2016年 02月 25日

ホワイト・ウチミル♪

寒さ続くウチミル地方、特に変わりはございません。

オットが仕事だったり、他に用事があったりで特にイベントも無く、
気持ちの盛り上がりもありませんので(笑)、食べ物で少しでも盛り上がることにしました。

先週、日本橋の三越に行きそびれたので、買えなかったキチドク!さんの『ラブ弁』、
『ホワイトラブ弁』 になって、本日我が家に到着♪ (ネットでも購入可です。)

バレンタインとか、ホワイトディのシステムは この際関係なく、美味しく食べることが目的です(笑)
なので、さっそく頂きます♪
c0159512_21395947.jpg


一応オンナノコ(笑)なので、ウっちにも・・・♪ 
一応オンナノコのタバサは肉より魚派だったけど(ケン○ッキーは別・笑)、お気に召しますでしょうか?おタバの局さま(笑)
(未だ、お気に入りの写真をプリントアウトできず・・・、ごめん、タバちゃん!なるべく早くするからね?)
c0159512_2140678.jpg


四六時中、美味しいものにアンテナをはっているコがやってきました。
c0159512_21412819.jpg


最近、美味しいものが食べたいと思う時は、必ず「ウっちゃんとタバちゃんとこ」のチェックを欠かしません(笑)
そして、貰うまで絶対に諦めない、せつないお顔のミルちです。
c0159512_21431672.jpg


「今夜のごはんに、ミーちゃんにもちゃんとあげるから、ねっ?」 と、渾身の説得(笑)
解ったんだか、わからんちんなのか・・・、何はともあれこの笑顔。

どちらにせよ、「お供え」という観念はミルちには無いようですが(笑)、
とりあえず、ウっちゃんとタバちゃんのあとに、ミーちゃんのもの♪と、理解しているようです。たぶん・・・(笑)
c0159512_2143246.jpg


☆お約束通り、今夜の晩ごはん。
 うずらの丸ごとミンチ腸詰め&サンゴヤマブシタケの煮汁 を加えて・・・♪ 
c0159512_22314878.jpg

 その他、デザートにオットのおみやのちょっとイカした牛肉や、ちょっとイカした美味しいイチゴ(笑)など、
 食べ過ぎでしょぉー!な日でした。



『お食事処か~さん』
 ウっちのバースディの日ごはん・・・プレゼントに頂いた「Jewely Box」のビスケットを散りばめて♪
  ・鹿肉&うずらミンチ、ブロッコリー&ニンジン&セロリ&カボチャなど、
   PRASAD&サンゴヤマブシタケのスープを足したら思ったより水分多めになっちゃった!(汗)
  (クッキングクラスで水分量の勉強したのになー、と反省。)
   他、B&Bイースト、POPGUN(ハト麦)、ナチュラルピュアオイル、グリーンナッツオイル、
   ピヨカル(Ca)、黒酢、昨夜の残りのMr.Chang<巡>など
   サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21433927.jpg


  ・鶏胸肉、スクランブルエッグ、あおさ海苔
  ・おぼろ豆腐風(温めた豆乳に黒酢を加えて軽くまぜます)
  ・リンゴ&白菜(生) 他 エゴマオイル&MCTオイル、ピヨカル(ca) 他諸々
c0159512_21435351.jpg


・・・ウっちへのバースディに温かいメッセージやメールをありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2016-02-25 23:14 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by トラメリ at 2016-02-26 21:46 x
ミーちゃんの切ないお顔…。役者さんですねぇ(^^)
その後の笑顔もかわゆいです(*^^*)

ご飯に可愛いクマさんが入ってますね♪
Commented by wendymilfy at 2016-02-27 23:20
♪トラメリさん
先日はありがとうございました♪

はい、、、あの顔にホダされます(笑)(特に、オットが。)
スネたり、せつなかったり、へらへら笑ったり・・・、忙しいミルちです。
クマさん♪可愛いでしょう? あげるのがもったいない位なんです(笑)


<< 週末は、お買い物♪      おめでとう、ウっち♪ ありがと... >>