2016年 04月 17日

わんわんカーニバル2016 in代々木 

荒れ模様のウチミル地方のお天気ですが、昨日16日はまずまずのお天気♪
毎年恒例、「わんわんカーニバル in代々木」に行って来ました♪

去年はウっちがご飯の選り好みが出てきて不安だったり、お天気が悪かったりで、
ワタシひとりでの参加(しかも電車で)で、ほぼ、ただの通行人(笑)に見られていたけれど、
今回は全員参加♪

10時の開始時間の5分前には会場に到着し、既にヒトとわんこで溢れかえる道を歩きます。

何は無くとも、まず恒例「キチドク!」さんのブースへ一直線!
c0159512_1419438.jpg


ミルちもテンションが上がるけれど、ワタシのテンションも上がります(笑)
c0159512_14191521.jpg


この時だけは、「あ♪コレ、オイシそ♪」と、思うものを どんどこカゴへ・・・
普段ぢゃ考えられない行動に出ます。コレを、ウチミル家の「ママのキチドク!病」と言います(笑)
いーの、この為に働いているの・・・(笑)
c0159512_14192175.jpg


ゆきさん始め、顔なじみのスタッフのお姉さま達も忙しそうに てんてこまい。
何だかんだちょこちょこお話をしながらも、慌しくお買い物を楽しみました♪

で、昨日、「10時頃、キチドク!さん前ね♪」と、待ち合わせをした きなライ家と無事に合流♪
c0159512_1419305.jpg

・・・という感じでしょうか?(笑)

今回出店のALPHAICONさんのブースいたM氏にご挨拶をしたり、
いつものお店でいつものお買い物や、お買い得品を覗いてみたり、、、
両家、それぞれ欲しいものをゲット。
このイベントに来ると、ついつい大荷物になるのは毎年の事です・・・(笑)

屋台のお店も沢山出ていて、「おいしそ♪」と魅力を感じながらも、
両家はニコタマに向いました。
いつものデプトさんでランチを頂きながら、しばし休憩♪ やっぱりココは落ち着くぅ♪
沢山のヒトとわんこの往来に疲れた3人娘達もまったり。

会う度事に、顔を覚えてくれるらしく、きなちゃんもライちゃんも「ねぇ?」と来てくれたりで、
オジさんもオバさんも、大変嬉しく思うのです♪
楽しい休日の午後のひとときをありがとう♪


毎年恒例、戦利品(笑)
 ・ポーク&アップル ・牛スジ&手羽 ・カンガルーのタコライス
 ・カーニバルランチ(牛・鶏・鱈・鮭、8種の野菜と3種のコールスロー) のデリや、
 ・ハンバーガー(チキン) ・ミートローフをサンドしたケーキ ・シチュー入りパン
 デザートには、「生パウンドケーキ」 や、お馴染みの「パンケーキボール(アップルバナナ)→2個は既に食べた。
 19日に摘出手術でヘコんで帰ってくるであろうミルちの為の「ご機嫌取り戻し作戦」は万全だ(笑)
c0159512_14194479.jpg


 ・非常食用レトルトの馬肉の追加分と、冷凍の馬肉スネ肉(ご飯用に)
c0159512_14195389.jpg


 ・3個で1000円なり~♪のオサルさん。きなライ家とシェア♪ お買い得、ありがとう♪
c0159512_1420230.jpg


 気に入ったようで、帰って来てからは一緒に爆睡
 オサルさん、くつろぎ過ぎーーー(笑) 
c0159512_14201590.jpg



☆ニコタマでのお買い物は、ALPHAICONの「クール・スヌード」
 濡らして、保冷剤を入れて頸に巻いても良し、かむっても良し♪
c0159512_15241245.jpg


 術後のミルちのヘアースタイルは、場所が場所だけに「ザビエルさんか、落ち武者さんか・・・?」が
 懸念されるので、(しかも、多分少しは縫うと思うのね?)) お散歩時の対策です。
c0159512_15312569.jpg


美味しいモノ、よ~し! 術後対策、よ~し! さぁ、火曜日はどんと、コイ!だよ、ミ~ちゃん。



この週末は、また心が痛む災害の様子がテレビの画像で流され続けています。
当事者で無い私が、どんな言葉を連ねたところで、綺麗事にしか取られないかも知れません。
ただ、ひとつ言える事があるとすれば、
いつもの日常と笑顔は、いつ奪われるか分からない。
だからこそ、今を大切にして生きていかなければと思います。
この笑顔を守る為にも。
c0159512_1420241.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-04-17 15:18 | イベント | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2016-04-18 07:47 x
キチドクさんの前でのみーちゃんの笑顔、いつもにも増してニッコニコですね。
美味しいものが一杯ーーー。
ポーク&アップル気になります。
カンガルーのタコライスも!!
そして素敵なスヌード、パパさんママさんの優しさが一杯詰まったスヌード、みーちゃんの笑顔のモトはパパさん、ママさんの優しさなんだなあって。
パパさんママさんの様な優しい気遣いが出来る父ちゃん母ちゃんを私達も目指さなきゃなって思います。でないとみーちゃんの様な素敵な笑顔は、Hanaからは出ないでしょうし。
みーちゃん頑張ってね、応援しています。

Commented by wendymilfy at 2016-04-18 23:02
♪ガニママさん
ありがとうございます!
そうなんですよー、キチドク!さん、となると、もぉヘラヘラ♪が止まりません(笑)
毎回、ワタシもテンションが上がっちゃいますから(笑)
ホント、気になるデリが沢山ですよねー♪美味しそうですよ。

いえいえ、ナニをおっしゃいます!
Hanaちゃんだっていつも愛情たっぷり♪注がれていると思いますよ。
あの屈託の無い、無邪気な笑顔が何よりの証拠です。楽しい♪って言ってますよ。
本当に、しっかり向き合っていらっしゃるなぁ、と、いつも思います。
たまにウルウルしちゃいますもの。
スヌードは、とりあえず傷を保護できればいいなぁ、と。
毛ぇも、どのくらい剃られることやら・・・(苦笑)
でも、そんなこと言ってる場合でもないので、とにかくきっちり取って貰おうと思います。
いつも応援ありがとうございます。本当に嬉しいです!


<< そろそろかな・・・?      やっぱり、サヨナラしちゃおうね。 >>