2016年 02月 28日

週末は、お買い物♪

犬孝行の週末です(笑)。

土曜日はキチドク!さんのマンスリー・バザールで、ワタシだけサクっと午前中からお出掛け。
「外苑前」で地下鉄を降り、徒歩7分。
最初の頃はただただ真っ直ぐ、余所見もぜずに目的地までひたすら歩き、
たまに不安になるとオットに電話し、「ねぇ、ワタシって、今、どこ?」と、意味不明な電話。
最近は、青山通りや周りのカフェ、ブティっクなど、「ふむふむ♪」と探索する余裕もちょっと出てきて、
「我ながら、オトナになったな~。」と自己満足。違いますね、はい。

無事にDogsingさんに辿り着き、みっちゃんとMayuちゃんの笑顔に迎えられ、
美味しそうなデリにテンションも上がり・・・♪

「まだ、この間食材が届いたばかりだし、ホワイトラブ弁ももう一つ残ってるしなぁ。」と、思いながらも、
やこフェフが、長時間かけて じっくり♪コトコト♪の「すましスープ」や、
一週間のメニューになっているデリの数々、いちごパン、コロッケなどなど・・・を目前にしちゃうとね~(笑)

「おひなさまのちらし寿司」(ダレだ?スケキヨに似てる♪って言ったのは?(笑)は、その芸の細かさ(?)に脱帽!
「大丈夫かな?くび。持って帰るまでにモゲないかな?」と思ったけれど、全く無事♪
家に帰ってあげる時に、そのワザに「なるほどーー!」

その他、鶏&豆腐など3種のミートボール、豚肉のプチコロッケ、お魚メニュー、お肉のメニュー、
いちごのパン、すましスープなどを、お土産にチョイス♪
c0159512_15472265.jpg


帰りは、益々解らなくなってきた(笑)渋谷に寄り、お買い物。
オットへのおみやは、yoroizukaさんのスイーツ。
(バレンタインの時は店頭にいらっしゃって、買ったチョコにサインをしてくれました。ミーハーなので買った(笑))


とっとと帰り、ウっちとタバちゃんにも「おひなさま」。
c0159512_15473019.jpg


c0159512_15473728.jpg


c0159512_15483425.jpg


c0159512_1548152.jpg



買ってきたデリは、小分けにして冷凍したりもするけれど、早めに頂きます♪
ミ~ちゃんの週末ディナー♪ (スケキヨ、もとい、おひなさま、、、無残・・・(笑)でも、美味しそう♪
すましスープを温め、上からかけて出来上がり♪
茹でた鶏のレバー&ハツも加えました。
c0159512_15484562.jpg



☆さて、本日、日曜日の午前中はサクっとお散歩がてら、ニコタマへ♪
  ALPHAICONさんのうっち~にご挨拶♪ &おやつの時間(笑)
c0159512_1549949.jpg


 久し振りにJOKERの皆さんともお会いできて、ご機嫌ミルち♪ よかったね♪
 やっぱり、天職は可愛がられるコトらしいです(笑)
c0159512_15491754.jpg

 
 ここでも、可愛いおひなさま登場です。うっち~作です♪
 細かいビーズを見ていると、思わず目ぇが回りそうになる今日この頃・・・(笑) すごいよね♪
c0159512_15492563.jpg

c0159512_15493355.jpg


日常使う愛用品や、新しいおもちゃの他に、春らしい一着を・・・♪
オールシーズン着用可能なロゴ入りTシャツ♪ 肌触りが好きです。
ミルちにはやっぱり、ピンク。
これを着て、春のお出掛けをしようね♪
c0159512_15494222.jpg


そんな、犬孝行(?)な週末のウチミル家です。
[PR]

by wendymilfy | 2016-02-28 16:50 | お出かけ | Comments(2)
Commented by やこ at 2016-02-29 14:52 x
スケキヨ スケキヨ!大爆笑!
Commented by wendymilfy at 2016-02-29 21:21
♪やこちゃん
「あの、アレに似てません?ほら、なんて名前だっけ? 犬神家の・・・」
「あーー、あれ?えっと、えっとぉーー」
「スケキヨっ?!」
「そーそー!ソレ!」
と、言うようなアレソレ言葉が飛び交う、みっちゃんとmayuちゃんとワタシなのでした(笑)

それにしても、すごワザだね!感服いたしましたっ♪


<< 雪柳。そして、丸鶏をさばく。      ホワイト・ウチミル♪ >>