可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

ミルち、デコのぽっち。

記録として綴っておこうかと思います。

ミルちのおデコには、1歳頃から小さな ぷに が、あります。見た目には分りません。
最初に見つけた、この「初ぷに」に、どれ程心配したことでしょう。
直ぐに病院で細胞診をしてもらいました。
皮脂の分泌物らしきモノ(正式名忘れた)との事で、
悪いモノではないのでそのまま温存、11年位のお付き合いです。

脂肪の塊りのようなモノだけあって、確かに、5歳の脳炎で体重が落ちた時(17kg)は、すっかり無くなっていて、
体重が戻ったらまた「こんにちはー」と、発育。 

そんな「ぷに」が、最近ちょっと、透けて見える感じが黒っぽく見えるのと、
その上に、また新たな丸い小さな「ぽっち」が出来ているのが気になりました。
丸い小さなぽっちは耳にもひとつあって、
昨日の健診の時に診て貰い、今回は細胞を針で採り病理検査に出す事にしました。
小さな針を刺されている間、ミルちは大人しく神妙なお顔。かわいちょーに・・・(涙)

耳の小さなぽっちは、
「これは、やっぱり皮脂の老廃物のようなもので、加齢性のもの。
 これからも、あちこちに出来る可能性はあるけれど、心配はいらない。」 とのこと。

中に出来ているぷに と、小さなぽっちは別のものだと言われました。

こういう事って、もぉ何度目?この度に心臓がバクバクして、
「もぉ、ホント、こっちの身が持たない・・・!」と、内心思うのだけれど、家族としては避けて通れない事です(汗)

ただ、いつも慎重な院長先生が、
 「念の為、病理には出しますけど、恐らく、外のものは耳に出来たものと同じ類だと思われるし、
  中のものも老廃物の類で、ふたつとも悪いものではないと思いますよ。」
と、仰って下さったので、少し安心。

ただ、結果が出て見なければ分らない事なので、、、
結果は数日後。
どうか、悪いものではありませんように!!!

ミルちは、今迄通り食欲旺盛、12歳なりに(笑)元気です。気持ちはパピー(笑)。


☆そんなミルちには、まだまだ元気でいて欲しいので、
  毎度お馴染みキチドク!さんの ケア・デリ♪ ネット販売は初めてじゃないかな?
  人気が有るようで、発売から3日目位で「品切れ」(汗) 
  アップされて「おおっ♪」と、直ぐに買っておいて良かったぁ♪と思う逸品。
c0159512_13112132.jpg

  ・関節ケアのラグー
  ・エイジングケア(抗酸化)のラグー
  ・免疫力アップ!のラグー
  ・キドニーケアのラグー

 なるほど、こんな食材が良いのね?と、参考にもなるケア・デリは ホント助かります♪
[PR]

by wendymilfy | 2016-03-13 14:40 | ケア・療法食等 | Comments(6)
Commented by チーデーママ at 2016-03-13 22:11 x
デキモノって見つけるたび、ホントひやひやしますよね
先生のお見立て通り、いい結果がでますように!

ケア・デリ!ご飯作りの参考に欲しかったんだけど
うちの子たち鶏肉アレルギーなんです(ToT)
他のお肉かお魚でまた販売しないかなあ〜
Commented by wendymilfy at 2016-03-14 21:41
♪チーデーママさん
本当にもぉ、心臓鷲掴み!で、ヒヤヒヤものです。
センセイのあの表情だと、恐らくは大丈夫だと思うのですが、
(いつもは絶対に良いこと言われないので(苦笑))
こればかりは結果が出てみないと判りませんよねー
でも、ジタバタしても仕方ないので、あまり考えないようにしています。

ケア・デリ、とっても助かってます♪
そっかー、チーデーちゃんたちは鶏肉がNGでしたよね。
鶏肉って色々使われていますものね。
そうそう♪色々な食材で作ってもらえると助かりますよね♪
Commented by gab_golden at 2016-03-28 07:16
いつもありがとうございますー!
免疫力アップは、鹿肉に変更していますよー、鶏肉アレルギーの飼い主さんから、多くのご要望をいただいてしまいましたの。
Commented by wendymilfy at 2016-03-28 17:59
♪ゆきさん
ありがとうございますーー!

鶏肉アレルギーのコは結構多いと聞きますので、
飼い主さんにとっては、本当に嬉しい事だと思います♪
いつもご要望に応えてくれるキチドク!さんにも感謝♪

ケア・デリはホント嬉しい逸品です♪
ウっちの時にもお世話になったけど、本当に助かりました。
効果の程は、ウっちが太鼓判を押すよ♪(笑)
これからも宜しくお願いします♪
Commented by チーデーママ at 2016-03-30 16:45 x
先日、鹿肉の免疫ケア見つけてすぐ買いました〜!!
嬉しくて、鶏肉アレルギーのお友達にも伝えました♪
ありがとうございました(*^^*)
Commented by wendymilfy at 2016-03-31 00:33
♪チーデーママ さん
おおっ♪ 良かったですねーー♪
色々なリクエストに応じてもらえるって、本当に助かりますよね♪
我が家もまたリピしなくっちゃ♪


<< 咲き待ち桜。      雪柳。そして、丸鶏をさばく。 >>