可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 03日

ちんまり、と楽しんでます♪

毎度ご無沙汰、の ウチミル家です(汗) 節分ですね。

すっかり冬らしい寒さになり、すっかりイン・ドア万歳!の毎日です。

ミルちも変らず元気に暮しております。
たまに、最もキライなお留守番中に、ベッドカバーがグチャっと捲られていたりして、
いわゆる、「やってやった♪」の痕跡が・・・(笑)

直しながら、「だれー?こうゆーコトをするコはぁ?」と、問うと、
「ウっちゃーーん♪」 と、オットがミルちの代弁。 んなワケあるかい?!
でも、ウっちなら充分ありえる(笑)

思わず、「コラっ、ウっち!」と言ってみる。
オットが笑いながら、「ウっち、死んでまで叱られてるんだな。」
とんだ とばっちり。(笑)

ブログもアップせず、ナニをしていたかと言うと、、、
ウっちが着けていた鑑札、その他ちょっとしたモノを収めて持ち歩けるケース探し。
一月半ばにやっと決めるコトができた(笑)
今迄は、キーケースやキーホルダーにチャラっと付けたりして持ち歩いていたのだけれど、
纏まりが悪い上に、劣化しそうなコトも心配でした、ので、
さんざ探した結果、小物類が収納できるキーケース。 ポケットにもちんまりスッキリ、持ち歩ける♪
使い込む程に手に馴染み、愛着が湧くモノがやっぱり好み。
ちょこちょこ換えるのも面倒なので、納得のいく丈夫なモノを探すのに一苦労(汗)

その他、ここ数ヶ月は少しずつ整理整頓。
近所の百貨店の文房具フロアやグッズ店で、あれやこれや・・・。
まだプリントアウトしていないお気に入りのタバサやウっちの写真もあるし、完全ではないけれど、
頂いた写真など、一枚しかない貴重な写真や、大切な肉球跡の記載されたパスポートなどには、
しっかりと透明カバーを付けておきます。

こうして、日常愛用しているモノにもウっちを忍ばせて・・・。
あまりに大量になり過ぎるのもナンなので、スマートに想い出を持ち歩けるよう試案の日々は続きます(笑)

もう、ひとつとして増える事のない、大切な想い出の品を守る事も、
ワタシのウっちにしてあげられる、唯一の事だと思うのです。
c0159512_16255782.jpg



さてさて、ミルち♪
楽しみにしている「おうちステーキ」の日です。
オット、フンパツして「松坂牛ヒレ」を購入してきた。たまにだよ?有難味がないからね?(笑)
コレの「ジュー!」の係りはオット、と決まっているウチミル家。
ミニキッチンに立つオット=おにく♪ とインプットされたらしく、オットにストーカーしたいミルち。
見張り役はワタシ。

「やけたかな?」
c0159512_16262786.jpg


焼けたよーーー♪ まずはウっちとタバちゃんにお供えね?の図。
c0159512_16263639.jpg

ウっちも生前、正に「目ん玉ひんむいて」とは、このコトとばかりに喰いついていたけれど(笑)、
ミルちも、やっぱりひんむいて(笑)美味しく頂いたのでした♪ たまの贅沢、良かったね♪


『お食事処か~さん』
 ・アップサボってますが、最近のオイル事情ぐらいは・・・(笑)
  オメガ3、しっかり摂りましょう。 
c0159512_1627661.jpg


 然程、以前と変わりないウチミルご飯をあげています。
 気をつけているコトはあるけれど、色々とあげています。
 完璧なご飯なんて作れると思っていません。ナンなんだろう?と思う事はあるけれど。
 そして、「こうでなくちゃイケナイ!それ以外はダメ!」という固定観念は今でもありません。
 こうすれば絶対に病気にならない!というご飯なんて存在しないと思っているし、
 そんな言葉にも騙されない(笑)し、そもそもそんな考えがキライ(笑)。
 その子に合ったご飯で良いんだと思います。
 勿論、病気を極力防ぐことは可能なはず。なったらなったで少しでも回復を早められる体力を付ける。
 日々目指しているのはそんなご飯。元気で、美味しく食べてくれればそれで良い。
 そんなアバウトな考え(笑)でも、ウっちは16歳、タバサは19歳まで頑張ってくれました。
 ミルちだって頑張ってくれています。それが答えだと思っています。


 ・多忙時のお助けフード「CHUPS & STELLA 」に、キチドク!さんのデリ「鹿肉のかぼちゃミルク煮」をプラス
  モウカサメも加えて♪ 
  (牛、豚、鶏に比べて高タンパク・低カロリー・低脂肪であり、さらには脳の発達に有用であると考えられる
  DHA含有率が高く、ビタミンB6・B12も豊富に含まれます、とのコト。)

c0159512_18121074.jpg

  


 先週末、オットと映画を観に行き、帰りがけにデパ地下でお買い物。
 お腹が空いていたのか、チャカチャカと歩き回るオット。おーーい!戻ってこーい!
 その時思った。
 ウっちはワタシの性格そっくりだと思っていたけれど、おっぱなすと戻って来ないあたり(笑)
 この性格はオット譲りだったんだなぁ。
 この悪癖、ウっちは訓練でなんとか克服できたけれど、オットは・・・、難しいなぁ。
 まぁ、ワタシもヒトのコト言えないけど・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2016-02-03 17:36 | メモリアル | Comments(2)
Commented by ガニママ at 2016-02-04 11:51 x
パパさんに寄り添っているみーちゃんの後姿が可愛いです。パパさんたまりませんねー。
みーちゃんのお目め大好きです。破壊力満点ですね。
我が家もドッグフードをサブにして、手作り食をメインにしています。エゴマオイル、アマニオイルは日本食料品店でも見つけられないので、ココナッツオイル、オリーブオイルしか使えませんが…。
ウっち&ミルママさん、色んな食材を使われているので、こちらでも探そうと頑張って居ます。
食材は日本の方が豊富ですよね。毎回、本当に美味しそうなご飯で、人間の私まで涎が出そうです。
Commented by wendymilfy at 2016-02-04 21:47
♪ガニママさん
ありがとうございますーー。
はいー、もぉ「微笑みキッチン♪」です(笑)
火を使っている時はストーカー禁止なので、見張りが大変です(汗)

今日はお留守番の腹いせに、ワタシの本をひっちゃぶってくれました(怒)
でも、あの目で「さびしさのあまり、やってしまいました。ごめなさい・・・」と見つめられると
色々な意味で破壊力あるよね、と思います(溜息)
最初は「ミーちゃんはしりません。」状態で、ワタシの顔も見ないんですよ。
あー見えて、相当頑固です(笑)

食材、日本のものは少ないかもしれませんが、そちらならでは♪の食材が豊富なように思えますよ。
お肉とかお野菜とか♪ お国柄の食材って興味があります♪
ちなみに、ウっちはパスポートを使って、新鮮なオージービーフやラムに喰らいついていると思います(笑)


<< ウっち宛ての・・・♪      ちょろり朝んぽ、Pet博201... >>