可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 27日

ミルち、年末のお楽しみ♪

仕事も休みに入り(ワタシだけ)、通年よりも忙しいなりにも少し余裕があるような、
やっぱり無いような・・・(笑)、とにかく年末です。

年末一大イベントの給湯器交換も無事に済み、ホッと一息。
再検査、再々検査になっていたオットのコレステロール値も、オットが改心したコトと、
ミルちの歩き散歩が復活したコト、が功を奏したのか見事正常値内になって、これまたホっ。
「3ヶ月でコレほど改善されるヒトも珍しいです。」と言われたらしい。
和食中心の生活&たまに油(笑)の食生活を心がけた、ワタシのお陰だなっ、感謝しなさい(笑)
おみおつけや、お魚、香の物、煮物などなど、
和食を食べた後って、「きちんとした食事をしました。」とか、「穏やかな気持ちになります。」的気分になるのは、
ワタシだけかしら?

そんなこんなで、やっと落ち着きつつある今日、、、
この、美味しそうなデリの数々は、毎年恒例「キチドク!さん」のデリのキャラバン♪
ここ数年の、ウチミル家の年末の風物詩でもあります(笑)

外苑前までの道は、思ったよりも混んでいなくて、青山通りや表参道も、まだ年末モードは無い感じ。
あ、でも、国旗はハタハタ♪と北風に吹かれて寒そうだった。

c0159512_22544071.jpg


空腹状態で行ったので、もぉ食べたくて仕方がない飼い主・・・(笑)
c0159512_22544755.jpg


相変わらずの豊富な食材と、ヒト用顔負けのメニュー♪
c0159512_22545385.jpg


ゆきさんと、えりちゃんの笑顔に迎えられ、ミルちも嬉しいキチドク!タイム♪
去年まで一緒に来ていたウっちの姿は見えないけれど、
きっと、一緒について来て、チャカチャカ♪していたに違いない。
まぁ、毎日のようにお邪魔して、つまみ食いしているのでしょう(笑)

そして、キチドクっ子の凛ちゃんファミリーと、久し振りに再会♪
「お互い、歳をとりましたねーー」なんて話をしながらも、こうしてお会い出来るコトが嬉しいのです。

店内は大盛況♪ だもんで、わんSはちょっとお外で待っててね?

☆凛ちゃん、美味しそうな匂いをキャッチ中♪
  ミルちも一緒になって 「するね?するね?いいニヨイ♪」
c0159512_18225451.jpg


☆まじめに待ちます。
c0159512_18231390.jpg


☆やっぱり、キチドク!スマイルは今年も元気に健在です。
  ここに来ないと一年が終われないミルちだもんね?
c0159512_2255333.jpg


☆来年の年末も、こうして元気に会おうね?凛ちゃん。
  いつも、ありがとうね♪
c0159512_22554485.jpg


今年も、ウっちとミルちが沢山お世話になったキチドク!さん。
ありがとうございました♪ また、来年もよろしくお願いします♪ と、お店を後にしました。
これが、我が家の毎年のルーティンです(笑)


☆本日のお買い物はこんな感じ。ああ、美味しそう♪
c0159512_2255533.jpg


 ・・・家に帰って作ったのは、サンゴヤマブシダケの出汁スープ
c0159512_2256538.jpg



☆今夜はキチドク!祭り、のごはんです。
  ウっちとタバサにも、もちろんお供え。(ちなみに、最近、夢に出てきたタバちゃん、肥えてた(笑))
c0159512_22561961.jpg


 これは、ミルちのクリスマスごはん。
 小さいお皿のひとつ(右)は、ウっちとタバちゃんの。
c0159512_2331290.jpg


 で、今日の夜のお散歩からは、こんなお顔で帰って来ました♪
 なぜなら、キチドク!さんのごちそうが待っているのを知っているから・・・(笑)
c0159512_22562836.jpg


 ウチミル家、年末のヒトコマでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-12-27 23:33 | イベント | Comments(8)
Commented at 2015-12-29 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やこ at 2015-12-29 16:19 x
ミルちパパママ今年もありがとうございました!
カワユイ凛ちゃんのお顔も見れて嬉しい♡

ウっちには年末かなり助けてもらったよ(^ー^)ノかんしゃかんゃ

みなさま よいお年をお迎えくださいまし♪
Commented by wendymilfy at 2015-12-29 22:29
♪鍵コメさん
こんばんは~♪
そうなんですよー、そろそろ気を付けないといけないお年頃なんです(笑)
いつまでも、若いと思っているとツケが回ってきますよね。

キチドク!さんのデリ、ホントにヒト用よりも凄いです。手間も掛かっていて、素材も良いですし。
廻し物ではありませんが(笑)。味付けが無いだけで、ヒトも頂けます。パンも美味しいです♪
嬉しそうに食べてくれると、こちらまで嬉しいですよね。「食」=「生きる事」なんだなーと、つくづく思います。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
今年もあと少しですね。色々とお疲れが出てくる頃かと思いますので、御身体ご自愛下さいね。
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by wendymilfy at 2015-12-29 22:38
♪やこちゃん
お疲れ様ですーー!あと少しだ!頑張ってねーー!

この間はやこちゃんには会えなくて残念だったけど、凛ちゃんにも会えて嬉しかったよ♪
デリも美味しそうだった♪ あとは、御節が楽しみだ♪ ヨシトクぢゃなくて、キチドク(吉徳ね?笑)

ウっちの専用ドアにパワーアップしてくれてありがとう♪
嬉しくて涙が出るよ、、、うわーーん

やこちゃんも、疲れを癒して素敵な新年をお迎え下さいね♪
今年も本当にたくさんありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします♪
次のキャラバンはいつかなぁ?(← 鬼(笑))
Commented by at 2015-12-30 12:13 x
先日はありがとうございました!久し振りにお会いできて嬉しかったです。
相変わらず可愛いミーちゃんも元気そうでなによりでした!!
パパさん&ママさんも空腹状態(笑)だったんですね。同じく我が家も・・・ランチのお誘いすれば良かったです!!
年末でお忙しいかな??と思いこの日は遠慮してしまいましたが(-_-;)
是非、来年はゆっくりお話ししながらランチをご一緒できたら嬉しいです。

はい!!また来年もキチドクっ子のミーちゃん&凛が元気にお会いできますように。。。
やこさん、来年も美味しいウマウマデリをよろしくお願い致します!!(見てくれるかな?)

それでは
パパさん、ママさん、ミーちゃん。。。そしてやこさん
今年もお世話になりありがとうございました!来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください!!
Commented by wendymilfy at 2015-12-31 16:14
♪凛さん
こちらこそお逢いできて嬉しかったです♪ ありがとうございました。
あ、同じ腹ぺこりんだったんですね?! 
お忙しいかと思い我が家もご遠慮したんですが、お誘いすれば良かったぁー!
またニコタマなどで、是非♪

お互いシニア期に入り、色々と心配な事も出てきますが、
今年一年乗り切れた事に感謝ですね。来年もきっと元気にキチドク!さんで年末のひとときを過ごせますように♪
こちらこそ、今年はウっちの事でも温かいお気持ちを頂き、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
凛ちゃんと一緒に、素敵な年をお迎え下さいね。
Commented by gab_golden at 2016-01-01 07:23
あけましておめでとうござりますー!
年末にいつもお目にかかれるのが楽しみです。今年もお越しくださって本当にありがとうございました、あ、去年か。。。
何はともあれ、今年もみんなみんな健康第一!そして、美味しくてハッピーな一年でありますように。
虹の街組はただただ自由でハッピーな一年でありますように。
飼い主さんたちも、健康で美味しくハッピーに!
どうぞ今年もキッチンドッグをよろしくお願い致します??
Commented by wendymilfy at 2016-01-01 21:53
♪ゆきさん
あけましたねーー、おめでとうございますー!
私たちも毎年楽しみにしている年末です♪ もぉ、既に今年の年末が楽しみです♪(笑)
ほんとホント、みんな揃って健康第一!食欲第一! 虹の街に行っても食欲第一!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪♪

今年はまだ始まったばかりなのに、もぉ既にヒトもミルちも食べ過ぎシールだよーー(汗)


<< 良いお年を♪      クリスマス気分♪ >>