人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 10日

ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜

数日前の事、3にんで夜のいつもの公園散歩中でお知り合いわんこに会いました。
ちょうどボール遊び中で、投げられたボールを「持ってきてー。探してー。」と飼い主さん。
まだ、本格的なボール遊びはできないミルちには、ちょっと目の毒。(笑)

クリっとオットの後に周り、そのまま一気にボールを追いかけ、ジャンプしてボールをキャッチ、
まっすぐ走って来てオットの前に座り、「出せ!」の言葉でボールを手に渡す、
またオットの後に回り、横に付き座る、、、もぉ、こっちが「今日はココまでね?」とやめるまでエンドレス・・・(笑)
そんなボール遊びの姿はカッコイイ♪と評判でした。

「ミ~ちゃんがもってきますよー。ミ~ちゃんがさがしますよー。」と、
耳をおっぴろげて、ボールに釘付けなミルちの後頭部を見て、なんだか不憫になってしまい、
思わず、アタマをクリクリと撫でていました。

「そうだね、ミーちゃん、ボール遊び、とっても上手だもんね?」
そんな言葉をかけながら、また歩き始めた散歩道。
ミルちだって、色んな気持ちと戦っているんだ、と気づかされた、見た目はちょっとした出来事。

でも、ここ数ヶ月、ミルちを見ているようでも、何処かでウっちやタバサに行き勝ちだった心のフォーカスが、
ミルちはオットがいれば大丈夫だから、と、何処かで甘えていた気持ちが、
「こんなんぢゃ、いけない!」と、目の前のミルちをしっかりと心に収めました。
帰宅後、部屋で軽くボール遊びをしたけれど、やっぱり思いっきり追いかけたいよね?
アンヨとの兼ね合いもあるし、なかなか難しいけれど、少しずつ遊ぼうね♪


そんな事のあった週の末、昨日の土曜日は、朝んぽ兼ねて車でサクっと横浜みなとみらいへ。
パシフィコ横浜の裏にある、お気に入りの公園「臨港パーク」は格好のお散歩コース。
芝生が広がり、わんこのアンヨにも優しい公園です。

今朝、卸したてのおにゅーのリード(服に合わせ、気に入ると同じものを何本も買う飼い主)も良い感じ♪
ちなみに、ウっちのも もう1本ある・・・(笑)

ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11442821.jpg


本日も晴天なり♪ 
思ったよりも温かく、重装備したファーのマフラー&ファー付き手袋(寒がりぃの必需品)もそんなに必要無かった(笑)

ミルちも気持ちよさげに闊歩♪ 潮風の匂いもするね。
大地、踏みしめご機嫌サン、の図。
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11445646.jpg


 「しばふはきもちいいですねっ♪」
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_1145115.jpg


 たまには、パシャ♪
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11452293.jpg



ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11453312.jpg


朝んぽには もってこい♪ な公園だね。
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_1146336.jpg


ハトさんも 気持ち良さげに 朝んぽ中♪
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11462574.jpg


後ろには、ベイ橋。たまにはさぁ、ご一緒に♪
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11464924.jpg


さて、時計も10時を指しました。そろそろもうひとつの目的場所に向いましょう♪
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_1147241.jpg


毎度、お馴染み「Pet博」
昨夜、ミルちの今年初の定期健診で病院に行った時、割引券を頂いたので、、、笑。
「ああ、明日っからなんだねー。」というコトで、急遽お出掛け決定♪になった次第。
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11481646.jpg


朝一で入場したけれど、もうかなり混み合っていて(汗)、いつもの「Diara」さんに直行。
非常食用にお買い得ジャーキー数種と、ごはん用に冷凍の「馬肉スネロースト」をGet♪ 
「馬肉スネロースト」は、ヒトも食べられるらしい。良い匂いもしました♪

シェルティさんも結構居て、目が釘付け。
「ウチにもいたんだけどなっ、シェルティ。キレイなコだったんだぞ!この上なく可愛い顔してたんだぞっ!」と、
虚しい親バカっぷりを虚しく抱えながら(笑)、次のブースへ。

「犬の散歩があるので4時には帰ります。」Tシャツ(笑)が、再度欲しかったので(2枚目)・・・。
で、いつも気さくな松本クン♪
まだ、ヒトも列を作る程は居なかったので、記念撮影(笑)
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11483313.jpg


さぁ、用事も済んだ!とばかりにとっとと退場(笑) 正味30分居たか居ないか・・・(笑)
ウチミル家のPet博、そんな感じです。

帰りにランドマークまで足を延ばして、お買い物。
名古屋コーチンの丼モノ、ゴディバのなんちゃら、をランチに、
Tokyo Soupstockのスープも忘れずに。
オットとミルちは、本日の戦利品と共に、外でお留守番中。
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11491052.jpg


荷物ひっさげて駐車場に戻り、また記念撮影(笑)
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11492856.jpg


ミルちにも良い気分転換になったかな♪
楽しい朝んぽだったね♪ また来ようね♪
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11494294.jpg



『お食事処か~さん』 七草粥です♪の日
 ・キチドク!さんの七草粥に、、、比内地鶏の炒り卵、イワシのハーブ煮、小豆カボチャを加えました。
  B&Bイースト、probio-CA、グリーンナッツオイルなど
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
ちょろり朝んぽ、Pet博2016 in 横浜_c0159512_11523683.jpg

 ・・・ミルちの今年一年の無病息災を願って。ウっちとタバちゃんも・・・一応(笑)

ちなみに、、、お粥がそんなに好きではない飼い主は普通のごはん(しかも、少し固めのご飯好き)。
気持ちだけ、今年一年の無病息災を願ったのでした(笑)。ダメかね?

by wendymilfy | 2016-01-10 14:13 | イベント | Comments(2)
Commented by sorawanko at 2016-01-29 16:38
 よしよし

ミルち いいお顔だねえ

楽しむんだよお

いいお顔だねえ@ここは是非岩合さんの声色で
Commented by wendymilfy at 2016-01-30 22:43
♪sorawanko さん
ありがとうございますーー
お陰様で元気ですよー
益々目ぇがたれてますー 嬉しいと横っぱしりになります。
食欲も旺盛です。今日はどらやきを食べていてガン見されました。
「ちょっとくださーーい♪」@あんこはやっぱりつぶあんが好き♪




<< ちんまり、と楽しんでます♪      年末ニコタマ・ランチ♪ wit... >>