わかんなーーい(笑)
ザビエル、落ち武者覚悟(笑)だったんだけど、思いの他小さくて良かったよ。
ほら、「お顔が命」ぢゃん?お互いに。(笑)

うははっ、長毛のコは伸びて揃うまでは時間がかかるよねー
でも、坊ちゃま達も落ち着いているようで何より♪

うん、ずっとモヤモヤしているより、すっきりして良かったと思う。
また、会おうねーー♪
Commented by sorawanko at 2016-04-23 20:40
ああ、よかった。
Commented by wendymilfy at 2016-04-23 21:28
♪ sorawanko さん
ありがとうございますーーー
いつもハラハラ、ドキドキ(汗)
こちらの心臓が持ちませぬーーーーー


<< 2016夏支度<サマークーリン...      そろそろかな・・・? >>