可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

跳んで、走って、ウチミルご飯♪

強風、雨、時々雷、、、今は 晴れ・・・。ワケの分らないお天気のウチミル地方です。
荒れ模様の日本列島、皆さんもお気をつけ下さいね。

相も変わらず、のほほん近況です。
つい、この間のお散歩での出来事。
たまに楽しむ「マテ、コイごっこ」、「ミーちゃん、マテだよ♪」と、ミルちを待たせ、
オットは数メートル先まで歩き、ワタシはミルちの横で待機。
「よし、おいで♪」と、オット。

アンヨを痛くしてからは、とてとてとて♪と、足取りもぴよぴよ♪ 不安定だったのが、
この日は違った!
早くオットのところに行きたくて、その気持ちが最初の一歩目の「のび~♪」(半立ち状態)に現れるのが
ミルち独特の招呼スタイル。(気持ちが前に行き過ぎて、脚使いもバラバラ(笑))
「おっ?」と思う間もほぼ無く、いつもの「砂埃走り」とまではいかないまでも、
結構なスピードでオットの元へ走りました。

オットとふたりでびっくり仰天!
「・・・走ったね?」

「すごいっ!すごいよ、ミーちゃん!走れたね?」と、やんやと褒めちぎるワタシ達を見ながら、
ヘラヘラ♪と、笑顔満面の得意げなミルち。

アンヨの具合が悪くなって一年半。
もう、年齢的にも走るのは無理かなぁ、と思っていたけれど、ミ~ちゃんまだまだ お元気ちゃん!(笑)

先日の検診日にセンセイにも報告。
 「走った。」 と、声を出しながら、カルテに書き込む院長先生なのでした。(笑)

嬉しいコトだけど、無理は禁物。
「ヘルニアかも?」と診断され、苦節一年半(苦笑)、全く歩けなかったのがここまで回復したんだから、
ゆっくり生活していこうよね? ミーちゃん♪

c0159512_12104530.jpg



『お食事処か~さん』
 ・馬肉赤身&茹で卵&ナマコと鶏胸肉軟骨の煮込み(キチドク!さん)
  (→ナマコは海の朝鮮人参と言われる程滋養たっぷり、軟骨のコラーゲン・コンドロイチン他、
    関節にも良さそうだし、ナマコは腎臓にも良いと聞いたコトがあるし、
    シニアさんには嬉しい食材♪)
 ・ニンジン&リンゴ&ショウガ&ニンニクを軽く煮て、ダイコンおろし&水菜は生で。
 ・黒酢&ピヨカル(Ca)
 ・ナチュラルピュアオイル(フィッシュ+フラックスシード)、MCTオイル(100%ココナッツ由来の中鎖脂肪酸)
  穀類を使わない時は、MCTオイルはその代わりとして。
 ・サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_1211566.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2016-02-14 12:34 | 日常&ごはん | Comments(0)


<< おめでとう、ウっち♪ ありがと...      ウっち宛ての・・・♪ >>